とにかく雪が凄いです。






新年あけましておめでとうございます。

かなり遅めですがお正月も仕事だったのでご挨拶が遅くなりました。

去年は色々ありましたが、終わりよければ全て良しと言う事で
出した結論に間違いなし♪

それにしても雪降り過ぎですよねぇ~

年前に町内に排雪が入った時に撮影 吹雪で作業も大変だったようです。


e0200350_9254660.jpg



寒さも全く緩みません。

寒いなぁ~広いだけが取り柄の我が家

寒いです。今年は灯油奮発しちゃおう~家に居る事も多いのでと
言う事にしました。

風除室のガラスしばれて真っ白外が見えません。

年が明けても一度も寒さ緩むことなくこのままです。


e0200350_9262198.jpg



今年はお孫ちゃまが二人誕生します。

マムのばあちゃんになります。嬉しいから皆に話しています。


e0200350_9265911.jpg


忙しく生活しているのであっと言う間に春でしょうねぇ~
きっと^^

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by mamu43 | 2013-01-06 09:39 | 日常 | Comments(14)
Commented by jusokita at 2013-01-06 17:10
本年も宜しくお願い致します。

今年の楽しみ・・・・言葉では言い表しきれないでしょうね~(^^)
おばあちゃんと呼ばれても、益々若返るのではないでしょうか。
Commented by けん at 2013-01-06 17:47 x
姉さん、こんんばんわw
正月早々の勤務お疲れ様でした。
・・・にしても、すごい降りっぷりですね~
今年は、おばあちゃんになるんですか?
札幌と帯広と両方行かなくちゃ(笑)
岩見沢の介護の仕事をしてる姪っ子も結婚しました。
残念な事に2011年にお母さんが、急性クモまっか出血で倒れ、意識戻る事なく、わずか49歳で永眠。3月に挙式の予定ですが、晴れ姿を見てもらう事が出来ません。
姉さんも風邪に気をつけて、寒い冬を乗り切って下さい。

PS
今日の記事、北海道の人にみてもらいたいので、暇な時にでも覗いていただければ幸い思います。
Commented by mamu43 at 2013-01-06 18:14
jusokitaさん

こちらこそよろしくお願い致します。

旅は如何でしたか?
うんうん♪若返りたいところですが
どうかなぁ~疲れと心配でへろへろだったりして
でも、自遊人続行ですよ~でも・・・振り回されそう~
Commented by mamu43 at 2013-01-06 18:23
けんさん

記事見て来たよ~寒い寒い!まだまだ増毛はぬるいね~
年と共に軟弱傾向・・・・

ピンポーン 札幌と帯広です。
札幌は産んだら来るの~1カ月ほど家にいます。
三月なの あと少しだねぇ~
帯広は遠いから見に行きます。

姪っ子さんのお母さん残念です。息子さんの結婚と
お孫さんも楽しみだった事と思います。
私もお孫ちゃん 亡くなった主人も見たかっただろうと・・
心が痛みます。

お母さんの分もきっと良い人生が待っていると思います。

今風邪引いてる~マスクしながら風邪引きさんの
中で仕事だからね。悪化しないようにしなきゃ
ありがとう^^
Commented by kitahara at 2013-01-06 22:27 x
あけましておめでとうございます。

さすが北海道の雪は半端ではありませんね。
私の周りではありえない風景です。

お孫さんの誕生は待遠しいでしょうね。

今年もよろしくお願いします。
Commented by mamu43 at 2013-01-06 22:51
kitaharaさん

あけましておめでとうございます。

この時期でこの雪は例年では考えられません。
本当に多いです。今も吹雪いているんですよ
孫ちゃま無事に産まれてくる事を今は願っています。

今年もよろしくお願いします♪
Commented by tes_music_system at 2013-01-08 19:38
謹賀新年(礼&笑い)
Commented by mamu43 at 2013-01-08 20:03
tes_music_systemさん

