カテゴリ:海( 22 )

優しい波

先月写真仲間がこちらへ撮影に来られ
我が家に寄って頂きました。


撮影も一緒して楽しかった~

仕事に疲れ写欲も沸かない日々でしたが

おケツ叩かれた感じ!


e0200350_11231892.jpg



んーーーー嬉しかったわ~~

単純なので急に写欲が沸いた私です。

同じ日に場所が近くても時間が違うとこんなに違うんだなと・・・・

再確認



e0200350_1123088.jpg




一月にアップした「夕景初撮り」の場所の近くでの撮影でした。
[PR]
by mamu43 | 2015-02-17 11:31 | | Comments(6)

海に雪積もる

昨夜から本日午前中まで
凄ーく凄ーく沢山の雪が降りました。

お仕事お休みでしたが5時から起きて外に出たら
もう~除雪終わってた(ラッキー)


近所のおじさんが機械で飛ばしてくれた(助かったぁ~)

しかし・・・・その後も除雪は続くのでありました。

きっと港へ行ったら何か撮れそうな予感がして
行ったら・・・・


海に雪が積もってた。

これは蓮氷では無いのは確かなのでそう言う事で♪。



e0200350_21164143.jpg



なんだか可愛い~奴



e0200350_21162095.jpg




これで夕陽が見れたらと思っていたら

昼から晴れた♪(嬉しい~)

うんうん!綺麗です。でも、港にはペットボトルや缶が浮いて
あまり綺麗ではありませんでした。残念


最近、お家が大好きになっている私は
ガソリン焚かないで灯油焚いています。




e0200350_21155977.jpg




いつもの傾き漁船が漁から戻って来たら

波で砕けてしまいました。(海に積もった?雪)



e0200350_21152360.jpg

[PR]
by mamu43 | 2015-02-12 21:26 | | Comments(2)

鉛色


あれ?もう11月

あれ?もう10日過ぎてる

あれ?また、仕事増えた。

そんな日常の中でちょこっと砂浜へ


e0200350_2122945.jpg



色の無い世界と言いたいが色が無ければ
透明な訳で・・・・・


鉛色冬色

好きです。

調子に乗って波で遊んでいたら濡れた。


e0200350_21214482.jpg



家に戻りやけに目が痛い!

あ~~潮だ

きっと春になったら私は漬け物になっているに
違いない


それも・・・・・古漬けか???


e0200350_21211741.jpg



新漬けな訳がない・・もの^^・
[PR]
by mamu43 | 2014-11-11 21:31 | | Comments(2)

嵐の後

先日、大荒れでした。

風が強くて海も大荒れ

陸地より波の方が高いのでは??と言うほど大荒れ

ちょっと海岸に近づく勇気は無かったので
収まった翌日に行ったら・・・・・・・・


遅かった(涙


e0200350_1719517.jpg



これ。。。雪ではありません。

波の花の泡の後でした。

家に車を置いていても塩で真っ白

錆びるわぁぁぁぁ~と思いつつ翌日車検に出すので
400円洗車代辛抱



e0200350_17193934.jpg



帰ろうと先に進む私を阻もうとしたものとは・・・・

ゴミ&流木♪

昨日此処に来ていたら波にさらわれていたかも~
行っていたら潮かぶりまくりですね。



e0200350_17191165.jpg



今度こそ泡泡を・・・・・・
[PR]
by mamu43 | 2014-11-06 17:30 | | Comments(2)

coolなphoto

最近暑い日が続いております。

皆さんお元気に過ごされているでしょうか?

私は仕事に疲れ気味で21時近くになるとソファーでうたた寝を
したりしています。先日、うたたをしてまずいと思い21時には就寝


しかし歳のせいか明朝4時に目覚め気付けば髪の毛が
爆発しておりました。洗髪後半乾きで寝たのです。


少しでも身体を休めようと思い寝ることに執着しているようにも思えます。
疲労回復には睡眠が一番かな?と・・・



e0200350_2143098.jpg



暑中見舞いも兼ねまして冬の写真は如何ですか?

今年二月留萌黄金岬にて毛嵐を撮影した写真です。

マイナス15度程 早朝鼻毛も凍る寒さでした。


e0200350_2141425.jpg



凄ーくしばれている時、思い切り息をすると鼻が痛いんですよ・・・・

だからゆっくりゆっくり優しく息をするのです。


e0200350_2134745.jpg



この写真で少しは涼んで頂けたでしょうか??

