カテゴリ:★風景to夕陽☆( 31 )

超短い夕陽の道

びっくりです。
かなりご無沙汰しておりました。
写真は撮影しています。
変わらず忙しい私です。
札幌の帰りに
e0200350_20414998.jpg
綺麗な夕景に出会えました。

新年のご挨拶もせずごめんなさい179.png
知らないうちにリニューアルされて戸惑った
私でした。


More
[PR]
by mamu43 | 2017-07-03 20:47 | ★風景to夕陽☆ | Comments(2)

夕陽女復活~

久しぶりの夕景です。

陽が長くなり勤務の日も夕陽が撮影できるようになりました。

久しぶりにいつもの海岸・・・・違う・・・河口へ


e0200350_2144434.jpg



寝そべって撮影していた私ですが

倒れていると思われて通報されたらどうしましょうと
頭をよぎりつつ


いつの間にかそんな事も忘れて撮影

しかし寒かったなぁ~


e0200350_2141269.jpg



今日はお雛様です。

男性化している私ですが昨日は母に
散らし寿司を作って持って行きました。


今日はお仕事なのでスルースルー


e0200350_2132277.jpg


もうすぐは~るですねぇ~♪♪
[PR]
by mamu43 | 2016-03-03 21:12 | ★風景to夕陽☆ | Comments(6)

買い物帰りに


5月17日の夕陽

水平線に雲が無かったので最後まで綺麗でした。

空も厚い雲では無かったので染まりましたね(結構重要)

本日御用の無い休日

庭仕事と買い物と・・・・今更ですがタイヤ交換♪


e0200350_21295266.jpg



海岸で夕陽を撮った翌々日職場で「写真撮ってた??」と
職場の子に尋ねられ「わかった??」と聞くと


「腰に巻いてたダウンでわかったよ~」と・・・・

そうなんです。この日寒くて・・・車に積んでいたダウンを腰に巻いていた訳です。

撮影用に車にはダウンや寝袋いつも積んでいます。


e0200350_21292574.jpg



さて・・・・寝るかなZZZZZ~

[PR]
by mamu43 | 2015-05-21 21:53 | ★風景to夕陽☆ | Comments(4)

夕景初撮り


今年初めてのブログ更新となります。
ご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願い致します。


マイペースの更新とはなりますが
お時間がありましたらお立ち寄り下さいね^^


写欲のない日々ですが昨日は休日とお天気が良い事が
重なり撮影に出ました。


今年は雪が多いようですが気温が高めな様にも
思います。


まだ、暑寒別川が完全には凍っていませんでした。



e0200350_10414394.jpg




本日もお休みですが体力温存
急に食べたくなったのでこれからノリ巻きを
作ります。


あ~孫にもお正月以来会っていないわ~

会いたいな・・・・・・



e0200350_10385931.jpg




夕陽に染まる雪ってきらきらしていて
大好きです。


小動物の足跡が沢山ありました。

キタキツネかな?厳しい冬必死で生きようとして
いるんだろうな・・・・・・と




e0200350_10391624.jpg


今年の目標

パワフルに行動したい・・・それには健康で無くちゃね♪
[PR]
by mamu43 | 2015-01-25 10:54 | ★風景to夕陽☆ | Comments(2)

8月な夕景

明日で11月も終わり

いよいよ12月

一年が早い早い!

最近夕陽も撮れてないな~8月撮影

いつもの場所です。


e0200350_21492748.jpg



雲がピンクに染まるかな?と待っていましたが
なんだか雲が煙みたいで・・・・・



e0200350_21485517.jpg



来週から本格的な冬到来な予報

急に寒くなりそうです。皆さま風邪など引きませんように♪
[PR]
by mamu43 | 2014-11-29 21:58 | ★風景to夕陽☆ | Comments(4)

冬の気配

もう・・・・11月早い~

雪降って来ました。寒い~

ブログ放置の日々が続いていますが・・・・
これから少しアップ出来そうです。


今年は夏したなぁ~弟子屈行ってカヌー乗ったり
孫と海水浴したり


いつもより夏を沢山感じた年でしたが
その代わり秋は忙しくて秋を感じず冬か???



e0200350_21223491.jpg



紅葉なんて・・・・こうよ!

車を運転しながら綺麗♪綺麗♪程度で。。。。

普通はそれで十分なのですが
やはり綺麗な紅葉を「こうよ!」と撮影したいものでした・・・


しかし・・・・私・・・・・旭岳行ったんだった。

撮影目的と言うより自然に身を置きたかったので・・・・

日頃のストレスを紙に書いて山へ置いてこようかと思いましたが
山にとってはメモ紙もゴミに過ぎません。


だから穴に向って吠えて嫌な事置いて来ました。

嘘です。でも・・・・・気持よかった。


e0200350_21221687.jpg



写真的には好きな季節が来ます。

冬寒いけど好きなので♪


e0200350_21215895.jpg

[PR]
by mamu43 | 2014-10-29 22:08 | ★風景to夕陽☆ | Comments(4)

