人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増毛駅

増毛は高倉健さん主演映画「駅」の撮影場所となった町

2011年~2012年に掛けて撮影した写真があったので
アップしてみました。


冬の増毛です。
                                     風待食堂

増毛駅_e0200350_12545629.jpg



私の家は駅の近くだったので撮影を見ていました。

随分健さんとは歳が離れていますが、それでも
とても魅力的でかっこいい男性と感じた私です。


外見だけではなく内面も♪それでこそいい男!

                                       増毛駅


増毛駅_e0200350_12541586.jpg



話は変わりますが、最近母が昔話をします。

駅前で旅館を営んでいた頃、オロロンライントンネル工事盛んで
よく工事関係者が宿泊していました。


ある日、発破工事を終え帰る予定の工事関係の親方が
通行止めになり今日は帰れないとのことで母にこんな事を言った
そうです。


親方が「母さん一晩ダイナマイト預かってくれないか?}と言われたそうですが・・・
その後「預かったの?」と聞くと親方さん車で一晩ダイナマイトと過ごしたようです。


その話を聞いてちょっと怖かったです。

                              増毛駅

増毛駅_e0200350_12531961.jpg



かなり話はそれていますが、それついでに私の思い出一つ

雄冬は陸の孤島なので海が時化たり泊まりの用事があったりと
雄冬の方々が泊まる事が多かった子供の頃


私が小学生頃の夏休み

雄冬小中学校の校長先生が泊まった。

私は居間でスケッチした絵に絵具を塗っていたら
その校長先生に「僕、絵を塗ってるの?上手だね~」と・・・・・・


私・・・・心の中で僕で無いのに・・・と思いましたが男の子に間違われる事は
日常茶飯事だった訳で訂正するのも面倒な私


その後、夏休み中にまたその校長が宿泊

その時、いつも短パンをはいていた私が・・・・ワンピースを着ていた。

その姿を見た校長が申し訳なさそうに私に謝り

「女の子だったんだね。教育者としてとんでもない間違えをしてしまった」と。。。
お詫びに沢山アイスキャンデーを買ってくれました。


その後、校長さんとは仲良しになった私でした。何度も宿泊すると
家族の様になり満室の時は家族の部屋に泊まって頂いたり
それが田舎旅館の良いところでしょうか^^



増毛駅_e0200350_12525261.jpg



上の写真は冬の国稀です。この中で撮影も行われたようですよ
by mamu43 | 2014-11-25 13:45 | *お散歩*


日常の心の力を少~し抜いて此処で・・休みませんか??▼△このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


by mamu43

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*お散歩*
◎お人◎
▼モノクロ▲
日常
★風景to夕陽☆
銀塩to暗室生活
▼マクロ△
♪影と私♪


ひとりごと

231号線

フォロー中のブログ

北の風景   
Bluesが聞こえるよう...
chavin's pho...
runapica(るなぴか)
札幌発 ・ け~ぞの季節日記
toriko
これでeのだ!
写心・・・DGSM
Beads Lamp
ぶらりさっぽろ♪~ 思う...
自販機津々浦々
ポンママの気ままにのんびり~

以前の記事

2017年 07月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

ライフログ

外部リンク

検索

タグ

(66)
(42)
(39)
(39)
(29)

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
カメラ

画像一覧