んーーーーーこの写真じゃ~寒さはつたわらないなぁ~(涙
[PR]
by mamu43 | 2014-07-25 21:35 | | Comments(14)

蒼すぎて気持ち良過ぎる朝・


お天気の良い日が続きました。

暑いけれど青い空と青い海

気持ちよすぎるぞぉぉぉぉぉ~

最高です♪


e0200350_21382958.jpg



いつもの海岸で撮影しようと思ったら先客

海水浴をしていました。

世の中はsummerなのね・・・・・


e0200350_21381390.jpg



私のsummerは11月みたい(夏休み)

11月だと家に居たら灯油代かかるし・・・遠出してもタイヤが中途半端
もちろんスタットレスですよね・・・なんて・・・今から妄想しています。


夏休み~


e0200350_21375882.jpg



私の夏休みの時にはこの空と海にはお目にかかれそうに無く
きっと鉛色の空と海が待ちかまえている様に思えます。


ついでに白いものも空から降りてきたりして♪


e0200350_21373729.jpg



残り少ない北の夏、楽しまねば~♪



[PR]
by mamu43 | 2014-07-22 22:00 | | Comments(10)

港での出来事

いつものように港へ 

気持のよいお天気でした。

ここから暑寒別岳見えるんだぁぁ~考えてみたら
この場所新しく出来た港だから撮影した事無かったんですね・・・・


違う・・・・・二回目??その時はきっと暑寒別岳が雲がくれ
していたに違いない~そう言う事にしておいて下さい♪



e0200350_22413344.jpg



一度港を離れ来てみると地元の設備会社の社長が作業服を
着たまま港で「ボォォォォォ~」としていた。
 

社長って疲れるのかな?そんな時間も必要なんだろうな~
妙に納得


社長さんが「海老の船エンジン止めているぞ ただ事じゃないな」

我が家のストーブとボイラー担当の設備屋さんなのでもちろん
お知り合い


私は高いところには行けないので港の先端まで
走って行ってみると動かない海老の船が一艘


その後に小さな漁船が来て海老の船の後ろを引っ張り
船首を港に向けてロープを繋げ直して引っ張って行きました。


社長が言うには小さな船が大きな船を引くと言うのは
とても珍しい事らしいのですが・・・


はしけ引っ張る船も小さいぞぉ~って…・馬力が違いました。

無事に港に入港。エンジントラブルの様でしたが港の近くで
本当に良かったです。沖だったらと考えると「ザワァ~」



e0200350_22405587.jpg



一度離れて港へ戻って来た理由は・・・・ 


e0200350_22383293.jpg




この位置から夕陽望めるかな??と思って♪ 

一応撮れました。



e0200350_22374678.jpg



帰ろうと思ったら職場の友人から電話が入り長話 

気づいたら周りが暗かった!

なので久しぶりに夜の港を撮ってみた。


e0200350_22371914.jpg

[PR]
by mamu43 | 2014-06-28 23:08 | | Comments(4)

傾いている

傾いてる・・・

漁を終え帰港した船・撮影日が違っても傾いてる・・・・・


e0200350_146371.jpg



何処から見ても傾いてる・・・・・


e0200350_1454017.jpg



弟に「どうしてけたの船傾いているの??」と聞くと

一言

「大漁だからだべやぁ~」

この言葉は浜弁です。ちなみに私は兄弟の中で言葉は標準なほう~
だと思っておりますが・・・・・



e0200350_145326.jpg



大漁なのはなによりです♪でも、沖からこの傾きで怖くないのかな~


:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:
[PR]
by mamu43 | 2014-04-16 14:17 | | Comments(8)

とても寒い朝そして待ち望んでいた朝



北海道大荒れ模様 私は札幌予定でしたが断念

時間が出来たのでブログ更新

先日寒い朝 ヒエル~゙*※*※*※((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル※*※*※* 寒いヨォ

マイナス何度だったのか??前日の予報ではマイナス15度と
言う事で晴れと言う事で条件は揃ってる・・・・「出るな!」と


早起きをして18キロ程離れた隣町へ車を走らせる ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


e0200350_15525550.jpg



港はもうもう蓮氷だらけ・・・どれだけの寒さか画像でわかると思います。

鼻毛。。。。凍りまして勢いよく呼吸すると鼻が痛くなるので
優しく~やさぁ~しく呼吸です。


土曜日と言う事もあって他に撮影している方々もいました。

その時お声を掛けて頂いた方が後でわかったのですが
友人の友人って事で今度写真のお話がしたい~と伝えた!


