カテゴリ:*お散歩*( 108 )

吾輩の住みか

北海道に初雪が降る前

気になっていた廃墟を撮影

住宅街なんですよ~此処


e0200350_22344976.jpg



気持よさそうに猫が日向ぼっこ

お隣さんにも猫さんがいますが、
私はどちらかと言うと犬派でしょうか?って言うか
猫を飼った経験がないんです。



e0200350_2235932.jpg



私にびっくりして割れたガラスの窓から中へ入って
しまいました。


君は此処に住んでいるのねぇ~

雪が降った寒い日思わずあの猫ちゃんの事を思いだした
私でしたぁ~



e0200350_22354675.jpg



ユキダ*※*※*※((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル※*※*※* 寒いヨォニャンニャン
[PR]
by mamu43 | 2013-11-16 22:54 | *お散歩* | Comments(4)

枯れ葉よぉぉ~♪


紅葉も満足に見ないうちに冬が来そうな勢い

道内各地で初雪の便り

山々も白くなりました。その白さが麓に下がって来ました、

秋なら紅葉が麓に下がるのになぁ~

あーーー寒い~当たり前のようにストーブつけています。


e0200350_21304266.jpg



葉が落ちて土となり春の芽生えの力となる~マム談

昨日は凄い風でした。枯れ葉の轍が出来ていました。

枯れ葉が引きつめられていると滑るんですよタイヤ
気をつけましょうね。



e0200350_21311963.jpg



毎日忙しく過ごしております。ますます多忙
しかし目の前にある事を一つ一つ片づけて行こう~


波が高くてお天気が良いなんて理想ですね

寒くなりました。風邪などひきませんよに^^
[PR]
by mamu43 | 2013-10-17 21:46 | *お散歩* | Comments(6)

元気にコスモス

本日、丸加高原へ行って参りました。

時期外れのコスモスを撮りにですよぉ~

今日は暖かでしたね♪気持が良かった。


e0200350_2122863.jpg



20日間の間に三度も十勝へ行った為少々運転に
飽きて遠出を控えていましたがなにやら「あんばいが病気」に
なりそうでやはり私は疲れたと言いながら飛び回っている方が
良いと気付かされた今日この頃です。


「あんばいが病気」って?マム語なんですが、
まぁ~精神衛生上宜しくないので家にばかり居ない方が
良いって事で♪


出かけた・・・・

どさくさにまぎれ洋服も買ったりして♪

e0200350_21223917.jpg



秋ですね~秋

もう10月

んーーー今月末友人が茨木から遊びに来ます。

北海道へ来るんじゃなくてマム姉に会いに行く~(女性です。)

嬉しいね~マム宅へ滞在

バイクで知り合った彼女ですが、北海道は私より詳しいかも~


e0200350_2123828.jpg



青空に咲くコスモスの様に元気でいなきゃね♪
[PR]
by mamu43 | 2013-10-02 21:43 | *お散歩* | Comments(2)

鮭現る


今日は雨 昨日は気持のよいお天気でした。

出勤の支度が早めに準備出来たのでちょっと河口へ

鮭の遡上が始まっていました。川底には力つきた鮭の寝姿も見られました。

鮭って新しい命を作る為、そして死に向って上流へ泳いで行くのだと
考えるとちょっと切なくなりました。



e0200350_11184718.jpg



そうこうしているうちにおじ様達の集団が6人ほど川へ入って行くではありませんか

上流に向かって石を投げる。下流には網が入れてありました。
孵化させ放流させるためのお仕事ですね。


毎年橋から遠目で見ていましたが近くで見るのは初めてでした。
こんなに近くに住んでいるのになぁ~


私も川に入りたいかも~

捕獲前に出勤時間が来てタイムアウト


e0200350_1119042.jpg



鮭君がご挨拶してくれました。

目が可愛い~


e0200350_11191622.jpg



今度は三脚を持って連射で夕陽をバックに飛び跳ねる鮭を
撮ってみたいものです。言うのは簡単だけど・・・・


それから波が高い時に横を泳ぐ鮭。。。。んーーー妄想だけは自由って事で♪
[PR]
by mamu43 | 2013-09-24 11:33 | *お散歩* | Comments(2)

名も知らぬ花でも・・



最近国道を走っていて思う事があるのですが
道に草が生い茂っていて汚い印象を受けます。



以前はこうだったかな?もっと整備されていたように思ったり
しながら走っています。開発ご予算がなのかしら??


