港での出来事

いつものように港へ 

気持のよいお天気でした。

ここから暑寒別岳見えるんだぁぁ~考えてみたら
この場所新しく出来た港だから撮影した事無かったんですね・・・・


違う・・・・・二回目??その時はきっと暑寒別岳が雲がくれ
していたに違いない~そう言う事にしておいて下さい♪



e0200350_22413344.jpg



一度港を離れ来てみると地元の設備会社の社長が作業服を
着たまま港で「ボォォォォォ~」としていた。
 

社長って疲れるのかな?そんな時間も必要なんだろうな~
妙に納得


社長さんが「海老の船エンジン止めているぞ ただ事じゃないな」

我が家のストーブとボイラー担当の設備屋さんなのでもちろん
お知り合い


私は高いところには行けないので港の先端まで
走って行ってみると動かない海老の船が一艘


その後に小さな漁船が来て海老の船の後ろを引っ張り
船首を港に向けてロープを繋げ直して引っ張って行きました。


社長が言うには小さな船が大きな船を引くと言うのは
とても珍しい事らしいのですが・・・


はしけ引っ張る船も小さいぞぉ~って…・馬力が違いました。

無事に港に入港。エンジントラブルの様でしたが港の近くで
本当に良かったです。沖だったらと考えると「ザワァ~」



e0200350_22405587.jpg



一度離れて港へ戻って来た理由は・・・・ 


e0200350_22383293.jpg




この位置から夕陽望めるかな??と思って♪ 

一応撮れました。



e0200350_22374678.jpg



帰ろうと思ったら職場の友人から電話が入り長話 

気づいたら周りが暗かった!

なので久しぶりに夜の港を撮ってみた。


e0200350_22371914.jpg

[PR]
by mamu43 | 2014-06-28 23:08 | | Comments(4)
Commented by ファルコン at 2014-06-29 23:34 x
夕日が染まって海が凪いでるのがいいねぇ~♪

なんか匂いまで感じる・・
Commented by mamu43 at 2014-06-30 22:00
ファルさん。

こんばんわ~この日は港にいて
とても気持ちが良かったですよ~

潮の香りも最高潮~です。
Commented by グライフ at 2014-07-02 08:24 x
夜の町も以外と面白いと思いますよ。
あっという間に7月ですね。結局「スナップ会」何時やろう?。笑
Commented by mamu43 at 2014-07-02 21:35
グライフさん

日にち決めましょうね~そうじゃなきゃ
いつまでたっても出来ないです。
そうしよう(*^^*)
夜の街も良いですよね♪


日常の心の力を少~し抜いて此処で・・休みませんか??▼△このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


by mamu43

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*お散歩*
◎お人◎
▼モノクロ▲
日常
★風景to夕陽☆
銀塩to暗室生活
▼マクロ△
♪影と私♪


ひとりごと

231号線

最新のコメント

グランバさん お返事大..
by mamu43 at 04:10
ご無沙汰してます。 ..
by お父さん→グランパ at 21:37
ファルコンさん お返事..
by mamu43 at 18:40
相変わらず綺麗なお写真で..
by ファルコン at 18:58
グライフさん お久しぶ..
by mamu43 at 00:17
あ〜やっと更新した〜。笑..
by グライフ at 20:55
お父さんお久しぶりです。..
by mamu43 at 11:36
本当にお久しぶりですねヾ..
by お父さん at 21:47
グライフさん こんにち..
by mamu43 at 16:04
お久です。冬のバイトも今..
by グライフ at 20:12

フォロー中のブログ

北の風景   
Bluesが聞こえるよう...
chavin's pho...
runapica(るなぴか)
札幌発 ・ け~ぞの季節日記
toriko
これでeのだ!
写心・・・DGSM
Beads Lamp
ぶらりさっぽろ♪~ 思う...
自販機津々浦々
ポンママの気ままにのんびり~

以前の記事

2017年 07月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

ライフログ

外部リンク

検索

タグ

(66)
(42)
(39)
(39)
(29)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
カメラ

画像一覧