カテゴリ:*お散歩*( 108 )

道道94号線

休日車を走らせ道道94号線を散策

まだ、雪が残っておりました。

雪が残っていたので白樺林の中へ入れました。

こらから良い季節になります♪

お天気が良いと出かけたくなりますが・・・・
ガソリン高すぎ!!ですね



e0200350_856484.jpg




先日、取材撮影に来られたカメラマンの方とお会いして
沢山写真のお話が、出来ました。


地元に写真仲間がいない私は写真の話に飢えていて
なんだか一人でしゃべっていたように思えます。


もっとお話ししていたかったなぁ~


e0200350_8552314.jpg



今日は何号線走ろうかな?って・・・走るんかい??
[PR]
by mamu43 | 2014-05-23 09:11 | *お散歩* | Comments(0)

撮影範囲半径3キロ

孫の誕生日も無事に迎え

私も一つ歳を取り

温泉旅行は大笑いしすぎてしばらくニコニコで
いられそう


大切な人の命日も静かに終え

今日のお休みはのんびり撮影

朝、自宅から港まで散歩
お天気が良くて気持が良い~でも。。。寒い^^


午後から去年脳梗塞で倒れた同級生とリハビリ散歩の
お付き合い 風が冷たかった。彼女頑張ってるなぁ~
私も色々あったけどまだまだ甘いな・・・・・
けれど神様現状維持って事で♪ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


本当はね。浜益まで足を伸ばそうと思っていたら。。。
河口に魅せられひっかかってしまった。・・・


相変わらず撮影に関しては範囲が狭いがとっても満足♪


e0200350_21381173.jpg



ふきのとうは顔を出し庭ではクロッカスが花を咲かす。

春ですね♪ 
[PR]
by mamu43 | 2014-04-13 21:56 | *お散歩* | Comments(4)

もし・・・君が・・・

もし君が・・・・・白鳥だったら・・・・・


e0200350_14365843.jpg



もし君が・・・・・丹頂鶴だったら・・・


e0200350_14362414.jpg



もし君が・・・・・オジロワシだったら・・・・


e0200350_14374943.jpg



もしや。。。。君はカラスくん??


e0200350_14383349.jpg



無いものねだりはダメですね~

ここは君たちの楽園だもの~
[PR]
by mamu43 | 2014-03-24 14:41 | *お散歩* | Comments(6)

ガラスの浮き玉



お気に入りの場所です。

四季撮りためている場所

浮き玉の持ち主さんからガラスの浮き玉を
頂いた事があります。


お礼に写真を額に入れプレゼント


e0200350_22545820.jpg



来週から冬が少し緩くなるようです。

せっかく作ったアイスキャンドル一度しか灯さないうちに
解けちゃう~


今夜灯そうと思ったが・・・・風がでた!

残念(涙)

ちょっと関係のないひとり言

部署の違う職場の人にある事を聞かれたから「今、楽しく生活している」と
答えたら「羨ましい」と言われた。


彼女は何を満たされたら満足なの?

大変な事ばかりでも一つでも楽しい事があれば
私はそれで満足。欲張らないんだよ~

[PR]
by mamu43 | 2014-02-21 23:14 | *お散歩* | Comments(4)

冬景色


ただ今冬です。

当たり前なのですが・・・・

せっかくの予定のない休日なのに吹雪

写真は降り始め昨年の11月

白樺って好き。私、何故か惹かれます。

昨年来た本州の友人が白樺好きだったけど・・・・私も~


e0200350_214496.jpg



先日、夜から朝まで雪が降り朝に雪が止み木々に積もった雪を
朝陽が照らす。そんな雪景色を見ながら車を走らせて感じた事


北海道の冬って・・美しい

ニヤニヤしながら運転していた記憶  感動~感動

何十年見ている風景何度見た景色でも美しい~

北海道ってとってもス・テ・キ♪

ちなみに写真は雪が降り続いておりましたが・・


e0200350_2144269.jpg



皆さま。インフルエンザが流行っております。

仕事柄外出を自粛している私。人ごみには行きません。

外出時にはマスク着用 帰宅後はうがい手洗いを忘れませんように^^
[PR]
by mamu43 | 2014-01-31 22:03 | *お散歩* | Comments(2)

ピンク色



早朝久しぶりの日の出

これは行くしかないでしょう~と車を走らせ海岸へ(多分車で30秒)

空がピンク色に染まっていて気持が良い~朝


e0200350_1412612.jpg



めちゃくちゃ寒かったです。手がかじかみました。

冬は雪山でなかなか海岸の撮影も難しい~足元は危険!です。


e0200350_14152235.jpg



で・・・・また電車が来た。

電車も寒そうですね。機関車ではないけど煙はいてる

残念ながら毛嵐の場所にたどり着く前にタイムアウト

急用で札幌に出かけた私でした。


e0200350_14161381.jpg



今度は余裕を持って歩いて撮ろう~
[PR]
by mamu43 | 2014-01-20 14:25 | *お散歩* | Comments(4)

撮り初め




寒いですね~

外は猛吹雪

写真は今日の天候とは別世界

暖かな一日でした。

お天気が良く暖かでして久しぶりに光を感じて撮った
写真の様にも思えます。



e0200350_10514580.jpg
    


海岸線を撮影

撮りたい風景に出合って撮影を開始・・・しかしバッテリーアウト
家に戻り慌てて充電。でも、時間が足りませんでした。悔しい~
リベンジできたら是非お披露目しますね♪


いつもの海岸日差しが眩しい~


e0200350_10521149.jpg
  


増毛港

以前同じ写真を撮ったような・・・

その時は足跡はなかったな!思わず海に落ちた??

