カテゴリ:ひとりごと( 21 )

暑い日が続いておりますが・・

厚い日が続いておりますが如何お過ごしですか?


暑中お見舞い申し上げます。


と言う事で涼しげな写真は如何??

でも、暑い日が続くとふわふわ雪にシロップを掛けたくなるのは
私だけでしょうか??



e0200350_20434100.jpg



マイナス10度以下の寒い朝に撮影した毛嵐

この水蒸気が温かな湯気に見えるのは私だけでしょうか??
アチィ(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ



e0200350_2045490.jpg




今日は七夕 そして立秋とか暦の上では秋

暑いながら確実に季節は冬に向かっている訳で・・・・(純風

またこのように厳しい冬が来る訳で・・・



e0200350_2052486.jpg



しかしどんなに厳しい冬が来ようと北海道が好きやねん♪

 (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

皆さま夏バテなどしませんように身体の為にしっかり食事して下さいね






******************************
[PR]
by mamu43 | 2013-08-07 20:22 | ひとりごと | Comments(6)

いつでも行こう~



楽しい事ってあっと言う間に終わってしまいますねぇ~

十勝から帰ってまいりました。

出発の前日に札幌の下娘が熱を出したとのことで
明日は札幌行き。十勝行きは無理かな?と・・・・

なので当日まずは札幌へ

娘の顔を見て体調も戻りつつあるとの事で十勝へ向かう事に
しました。

今高速でひとっ飛びなんですね。ビックリです。

やはり十勝の景色は道北とは違い山が多く
きっと紅葉が綺麗だろうなぁ~秋に来たいなまた。。。と!

20時前に到着

娘が引っ越してから初めてお邪魔する上娘の新居
綺麗に片づけられお洒落に小物が飾られていました。


e0200350_14173950.jpg



こんなとこに住みたい~おいおい♪

翌日は娘宅を6時半に出て知人が営んでいる弟子屈のペンションへ

渡したいものがあってやっと渡す事が出来ました。
帯広から弟子屈は遠いですね。

帰りはぶらりぶらりとのーーーーんびりいろいろまわり
18時過ぎに娘宅到着

あまり撮影は出来ませんでしたが楽しかったです。


e0200350_1417568.jpg



犬が心配なので3日目に帰る事に

せっかくなので帰りにトマムの雲海テラスへ寄ろうかと
布団の中で迷う

結局4時に起き 娘宅を朝の5時に出発
その際、寝てていいよと伝えていた娘が起きて見送ってくれましたが。。。

娘と別れた後車の中で運転しながら泣いてたよ~    (∪_∪。。)クスン
やはり十勝は遠いなぁ~と・・・・

でもね。元気で安心しました。 

雲海テラスへ寄(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪り無事帰宅しました。

十勝、道東の自然の中に身を置き 大変リフレッシュできました。

とっても疲れましたがしばらく元気で居られそうです。


走行距離1070キロなり~どどどどっ!! ε≡≡≡ヘ(;  ̄0 ̄)ノ



 
[PR]
by mamu43 | 2013-06-16 15:03 | ひとりごと | Comments(10)

もしもしカブ君

娘と孫ちゃんを一カ月検診に合わせ札幌へ送り届け

私の役目は一応ひと段落

怒涛の様な毎日でしたが、それはそれで楽しかったですね♪

長女も帰省して夏に続き長い(9日間)楽しい時間を過ごしました。

こんな母親だけど良く育ってくれたなと微笑ましく見ていました。

今更ながら仲が良いのね??と・・・・

そんな二人 おっと星奈たん入れて三人を横目で見ながら

近所を撮影♪


e0200350_2147168.jpg



4月になってもミラーしか見えていないカブ君

もしもし・・・・・春だぞ~出て恋♪  なぁーんてねぇ~

もう出てますけど・・・・・ねっ!

かなりくたびれたなぁ~  動くのかな?

