coolなphoto

最近暑い日が続いております。

皆さんお元気に過ごされているでしょうか?

私は仕事に疲れ気味で21時近くになるとソファーでうたた寝を
したりしています。先日、うたたをしてまずいと思い21時には就寝


しかし歳のせいか明朝4時に目覚め気付けば髪の毛が
爆発しておりました。洗髪後半乾きで寝たのです。


少しでも身体を休めようと思い寝ることに執着しているようにも思えます。
疲労回復には睡眠が一番かな?と・・・



e0200350_2143098.jpg



暑中見舞いも兼ねまして冬の写真は如何ですか?

今年二月留萌黄金岬にて毛嵐を撮影した写真です。

マイナス15度程 早朝鼻毛も凍る寒さでした。


e0200350_2141425.jpg



凄ーくしばれている時、思い切り息をすると鼻が痛いんですよ・・・・

だからゆっくりゆっくり優しく息をするのです。


e0200350_2134745.jpg



この写真で少しは涼んで頂けたでしょうか??

んーーーーーこの写真じゃ~寒さはつたわらないなぁ~(涙
[PR]
by mamu43 | 2014-07-25 21:35 | | Comments(14)
Commented by sakura51136 at 2014-07-27 10:16
十分に涼しさを頂きましたーーーー!! ヽ(^o^)丿
一枚目は毛嵐ですか?朝日に輝き美しいですね。
夏になると雪が恋しくて、
冬になると夏の暑さが恋しい・・・・我儘ですね(笑)
Commented by mamu43 at 2014-07-27 21:51
sakura51136さん

こんばんわ♪涼しさを感じて頂けて良かったです。
この日はとても冷えて長い間毛嵐が消えませんでした。
本当に夏は雪が恋しくて厳しい冬は春が待ち遠しいですよね。でも、冬も夏も魅力的な被写体が
沢山なのは間違いないしぃ~です。
Commented by ファルコン at 2014-07-27 22:00 x
冷えたわ・・がっつり冷えたわ・・( ̄□ ̄;)

特に今日、雨降ってて、涼しいから、堪えたわ・・

ホッとコーヒーに飲むわ・・ヾ(;´▽`A``
Commented by グライフ at 2014-07-28 10:30 x
−20度以下で2時間以上経ってると頭が痛くなります。指先を出したままでは、痺れて来て感覚が無くなります。放っておくと凍傷になり真っ黒に腐ります。読んでるだけで暑さが凍り付きそうですね。笑
Commented by mamu43 at 2014-07-28 14:42
ファルさん

こんにちは
冷えましたか?お腹壊しませんように~
昨日は寒かったですね。
太陽が出たらやはり暑いです。
ちなみに私は暑い日でもホットコーヒーですよぉ~
Commented by mamu43 at 2014-07-28 14:46
グライフさん

こんにちわ
そうですね。凍傷は怖いです。
一応スキーを専門にしていた時期もあったので
気をつけています。
しかし北国育ちのカメラマンの方も凍傷に
なるのですから油断できませんね。
油断することなく撮影します♪
Commented by グライフ at 2014-07-30 08:13 x
アワワワ〜きょうこさん〜!
ココでアドレス書き込んだら丸見えで良くないですよ〜
下に有る非公開コメントにチャックマーク入れて投稿して下さい。
Commented at 2014-07-30 15:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamu43 at 2014-07-30 21:53
グライフさん

こんばんわ^^
私の代わりにきょうこ様にお言葉ありがとう~
放置していましたが消しました。
やはり変ですよね!アドレスを公開は怪しげですよね
Commented by mamu43 at 2014-07-30 21:55
sakura51136 さん

こんばんわ^^
ありがとう~このコメントを読んで速攻削除
いたしました。
職場の女の子が引っかかって大変だったようです。
気をつけなきゃ^^
Commented by あけみ at 2014-08-27 07:16 x
おはようございます。

だいぶ涼しくなったので今見るととても寒いぃぃ~!
でも週末にかけてまた暑くなるとか。。
最近のお天気は変ですね。
雨の降り方も異常です!
雨の日の撮影は極力控え目ですか?
Commented by mamu43 at 2014-08-28 22:47
あけみさん
こんばんわ♪
朝晩めっきり寒くなりましたね~
本当におかしなお天気。
川が近いので大雨は心配です。
最近忙しすぎて撮影する時間がなく
お休みの日は休養日か孫に振り回されています。
今度のお休みからはしばらく時間が出来そうです。
Commented by 小野 at 2014-09-05 13:44 x
はじめまして。増毛町在住の小野と言います。
実は今留萌管内のミニコミ誌を編集している方に頼まれて、プロアマ問わず増毛で写真を撮影している人を探しているというのです。
もしよろしければ一度ご連絡をいただけませんか?
garakutanews@gmail.com
Commented by mamu43 at 2014-09-06 00:08
小野さん
こんばんは
私の知っている小野さんでしょうか?
その確認が出来ましたらメールします。


日常の心の力を少~し抜いて此処で・・休みませんか??▼△このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


by mamu43

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*お散歩*
◎お人◎
▼モノクロ▲
日常
★風景to夕陽☆
銀塩to暗室生活
▼マクロ△
♪影と私♪


ひとりごと

231号線

最新のコメント

グランバさん お返事大..
by mamu43 at 04:10
ご無沙汰してます。 ..
by お父さん→グランパ at 21:37
ファルコンさん お返事..
by mamu43 at 18:40
相変わらず綺麗なお写真で..
by ファルコン at 18:58
グライフさん お久しぶ..
by mamu43 at 00:17
あ〜やっと更新した〜。笑..
by グライフ at 20:55
お父さんお久しぶりです。..
by mamu43 at 11:36
本当にお久しぶりですねヾ..
by お父さん at 21:47
グライフさん こんにち..
by mamu43 at 16:04
お久です。冬のバイトも今..
by グライフ at 20:12

フォロー中のブログ

北の風景   
Bluesが聞こえるよう...
chavin's pho...
runapica(るなぴか)
札幌発 ・ け~ぞの季節日記
toriko
これでeのだ!
写心・・・DGSM
Beads Lamp
ぶらりさっぽろ♪~ 思う...
自販機津々浦々
ポンママの気ままにのんびり~

以前の記事

2017年 07月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

ライフログ

外部リンク

検索

タグ

(66)
(42)
(39)
(39)
(29)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
カメラ

画像一覧