カテゴリ:*お散歩*( 108 )

増毛良いとこ。。。秋編



来週から少し入院します。

普通の生活に戻るには一カ月かかるそうです。

整形的入院なので心配なしで痛みから解放されると
楽しみにしています。

e0200350_21192572.jpg



しばらく撮影も出来ないかな?なんて。。。

休日の今日一日増毛散策

友人にプルーンを送るため果樹園へ行って来ました。

海の幸あり山の幸も盛り沢山


e0200350_21193963.jpg



果樹園、港、とっても気持の良い一日でした。


e0200350_2120238.jpg

[PR]
by mamu43 | 2012-10-03 21:38 | *お散歩* | Comments(12)

誰も居なかった朱鞠内湖



9月10日

大阪から来た友人に拉致され朱鞠内湖方面へ
その日のうちに大阪へ帰るとの事

なので私の家に来たのは確か7時
助手席に乗る機会が無い私は周りの景色が気になって気になって・・・・


e0200350_13494847.jpg



9時は過ぎていたと思いますが、さすがに平日

誰も居なく静寂そのものでした。

朝の気持よい空気を吸って癒しの時間でした^^


e0200350_13495676.jpg



美深まで足を延ばし出会った猫ちゃん
普段は犬派な私ですが(実家が食べ物商売で猫は飼えないのよ!と
言われ育った私)

こんな人に慣れた猫ちゃんなら是非モデルになって欲しいと思った私。


e0200350_1350249.jpg

[PR]
by mamu43 | 2012-09-26 14:00 | *お散歩* | Comments(8)

星ではなく影三つ



夜の増毛港

ふと地面に目をむけると私が三人?いえいえ三人半かな?

面白い~とシャッターを切った。


e0200350_638326.jpg



エビ籠の出漁準備 

漁船を見つめている男さまと影


e0200350_6381163.jpg

[PR]
by mamu43 | 2012-09-16 06:43 | *お散歩*

酔っ払いおじさんのその後

今日は少し暑さも一段落

残暑厳しい中 やはり海岸は救われる~しかし暑い時は暑いけど・・・

一年四カ月ぶりに来たこの場所 国道から見えつつ気にしつつ
なかなか行けず

酔っ払いガラクタおじさん健在

でも・・・・かなりくたびれた??

e0200350_2125362.jpg



こちらは昨年4月に撮った酔っ払いのおじさま達

写真展でブックに載せたらそれを見た友人が
「ガラクタも撮り方によっては愉快にみえるんだねぇ~」と
感想を頂いたので♪
「あれは酔っ払いのおじさまよ」と返答


e0200350_21264472.jpg


人生いろいろあるけど愉しく生きたいねぇ~行きたい♪
[PR]
by mamu43 | 2012-08-31 21:34 | *お散歩* | Comments(8)

出漁前



先日写真展を見に来て頂いた仲間と増毛散歩とプチ撮影会

静かな港へご案内

撮影しているとぞくぞくと港に車が

そのうちえび籠漁船に灯りとエンジン音

これから出漁

e0200350_10404744.jpg



知り合いの船へ行ってみると皆煙草に火を付け
船を見でた。

今子一枚じゃないけれと大海原で大きな船でも
木の葉が浮かんでいるのと同じ

危険と背中合わせ
生活の為、守らなければならない人の為

大きな背中だったけど。。。更に大きく見えた。
e0200350_10421538.jpg

[PR]
by mamu43 | 2012-08-29 10:50 | *お散歩* | Comments(4)

すが宗



親類のお寿司屋さんへ打ち合わせへ

お店の入った途端風で揺れている木々の影が輝いていた。

奥さんにこれ「撮りたい~カメラ持ってきます」と言い撮影を始めると


「どんな風に写るの?」私のカメラの画像に興味深々


e0200350_20494651.jpg



季節によって店内の和風な飾りつけの変化も楽しめます。

夏はうちわですよねぇ~ 今年の北海道は寒いなぁ~


e0200350_20494929.jpg



すが宗へ行く機会がありましたら一枚目の引き戸を開けて右上を
見て見て下さい。

ウルトラマンが「シュワチュ」と出迎えてくれますよ^^



e0200350_20504059.jpg

[PR]
by mamu43 | 2012-07-20 21:06 | *お散歩* | Comments(6)

