名も知らぬ花でも・・



最近国道を走っていて思う事があるのですが
道に草が生い茂っていて汚い印象を受けます。



以前はこうだったかな?もっと整備されていたように思ったり
しながら走っています。開発ご予算がなのかしら??


ある方が「雑草と言う花は無い」と言っていましたが
確かに皆花には名前があります。


そんな事を思い出しながら走っていると道端に沢山咲いていた花達
これが薔薇だったりラベンダーだったらこの街道有名になる??なぁ~んてね^^



e0200350_1352286.jpg



道端の花でも沢山咲いていると綺麗で魅力的です。

ハッピーな気持にさせてくれます♪


e0200350_1353937.jpg


名も知らぬ花を好きで良くとるんですよ~

とても惹かれます。そして過去に撮った写真にこの花があったら?
なんて妄想してしまします。

[PR]
by mamu43 | 2013-08-15 14:09 | *お散歩* | Comments(8)
Commented by ファルコン at 2013-08-15 23:56 x
いやあ、姉さん、開発なんて金余ってますよ~

予算使い切るのに必死ですから(笑)

納車整備、返納整備、ここまでやんなくてもってのも

どんどん、アッセン交換・・どこが予算縮小かって位。

御陰で忙しい・・(;´д`)
Commented by グライフ at 2013-08-16 07:46 x
黄色いのは「オオハンゴンソウ」だと思います。白いのは何だったかな〜良く見かけますが帰化植物だったような?ちがったような?。
Commented by mamu43 at 2013-08-16 23:01
ファルさん

そうなんですか?最近なんだか道が汚く感じます。
予算あっても配分が違うとかぁ~
予算使い切らないと次で無いんでしょう?
変な仕組みだといつも思う。私の職場も来年度の
予算請求に10月後のまで必要な物出せと言われてる
出してもことごとく撃沈なんだけど・・・・
仕事大変だね。お盆終わったら今以上に繁忙期かい?

身体を壊さないように。きっと今度会った時は
レンズかカメラ増えて居たりして~~
Commented by mamu43 at 2013-08-16 23:05
グライフさん

お名前教えて頂いて感謝
数年前に道東へ行った時「オオハンゴンソウ」が
こちらで見る菜の花の様に広い土地に咲いていたのを
見た事があります。

白い花は最近多くなったような。。。以前は違う花だった
気もします。花の世界も生存競争があるのでしょうか??
Commented by jusokita at 2013-09-27 19:48
植物には全然詳しくない私は、白い方をマーガレットだと思っていました。
フランスギクだそうです。
Commented by mamu43 at 2013-09-27 23:30
Juaokitaさん

私も詳しくありませんが、写真を始めてから
道端に咲いてある花も気になって気になって
仕方ありません。
そうなんです。白い花。マーガレットにそっくりな花。フランスギクって言うんです。
この花は違う花ですがフランスギク咲いて
いるのあまり見かけなくなった気がします。
Commented by sora-murayama at 2014-11-24 18:26
mamuちゃん、星です、わたくしここのアドレスもっています。こんにちは 空です。
お元気でご活躍ですね。うれしいです。 寒くなりますお風邪にお気をつけてね。また来ますね。
Commented by mamu43 at 2014-11-24 22:57
星さん&空さん
こんばんわ♪

いつも気に掛けて頂きますありがとうございます。
バタバタと忙しく過ごしています。
星さん&空さんもお身体大切にお過ごし
下さい。またブログお邪魔します。


日常の心の力を少~し抜いて此処で・・休みませんか??▼△このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


by mamu43

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
*お散歩*
◎お人◎
▼モノクロ▲
日常
★風景to夕陽☆
銀塩to暗室生活
▼マクロ△
♪影と私♪


ひとりごと

231号線

最新のコメント

ファルコンさん お返事..
by mamu43 at 18:40
相変わらず綺麗なお写真で..
by ファルコン at 18:58
グライフさん お久しぶ..
by mamu43 at 00:17
あ〜やっと更新した〜。笑..
by グライフ at 20:55
お父さんお久しぶりです。..
by mamu43 at 11:36
本当にお久しぶりですねヾ..
by お父さん at 21:47
グライフさん こんにち..
by mamu43 at 16:04
お久です。冬のバイトも今..
by グライフ at 20:12
ファルコンさん こんば..
by mamu43 at 21:05
相変わらずの綺麗な夕日で..
by ファルコン at 18:21

フォロー中のブログ

北の風景   
Bluesが聞こえるよう...
chavin's pho...
runapica(るなぴか)
札幌発 ・ け~ぞの季節日記
toriko
これでeのだ!
写心・・・DGSM
Beads Lamp
ぶらりさっぽろ♪~ 思う...
自販機津々浦々
ポンママの気ままにのんびり~

以前の記事

2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

ライフログ

外部リンク

検索

タグ

(66)
(42)
(39)
(39)
(29)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
カメラ

画像一覧