マムの想像は限りなく続くのでありました。  ねっカブ君^^
[PR]
by mamu43 | 2013-04-24 21:56 | ひとりごと | Comments(4)

嫁ぐ花


この写真を撮ってパソコンで見た時、一番に思ったのが

「ウエディング」でした。 「嫁ぐ娘」

純白で二つの花が寄り添っています。

孫ちゃんが生まれるまであと一カ月

正直生まれてくるまで実感がわきません。

でも。。。。最近思う事があります。

娘が可愛い

だから心配  

私が娘達を心配したように 母となる娘達はこれから沢山の
心配を抱えるのです。


誕生する孫の事で心配する娘が気にかかります。

それが親になると言う事なんですよね

「あなたの事が何より心配なんだよ」と・・・・

もちろん喜びや幸せ感も沢山与えてくれます。


e0200350_72743.jpg



その事を昨日娘に電話で話したら

お腹に入っている間に色々な事を考え母もこうして私たちを
育ててくれたのだと感じたと話していました。


亡くなった父が私に

「娘の事が心配か?」  「うん心配」

父が「親になると言う事は一生心配すると言う事だ。覚悟しなさい」なんて・・・

言われましたが


身に・・・身に染みるわ~~   で。。。。私の事心配してたんだべか?
[PR]
by mamu43 | 2013-02-09 07:53 | ひとりごと | Comments(4)

二倍楽しんでいますか?



雪は降ってきたと言うのに今頃紅葉ですか?と
言われそうですが紅葉真っ盛りには撮れず
忘れた物を取りに行くように紅葉を撮る自分

もう・・・枝には葉すら付いていなく冬景色の準備中

枝にしがみ付いているイチョウの葉一枚


e0200350_22245311.jpg



時々自分にとって写真って何ぞや??と思う事もあります。

言える事は、撮っている自分が心地よいのです。
自然の中に身を置き、写真をしていなければ見逃していただろう事も
目に付き被写体として見る

撮っている時間無心になれる。。。。

苦しい事も多いけど苦しい事も含め人生二倍楽しんで
いるのかもしれません。
[PR]
by mamu43 | 2012-11-21 22:36 | ひとりごと | Comments(14)

花皿

本日お休み
本当は三連休だったのですが、昨日朝早くたたき起こされ
欠勤者が出たため早出出勤

おかげでお出かけ断念。

今日は少し増毛散策しその後冬支度

そうは言っても術後、大したことは出来ませんが
お庭のお片づけ  そこで見つけた花

今年は暖かだったからかな?一輪だけ咲いていました。

本当にこれが最後だね  もう。。。冬だものね


e0200350_19183677.jpg



お休みの楽しみは、早めの入浴
ただ今温泉禁止。椅子が低いから危険だそうです。

家では介助用の椅子を購入しニューヨークです。

そして夕食は、レンコンと豚肉の挟みフライ。きんぴらごぼう。
ジーマーミー豆腐(沖縄で美味しかったので)

このお盆の皿はすべて花の形の皿

花皿   好きなんですよ~お皿

でもね。。。娘達が居た時「もうお皿買ったらダメと禁止令」が
出たので最近は買っていません。


e0200350_19184049.jpg



美味しく頂きました。

おやすみなさい  パタリッ..(u_u)☆zzz~☆ まだ、寝るには早いですね。

スマホで撮った写真です。
[PR]
by mamu43 | 2012-11-15 19:31 | ひとりごと | Comments(2)

職場復帰

今日から職場復帰

一か月早かったなぁ~

静養していた半月 友人や娘が来てくれて忙しかった・・・

職場復帰したら大きな顔で撮影出来るから
また。増毛散策開始です。


休んでいた暗室も薬品、印画紙が揃ったので再開!
晴れたらいいな・・・


この写真は朱鞠内湖です。


e0200350_744734.jpg




この後、ご褒美を頂きました。

クラブの写真展でお披露目です^^

心配して頂いた皆さまありがとうございます。
[PR]
by mamu43 | 2012-11-05 07:11 | ひとりごと | Comments(4)