ある方が「雑草と言う花は無い」と言っていましたが
確かに皆花には名前があります。


そんな事を思い出しながら走っていると道端に沢山咲いていた花達
これが薔薇だったりラベンダーだったらこの街道有名になる??なぁ~んてね^^



e0200350_1352286.jpg



道端の花でも沢山咲いていると綺麗で魅力的です。

ハッピーな気持にさせてくれます♪


e0200350_1353937.jpg


名も知らぬ花を好きで良くとるんですよ~

とても惹かれます。そして過去に撮った写真にこの花があったら?
なんて妄想してしまします。

[PR]
by mamu43 | 2013-08-15 14:09 | *お散歩* | Comments(8)

欲張りな薔薇とひまわりとへそ祭り



28日日曜日の事なのですが写真友がへそ祭りへ行くと
言うにで現地で合流


朝方まで雨でしたが、そこで気になったのが秩父別薔薇園


寄りました。でもこの雨ではまだまだ足りないようで
前回よりは少し息づいておりましたがまだまだ足りん~



e0200350_7114920.jpg



薔薇園を後にし富良野へ~しかしその道筋に北竜のひまわり畑♪

寄りました。かなり速かったのですが少しだけ咲いていました。

8月予約一杯で次回来れるかな??と思いながら
近いのであらためて来る事を約束し(誰に??)ひまわり畑を後に・・・・



e0200350_712115.jpg




昼食を食べずに待っていてくれた写真友と三人でオムカレーのお店へ
正直美味しくありませんでした。ルーが冷たくてねぇ~残念。。。。



祭り会場を散策
一般参加者の方々のお腹に顔を描いていました。面白い~



子供さんや外人の方が多かったです。
皆わいわいと・・・楽しそうで私も楽しくなってしまいます。


顔撮らないからお腹撮らせてね^^と撮影していました。


e0200350_7135019.jpg



パレードのはへそのペイントをしている方々の他に浴衣姿や少しの仮装
この方は29日に披露されるベリーダンスの方ですよ~



色っぽいわ~


e0200350_7141545.jpg



楽しい一日でしたが。。。。その足で札幌へ行きました。

孫ちゃんとあって疲れた身体を癒したのであります♪
[PR]
by mamu43 | 2013-07-30 07:30 | *お散歩* | Comments(4)

お散歩と壁と窓

久しぶりの雨で畑、ホッと一息です。

雨で流され景色もきれいに見えます。

今日は雨でお散歩中止

毎日カメラを持ち散歩

今日は50㎜一本 今日はコンデジ 今日は望遠なんて
ちょっと窮屈さを感じながら撮っていましたがそれが良い~

新たな発見があったりします。



e0200350_1621092.jpg



同じ道は通らずくまなく散歩


e0200350_1644784.jpg



普通に歩ける事に嬉しさを感じ感謝しています。


e0200350_165551.jpg



今歯医者通いをしていますが借歯が入った歯を見て
脚同様若い時随分痛めつけたなぁ~と我を振り返る


まぁ~それも私の人生?なんてね。受け止めねばと・・・・


e0200350_1653529.jpg



結構田舎だけれど町撮りも楽しいよぉ~
[PR]
by mamu43 | 2013-07-27 16:33 | *お散歩* | Comments(4)