あけおめ ことよろ♪(礼&笑)宜しくです。
Commented by d@m@ at 2013-01-08 20:53 x
ご無沙汰して申し訳ありません。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
増毛のほう今年の雪凄いですね、
こちらも相変わらずの豪雪ですがw
おばあちゃんになられるんですか、それはまた目出度いですね!
全然見えんけどなぁ。
今年も石狩から機会があればそっち方面まで足延ばしたいなぁw
Commented by mamu43 at 2013-01-08 22:09
d@m@さん

こちらこそご無沙汰しています。
なかなかパソコン開けずブログ訪問出来ず申し訳ありません。
そうなんです~おばあちゃんです。
随分お会いしていませんねぇ~老けましたよ^^私~
そちら去年より雪が多いとニュースで見ました。
お互い除雪でバテないように^^こちらへ来る事がありましたら
お声掛けて下さいね。冬の日本海はええよ♪
Commented by グライフ at 2013-01-09 08:46 x
おや〜新年からいい事初めでいいじゃないですか〜その若さで「おばあちゃん」は無いでしょうやっぱ「グランママ」じゃないですか〜お孫ちゃん撮影が忙しくなりそうですね。それにしても凄い雪だわ。
Commented by mamu43 at 2013-01-09 21:20
グライフさん

お正月がいつ来たの?と思うほど忙しく
仕事をしています。
心配が沢山なんですが。。。ちゃんと娘達ママになれるかなぁ~
なんて^^私もそれなりに子育て出来たから大丈夫かな?
なんて呼ばせましょか♪マムママなんてどうでしょう?
娘から赤ちゃん写してねと予約済み。楽しみです♪
本当に凄い雪です。今も吹雪いています~参った!!です。
Commented by ファルコン at 2013-01-11 18:57 x
おお、想像以上に多いね。そんで雪が妙に綺麗に見える
こっちは元旦からまったく降らない・・けど寒いわ~

そういえば以前行ったとき、ホワイトアウト状態で怖かった
っけなぁ・・・あっ、借りたグラサンまだ車の中だわ(笑)
Commented by mamu43 at 2013-01-11 21:50
ファルさん

今日も降ってもう家が雪で埋まりそうだよ~
寒いし雪多いし休みでも何処にも出られない
国道も狭くなってなっています。
そうだ。。。東部強打の時だったかな?
吹いてたね・・・・いつも感謝です。サングラスお使い
下さい。って言えるような代物でもないけど^^


日常の心の力を少~し抜いて此処で・・休みませんか??▼△このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


by mamu43

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
*お散歩*
◎お人◎
▼モノクロ▲
日常
★風景to夕陽☆
銀塩to暗室生活
▼マクロ△
♪影と私♪


ひとりごと

231号線

最新のコメント

ファルコンさん お返事..
by mamu43 at 18:40
相変わらず綺麗なお写真で..
by ファルコン at 18:58
グライフさん お久しぶ..
by mamu43 at 00:17
あ〜やっと更新した〜。笑..
by グライフ at 20:55
お父さんお久しぶりです。..
by mamu43 at 11:36
本当にお久しぶりですねヾ..
by お父さん at 21:47
グライフさん こんにち..
by mamu43 at 16:04
お久です。冬のバイトも今..
by グライフ at 20:12
ファルコンさん こんば..
by mamu43 at 21:05
相変わらずの綺麗な夕日で..
by ファルコン at 18:21

フォロー中のブログ

北の風景   
Bluesが聞こえるよう...
chavin's pho...
runapica(るなぴか)
札幌発 ・ け~ぞの季節日記
toriko
これでeのだ!
写心・・・DGSM
Beads Lamp
ぶらりさっぽろ♪~ 思う...
自販機津々浦々
ポンママの気ままにのんびり~

以前の記事

2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

ライフログ

外部リンク

検索

タグ

(66)
(42)
(39)
(39)
(29)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
カメラ

画像一覧