夏に似た海

最近忙しく 今日は久しぶりに自分の為に使えるお休み

昨夜から明日は撮影と心に決めていました♪

目的があり 海岸近くに車を置きトコトコと歩く

石浜は足が疲れます。  でも・・・雪に閉ざされてい海岸

潮の匂いと波の音   気持ち良く心地よく暖かな日差し

最高の時間でした。


夏の海のようでした。  なにやら ピントが海に・・・ 次回、リベンジしたいと思います。


e0200350_1641291.jpg




歩かないと撮ることの出来ないこの場所

いつも国道から見て気になっていた被写体

Dさんの撮影テクをパクリまして正面から撮ってみました。

んーーー私的には良い感じ  


途中カメラを落として一時的に没  しかし蘇ったようです。

私は形のあるものを壊さないと気が済まないのでしょうか?

全てのカメラ 真綿に包んで持ち歩かないとダメなようです。 世間で言う

おっちょこちょい??って奴?  反省(涙




e0200350_16412512.jpg


忙しくしている間にふきのとうがごろごろと顔をだしていました。

いつも雪の中で見つけ 喜ぶ私ですが。。。。遅かった!

お得意の虫目線  ノーファリンダーだからいつもななめっちょ

今日は大丈夫だったようです^^

e0200350_170367.jpg

[PR]
by mamu43 | 2011-04-12 17:02 | *お散歩* | Comments(14)
Commented by jusokita at 2011-04-12 20:26
ゆっくりと流れる時間、そして、目まぐるしく巡る季節感。

どれもイイ色ですね(^^)
Commented by タツ at 2011-04-12 22:14 x
写真が嬉しそう♪^^
Commented by mamu43 at 2011-04-13 00:09
jusokitaさん

お散歩も気持ちよいものです。歩く色々と出会えます。

色温度は何度くらいでしょうか??
Commented by mamu43 at 2011-04-13 00:10
タツさん  

そうですねぇ~  春の日差しを浴び私以上に
楽しそうなのかもしれません^^
Commented at 2011-04-13 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamu43 at 2011-04-13 00:54
***さん

カメラは安い一眼ですよ^^
見たままに撮っています。

そうです。私はドジだぁ~ってね
Commented by chabin45 at 2011-04-13 23:14
海の色も気持ちのイイ春色ですね(^^♪

美瑛でもふきのとうがどんどん顔を出してました。
また緑が溢れる頃に行きたいなぁ。。。
Commented by mamu43 at 2011-04-14 00:13
chabin45さん

本当に海も春色で気持ちが良かったですよ
今度は新緑の頃でしょうか?
美瑛どんな顔を見せるか楽しみですね^^

お疲れ様でした。
Commented by h1deshi at 2011-04-14 00:18
2枚目、好きですね~。
自分も今度Dさんの真似っこしよう^^;
1枚目の海の色好きですよー。
3枚目はマムさんらしいアングルだね、爽やかー。
Commented by mamu43 at 2011-04-14 00:26
h1deshiさん

今日はhさんなんですね^^dさんでないの??
一枚目海の色が綺麗 砂浜が白めだったのでなお更なのかも
知れませんね。
二枚目は私もお気に入りです。 また撮らせて頂きます。
三枚目今度はタンポポかな?雑草シリーズ~で行こうかと!
Commented by doronko-tonchan at 2011-04-14 07:47
被写体としては面白いですが、これ全てゴミなんですよね。
ふきのとうは違いますが。(^^:)
でも意外とこういう物が浜や漁港の風情を醸し出してるのかも
知れませんね。
Commented by mamu43 at 2011-04-16 04:05
doronko-tonchanさん

浜を歩くとこのようなゴミが散乱しています。
きっと近くの方々のごみ一時預かり所のようです。

しかしながらそのゴミでさえもおしゃれに見え歴史を感じてしまう
自分がおります^^


Commented by ronchico at 2011-04-16 15:28
こんにちは。
海を眺める、さびついた・・・。
何なんですかね?
でも、長い歴史ではないけれど、どことなく
歴史を感じるというか。
寒くなければ落ち着ける場所なんでしょうね。
Commented by mamu43 at 2011-04-17 23:33
ronchicoさん

こんばんわ  
これにロープを巻き磯舟を岸から引き上げるものだと
思います。

鰊で栄えた頃の足跡も少しみえるようにも思えます。
これから海は最高の季節になりますね^^


日常の心の力を少~し抜いて此処で・・休みませんか??▼△このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


by mamu43

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*お散歩*
◎お人◎
▼モノクロ▲
日常
★風景to夕陽☆
銀塩to暗室生活
▼マクロ△
♪影と私♪


ひとりごと

231号線

最新のコメント

グランバさん お返事大..
by mamu43 at 04:10
ご無沙汰してます。 ..
by お父さん→グランパ at 21:37
ファルコンさん お返事..
by mamu43 at 18:40
相変わらず綺麗なお写真で..
by ファルコン at 18:58
グライフさん お久しぶ..
by mamu43 at 00:17
あ〜やっと更新した〜。笑..
by グライフ at 20:55
お父さんお久しぶりです。..
by mamu43 at 11:36
本当にお久しぶりですねヾ..
by お父さん at 21:47
グライフさん こんにち..
by mamu43 at 16:04
お久です。冬のバイトも今..
by グライフ at 20:12

フォロー中のブログ

北の風景   
Bluesが聞こえるよう...
chavin's pho...
runapica(るなぴか)
札幌発 ・ け~ぞの季節日記
toriko
これでeのだ!
写心・・・DGSM
Beads Lamp
ぶらりさっぽろ♪~ 思う...
自販機津々浦々
ポンママの気ままにのんびり~

以前の記事

2017年 07月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

ライフログ

外部リンク

検索

タグ

(66)
(42)
(39)
(39)
(29)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
カメラ

画像一覧