世間って広いようで狭いかもです。


e0200350_15533967.jpg



さて??あと何回撮れるかな?d(⌒ー⌒) グッ!!

春待ち遠しいのですがもう少し冬の景色撮りたいもん *゜*´艸`)´艸`)クスクス


e0200350_15542855.jpg



ジャンプの葛西選手のブログには顔文字が沢山とテレビで聞いたって事で
真似してみました。 d(-。^)good!!

[PR]
by mamu43 | 2014-02-18 16:22 | | Comments(8)

青い海と青空いっぱい

21日からお泊りまで札幌の写真友さんが遊びに来てくれました。

一日目はお天気も悪かったので撮影と言うよりお話タイム
話し過ぎて寝たのは夜中の一時過ぎ


寝たかと思って彼女が起きてきて「マムさん雲が不気味」

「ん?」と思い二人でパジャマのまま外へ (^-^*)(。。*)ウンウン確かに不気味

カメラを持ち出し家の近くで撮影 しかし電線が邪魔だったので
車に乗りパジャマのまま二人で河川敷へ行った・・・ うふ♪(* ̄ー ̄)v


翌日お天気も良かったのでオロロン北上

留萌礼受牧場から見る海岸。気持良い
「海は広いな大きいな~~ρ(^O^)/~♪ララ~」




e0200350_1421539.jpg



小平のトンネルを超えたあたりの海岸へ下り撮影。んーーー気持いい~


e0200350_143597.jpg



更に北上し力昼の港へ寄り初山別へ 海も空も青く気持が良い~
写真的普通ですが・・・そこに居た私はテンション上げ上げ (ノ^-^)ノ  ルンルン♪


遠別まで行ったのですが残念ながら利尻富士は望めず
もし望めたら行きたい場所があったのですが諦め遠別の道駅でお昼を♪


帰ろう帰ろうと南下


e0200350_1433018.jpg



留萌黄金岬

学生やカップルが海を楽しんでおりました。

夏ですねぇ~


e0200350_1443165.jpg



最後に増毛港

雲が面白かったですね♪

青い青い一日でした。遠くから遊びに来てくれた彼女に感謝^^


e0200350_1445258.jpg



職場復帰まで後6日体力つけねば・・・・
[PR]
by mamu43 | 2013-07-24 14:11 | | Comments(6)


日常の心の力を少~し抜いて此処で・・休みませんか??▼△このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


by mamu43

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
*お散歩*
◎お人◎
▼モノクロ▲
日常
★風景to夕陽☆
銀塩to暗室生活
▼マクロ△
♪影と私♪


ひとりごと

231号線

最新のコメント

ファルコンさん お返事..
by mamu43 at 18:40
相変わらず綺麗なお写真で..
by ファルコン at 18:58
グライフさん お久しぶ..
by mamu43 at 00:17
あ〜やっと更新した〜。笑..
by グライフ at 20:55
お父さんお久しぶりです。..
by mamu43 at 11:36
本当にお久しぶりですねヾ..
by お父さん at 21:47
グライフさん こんにち..
by mamu43 at 16:04
お久です。冬のバイトも今..
by グライフ at 20:12
ファルコンさん こんば..
by mamu43 at 21:05
相変わらずの綺麗な夕日で..
by ファルコン at 18:21

フォロー中のブログ

北の風景   
Bluesが聞こえるよう...
chavin's pho...
runapica(るなぴか)
札幌発 ・ け~ぞの季節日記
toriko
これでeのだ!
写心・・・DGSM
Beads Lamp
ぶらりさっぽろ♪~ 思う...
自販機津々浦々
ポンママの気ままにのんびり~

以前の記事

2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

ライフログ

外部リンク

検索

タグ

(66)
(42)
(39)
(39)
(29)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
カメラ

画像一覧