ハンドルをカメラにかえて


夏ですねぇ~

療養リハビリ中のマム宅になぜかバイク仲間が
お二方バイクではなくカメラを持って遊びに来てくれました。

まさか・・・・♪♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪♪ルンルン こんな日が来るなんて


私はバイク降りちゃいましたけど・・・(p_q`)ビェーン……


e0200350_2013593.jpg



こちらさま
フィルム時代にカメラをしていまして復活組といいますか
かなりカメラに詳しいのです。


e0200350_20133038.jpg



せっかくなので三人でカメラを持って町を散歩。

やはり私が駅に行くと汽車が来る・・・・・(。'-')(。,_,)ウンウン


e0200350_2014958.jpg



増毛駅から国稀まで散歩

日曜日 三連休と言う事でとても賑わっていましたが
私の写真からは人の気配がかんじられませんね。


e0200350_20142336.jpg



毎日カメラを持ち散歩しています。

同じところを通らないようにし散策

色々な事に気づき懐かしくも思いとても楽しい
時間です。


e0200350_20145966.jpg



三人で家にもどりお話タイム

本当に楽しい時間でした。札幌から来て頂き感謝です。

(o゚∀゚)ノ【☆.。.:*・゚アリガト゚・*:.。.☆】ヽ(゚∀゚o)
[PR]
by mamu43 | 2013-07-19 20:50 | *お散歩* | Comments(4)

走り撮る靄



6月15日

仕事から帰宅の際、この町には珍しく靄がかかっていて

これは撮らなきゃといつもの場所(好きな場所が三か所程あるのですが)へ

行き撮影 

八重の桜も最後 花が散りピンクの絨毯となっていました。
夏近しですね。


e0200350_2148554.jpg



この先、舗装された道が途中で途切れていました。

こんな何気ない風景が結構好きだったりします。



e0200350_21483972.jpg



最後に辿り着くのは今日も同じですがいつもの海岸

でも、今日は町撮りもしたなぁ~自転車が欲しくなった私。

朽果てた廃墟もあったけど今日の私は穏やかな海が好きだった♪

おっと!この撮影日は6月15日でした。


e0200350_21485965.jpg



さて、孫おちゃんの100日のお祝いと写真撮影付き添いも
無事に終え少し静かに暮らせそうです。

走り過ぎですよね~最近。。。ご飯食べないでガソリン食っちゃってますに
ならないように・・・・

[PR]
by mamu43 | 2013-06-24 22:08 | *お散歩* | Comments(2)

最近思う事がある(鉄道編)


最近思う事がある

私が駅に立ち寄ると必ず電車が来る  o(・_・= ・_・)o キョロキョロ 

駅舎に寄ると電車が来る 

何気なく時間表を見ると「電車が来る」



e0200350_2034716.jpg



この日も白い駅舎をバックに芦別岳が綺麗だったので
山部駅に立ち寄った。

ホームにお人  もしかして電車くる??

キター!≡≡≡ヘ(*--)ノ

以前札幌の国道12号線で函館本線と思われる線路で
偶然見た列車

ゆる~いカーブを少しの傾きでカッコよく走っていく姿♪

惚れた。。。。。 (≧∀≦*)大スキ♪ 

真面目にカッコよかったです。


e0200350_2044826.jpg


鉄姉ん?婆?になりそうです~
[PR]
by mamu43 | 2013-06-19 20:16 | *お散歩* | Comments(8)


日常の心の力を少~し抜いて此処で・・休みませんか??▼△このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


by mamu43

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
*お散歩*
◎お人◎
▼モノクロ▲
日常
★風景to夕陽☆
銀塩to暗室生活
▼マクロ△
♪影と私♪


ひとりごと

231号線

最新のコメント

グランバさん お返事大..
by mamu43 at 04:10
ご無沙汰してます。 ..
by お父さん→グランパ at 21:37
ファルコンさん お返事..
by mamu43 at 18:40
相変わらず綺麗なお写真で..
by ファルコン at 18:58
グライフさん お久しぶ..
by mamu43 at 00:17
あ〜やっと更新した〜。笑..
by グライフ at 20:55
お父さんお久しぶりです。..
by mamu43 at 11:36
本当にお久しぶりですねヾ..
by お父さん at 21:47
グライフさん こんにち..
by mamu43 at 16:04
お久です。冬のバイトも今..
by グライフ at 20:12

フォロー中のブログ

北の風景   
Bluesが聞こえるよう...
chavin's pho...
runapica(るなぴか)
札幌発 ・ け~ぞの季節日記
toriko
これでeのだ!
写心・・・DGSM
Beads Lamp
ぶらりさっぽろ♪~ 思う...
自販機津々浦々
ポンママの気ままにのんびり~

以前の記事

2017年 07月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

ライフログ

外部リンク

検索

タグ

(66)
(42)
(39)
(39)
(29)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
カメラ

画像一覧