お空と雲が好き

6月ですね

あっと言う間です。最近月日の経つのがとっても早くって・・・・・


e0200350_22313736.jpg



良いお天気が続いています。

青空って気持が良いですね♪夜勤明けの日は寝るのが勿体ないけど
17時間仮眠なく働いていると休息は大切・・・若くないし~



e0200350_22311468.jpg



いつもの場所で夕景を見ているけど飽きません。
心落ち着きます。



e0200350_2230443.jpg



今まで心に残る空と雲

人生の中で同じ雲を見る事は二度と無いと思います。


e0200350_2230756.jpg





でもね・・・・でもね・・・・最近は蚋に注意です。
[PR]
by mamu43 | 2014-06-06 22:51 | ★風景to夕陽☆ | Comments(2)

仕事帰りの黄色とオレンジ色

昨日仕事帰りに菜の花畑へ寄り道

職場から車で30秒??って・・・・隣です。

お年寄りのお部屋から見えるんですよ綺麗な菜の花畑

と・・・言う事は撮影している私も見えてる??


e0200350_2229712.jpg



大好きな暑寒別岳と一緒に

滝川の菜の花畑へ行かなくても十分満足です。


e0200350_22295571.jpg



綺麗な景色や夕景を見たら仕事のストレスも吹っ飛びます~
私 「ストレスさん何処行くの???」ストレス 「日本海へ潜って来ます。」
なんて~日本海ストレスだらけになっちゃう・・・・



e0200350_2230508.jpg



それは・・・・・まずい!!
[PR]
by mamu43 | 2014-05-23 22:31 | ★風景to夕陽☆ | Comments(6)

気持はゴールドラッシュ

最近、わが町の川の河口

ゴールドラッシュに沸いています。(私だけ・・・

夕方になると夕陽に染まり光り輝いております。

今は川が静か・・・もう少ししたら雪解け水で激流と化します。

「良い子は川のそばに行っちゃダメよ! (▼ヘ▼#) ダメダメ!」


e0200350_14241899.jpg



私、明日誕生日なんですぅ~☆;:*:;☆"HappyBirthday"☆;:*:;☆

歳は取りたくないけどこうやって元気で誕生日を迎えられる事に感謝しなきゃね♪

もう~娘達からはプレゼントもらったし〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

夜勤明けだから明日は寝て過ごそう~か!

ちなみに4日から一泊で仲間と温泉旅行です。

写真とは別のお仲間なのですが宴会差し置いて
私は撮影予定~


だって・・・お酒飲まないんだもん♪

飲めないのではありません。飲まないのです~

お酒飲んだら片頭痛になるんだもん(涙
[PR]
by mamu43 | 2014-04-02 14:42 | ★風景to夕陽☆ | Comments(12)

三月最後に・・・

今日で三月も終わりです。早い!早すぎ~

時々思うんです。日々生活していてあっと言う間に
気が付いたら80歳なんてぇ~


あくまでも妄想ですよ(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

思い立ったように最近夕陽撮っています。

写真を本格的に始めたのは日本海の夕陽に出会って
からです。(何度も書いたかもペコm(_ _;m) )子供の頃から見ていたのに~


たまに夕陽に向って大きな声で叫びたくなるが・・・・
恥ずかしいので・・・・や・め・る(*μ_μ)oイヤン♪



e0200350_20572283.jpg



明日から新年度

春ですね(o^-')bグッ!当たり前だけれど・・・・

車を運転していても気持が良い~ρ(^O^)/~♪ララ~


e0200350_20575991.jpg



新年度だけれど新卒者も入らないし。。。。。。(〃__)σ∥イジイジ 

退職者の居る部署には入るのですが、万年人出不足です。

明日も仕事頑張ろうっと!ですね^^

写真は3月29日に撮影♪です。
[PR]
by mamu43 | 2014-03-31 20:58 | ★風景to夕陽☆ | Comments(4)


日常の心の力を少~し抜いて此処で・・休みませんか??▼△このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


by mamu43

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
*お散歩*
◎お人◎
▼モノクロ▲
日常
★風景to夕陽☆
銀塩to暗室生活
▼マクロ△
♪影と私♪


ひとりごと

231号線

最新のコメント

グランバさん お返事大..
by mamu43 at 04:10
ご無沙汰してます。 ..
by お父さん→グランパ at 21:37
ファルコンさん お返事..
by mamu43 at 18:40
相変わらず綺麗なお写真で..
by ファルコン at 18:58
グライフさん お久しぶ..
by mamu43 at 00:17
あ〜やっと更新した〜。笑..
by グライフ at 20:55
お父さんお久しぶりです。..
by mamu43 at 11:36
本当にお久しぶりですねヾ..
by お父さん at 21:47
グライフさん こんにち..
by mamu43 at 16:04
お久です。冬のバイトも今..
by グライフ at 20:12

フォロー中のブログ

北の風景   
Bluesが聞こえるよう...
chavin's pho...
runapica(るなぴか)
札幌発 ・ け~ぞの季節日記
toriko
これでeのだ!
写心・・・DGSM
Beads Lamp
ぶらりさっぽろ♪~ 思う...
自販機津々浦々
ポンママの気ままにのんびり~

以前の記事

2017年 07月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

ライフログ

外部リンク

検索

タグ

(66)
(42)
(39)
(39)
(29)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
カメラ

画像一覧