カメラ君



無事、手術を終え退院

職場復帰までの間 あれもこれもと思いながら
動き過ぎて体調不良  無理は出来ませんね^^

そんな中 東川へ行ってしばらく離れていた暗室
銀塩プリントをして来ました。

一年近く離れていましたが、大丈夫みたいって事で
自宅暗室再開します♪


e0200350_20342336.jpg



以前から何度か行ってはご主人が不在でお話が聞けなかった
鈴木カメラ修理店へ

そこで見つけた6×6カメラ
安く譲って頂きました。なにより整備されていてとっても綺麗

電池切れなのか?露出計が壊れていたOM-1も見て頂き
二晩預けたらセンサー内も綺麗にして頂き感謝♪

近くにこんなお店があったなんて。。。感激



e0200350_20343641.jpg



今年の冬が楽しみです♪
[PR]
by mamu43 | 2012-10-29 20:45 | ひとりごと | Comments(6)

突然ですが、写真展

写真展を行う事になりました。

当初はすが宗旧店舗の予定で準備をしていましたが
倉庫代わりに使っている事もあり急遽在廊して欲しいと
言われていまい中止も考えましたが、どこかで・・・との思いも強く

cafe ポルク様のご協力を得て展示する事になりました。

展示場所の変更と言う事で双方に理解して頂く為
少々の時間を必要としご案内が遅くなってしまいました。

「増毛散歩」

会期 平成24年8月11日(土)~9月2日(日)(水曜日定休日)
           10:00~18:00

場所   cafe ポルク

増毛町見晴1058-11  

TEL0164-53-3485



e0200350_2025243.jpg


今回はデジタルでの写真になります。

展示内容は増毛町内の写真です。 被写体宝庫のこの町魅力が沢山です。

お盆休みなど道北へ来る事がありましたらちょこっと見て頂ければ嬉しいです.
[PR]
by mamu43 | 2012-08-07 20:41 | ひとりごと | Comments(12)

あ・つ・す・ぎ!



全く写真とは関係ありませんが・・・・・・・

アチィ(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ


e0200350_21382865.jpg



北海道の夏

短いとわかっていても・・・・暑すぎですよねぇ~



e0200350_21385330.jpg




(  ̄へ ̄)ムカッ! 
[PR]
by mamu43 | 2012-07-30 21:41 | ひとりごと | Comments(2)


日常の心の力を少~し抜いて此処で・・休みませんか??▼△このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


by mamu43

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
*お散歩*
◎お人◎
▼モノクロ▲
日常
★風景to夕陽☆
銀塩to暗室生活
▼マクロ△
♪影と私♪


ひとりごと

231号線

最新のコメント

ファルコンさん お返事..
by mamu43 at 18:40
相変わらず綺麗なお写真で..
by ファルコン at 18:58
グライフさん お久しぶ..
by mamu43 at 00:17
あ〜やっと更新した〜。笑..
by グライフ at 20:55
お父さんお久しぶりです。..
by mamu43 at 11:36
本当にお久しぶりですねヾ..
by お父さん at 21:47
グライフさん こんにち..
by mamu43 at 16:04
お久です。冬のバイトも今..
by グライフ at 20:12
ファルコンさん こんば..
by mamu43 at 21:05
相変わらずの綺麗な夕日で..
by ファルコン at 18:21

フォロー中のブログ

北の風景   
Bluesが聞こえるよう...
chavin's pho...
runapica(るなぴか)
札幌発 ・ け~ぞの季節日記
toriko
これでeのだ!
写心・・・DGSM
Beads Lamp
ぶらりさっぽろ♪~ 思う...
自販機津々浦々
ポンママの気ままにのんびり~

以前の記事

2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

ライフログ

外部リンク

検索

タグ

(66)
(42)
(39)
(39)
(29)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
カメラ

画像一覧