戻った後がありましたが危険

猫かな??



e0200350_1054301.jpg

[PR]
by mamu43 | 2014-01-11 11:15 | *お散歩* | Comments(2)

もう一人のあたし


ただ今雪が深々と降っています。
ボタ雪って言うか気温が高いと降る雪です。
ん。。。。積りそう~


私、昨日病院で点滴を打ってまいりました。
一昨日から頭痛とおう吐でただただ寝てるしかなく
病院にも行けずいつもなのですが、動けるように
なってから病院へ行くのです。


お陰で今日はすっかり回復

元気になりました。

写真は秋の増毛小学校旧校舎です。どさくさにまぎれ
私もおります。w(*^^*)ンー?ナニナニ。



e0200350_1343299.jpg



影ですが・・・・セルフポートレートって事で!

ここは果樹園です。
なかなか遠出できない私。ここにだって綺麗な紅葉はないのか??と
走っていたら見つけたのです。


ブドウの木の紅葉です。自分なりには綺麗なつもり
(。'-')(。,_,)ウンウン


今年は綺麗な紅葉も撮れませんでしたが・・・
見たんですよ~紅葉ニセコの・・・・でも、撮っていません。
地元を撮ると言う事を決めているので悔いなしです。



e0200350_13432336.jpg


季節外れの写真でしたが次回は是非冬の此処を~  (p^-^q)ガンバレ♪ 
[PR]
by mamu43 | 2013-12-06 13:57 | *お散歩* | Comments(8)

港を散歩



とうとう来ました。冬

ただ今、積雪30センチはあると思います。

それにとても寒いです。

明日から気温が少し上がるようですよ~

11月8日カメラを持ち港散歩


e0200350_2135015.jpg



これから漁師の方には厳しい冬が来ます。

海老篭漁は今月で終わり来年2月までお休みです。

と言う事で冷凍庫には海老をストックです。


e0200350_21353124.jpg



マリーナではヨットやクルーザーの冬支度
お庭で言うと囲いと言いますか、お船の形で囲っていました。


芸術だわ~


e0200350_21355275.jpg


明日は冬を撮ってきましょう~うふ♪(* ̄ー ̄)v
[PR]
by mamu43 | 2013-11-29 21:55 | *お散歩* | Comments(2)

寄り道帰り道


外、凄いお天気です。暴風波浪警報発令中

写真は11月の初旬

札幌の帰りお天気が良く気持がよかったので
231号オロロンラインを寄り道撮影


日差しが眩しかった♪


e0200350_21312646.jpg



浜で何が燃やしていました。
もう~沈下間近って感じでしょうか??


今は消防法でゴミなど燃やしてはダメだった様な・・・・
子供の頃は使わなくなったナイロン系の漁具を燃やしていまして
出る出る煙~真っ黒な煙が出ていました。


有害物質だったんだろうな~その時の煙君

ここは望来の街を抜けたところにある部落


e0200350_21314683.jpg



ここは望来の海岸

砂浜をのんびりお散歩

素敵な老夫婦さんが散歩をしていました。

何を話しているんだろう~幸せそうでした♪

目に入ったのはワンちゃんのお散歩で置いて行った
足跡でした。



e0200350_2132894.jpg



しかし…・風強いなぁ~おっと!霰も降ってきた。

屋根が飛びませんように ○o。..:*・(uωu人)・*ォ願ぃ:..。o○
[PR]
by mamu43 | 2013-11-26 21:47 | *お散歩* | Comments(4)


日常の心の力を少~し抜いて此処で・・休みませんか??▼△このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


by mamu43

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
*お散歩*
◎お人◎
▼モノクロ▲
日常
★風景to夕陽☆
銀塩to暗室生活
▼マクロ△
♪影と私♪


ひとりごと

231号線

最新のコメント

グランバさん お返事大..
by mamu43 at 04:10
ご無沙汰してます。 ..
by お父さん→グランパ at 21:37
ファルコンさん お返事..
by mamu43 at 18:40
相変わらず綺麗なお写真で..
by ファルコン at 18:58
グライフさん お久しぶ..
by mamu43 at 00:17
あ〜やっと更新した〜。笑..
by グライフ at 20:55
お父さんお久しぶりです。..
by mamu43 at 11:36
本当にお久しぶりですねヾ..
by お父さん at 21:47
グライフさん こんにち..
by mamu43 at 16:04
お久です。冬のバイトも今..
by グライフ at 20:12

フォロー中のブログ

北の風景   
Bluesが聞こえるよう...
chavin's pho...
runapica(るなぴか)
札幌発 ・ け~ぞの季節日記
toriko
これでeのだ!
写心・・・DGSM
Beads Lamp
ぶらりさっぽろ♪~ 思う...
自販機津々浦々
ポンママの気ままにのんびり~

以前の記事

2017年 07月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

ライフログ

外部リンク

検索

タグ

(66)
(42)
(39)
(39)
(29)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
カメラ

画像一覧