ましけ すが宗


先日お話したお寿司屋さん

御紹介です。

これはサーモンいくら丼です。

美味しそうでしょう??

e0200350_10131619.jpg



お店ですか・・・・

此処↓

e0200350_10133994.jpg



ましけ郷土の味処

すが宗

営業時間  午前11時~午後6時(水曜日定休日 例年11月~2月末まで休業)

増毛郡増毛町稲葉町1-8-1  


*有名な酒蔵 国稀の近くなのですが
増毛駅から国稀に向かって歩くと国稀手前左側に「すが宗」ございます。

*休日の昼時はかなり混んでおりますので平日か時間をずらして
行かれると待たずに召しあがれるのではないかと思われます。

本マグロ丼ですよぉ~

ちなみに私マグロは本マグロしか食べません。
だから貧乏な時はマグロ口にいたしません♪
メニュー制作後数カ月ぶりにマグロを口にいたしました。旨かったぁぁぁぁぁ~



e0200350_1014110.jpg


うにいくら丼

私はうにが食べられません。 

でも・・・艶やかで旨そう♪

e0200350_10145148.jpg



連休がきます。  春が来ます。

ましけへお越しやすぅぅぅ~^^
[PR]
by mamu43 | 2012-04-01 10:21 | *お散歩* | Comments(12)

港散歩



みなさん如何お過ごしですか?

すっかりブログをお休みしていました。

もう・・・三月 もしかして新年のご挨拶もしていない私です。

今年もよろしくお願いいたします。

先日久しぶりに差した陽に誘われて港散歩

e0200350_23285255.jpg


雪雪な毎日でしたが少し春気分になれました。
[PR]
by mamu43 | 2012-03-02 23:34 | *お散歩* | Comments(4)

小樽散歩


秋晴れの暖かな日に小樽散歩

やっぱり小樽は魅力的な街だよ~

でも・・・・思った事があります。

何処でも被写体は転がっているって^^



e0200350_0153274.jpg




お陰でよそ見しすぎてつまずいて転んだ!!

チョコちょいなのは生まれつき

怒られるし・・・膝をお痛~  


e0200350_016510.jpg


明日は雪ですか??  冬が楽しみ^^
[PR]
by mamu43 | 2011-11-14 00:19 | *お散歩* | Comments(12)

ドームでお散歩


ここは何処だぁ~

稚内ですぅ~ って・・・ ドーム見たら言わなくてもわかるって?? 

数年ぶりに行ってまいりました。



e0200350_22204646.jpg



残念ながら雨でした。

利尻富士も雲に隠れ見えず♪


e0200350_2222121.jpg


もう。。。冬
[PR]
by mamu43 | 2011-11-06 22:39 | *お散歩* | Comments(10)


日常の心の力を少~し抜いて此処で・・休みませんか??▼△このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


by mamu43

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
*お散歩*
◎お人◎
▼モノクロ▲
日常
★風景to夕陽☆
銀塩to暗室生活
▼マクロ△
♪影と私♪


ひとりごと

231号線

最新のコメント

ファルコンさん お返事..
by mamu43 at 18:40
相変わらず綺麗なお写真で..
by ファルコン at 18:58
グライフさん お久しぶ..
by mamu43 at 00:17
あ〜やっと更新した〜。笑..
by グライフ at 20:55
お父さんお久しぶりです。..
by mamu43 at 11:36
本当にお久しぶりですねヾ..
by お父さん at 21:47
グライフさん こんにち..
by mamu43 at 16:04
お久です。冬のバイトも今..
by グライフ at 20:12
ファルコンさん こんば..
by mamu43 at 21:05
相変わらずの綺麗な夕日で..
by ファルコン at 18:21

フォロー中のブログ

北の風景   
Bluesが聞こえるよう...
chavin's pho...
runapica(るなぴか)
札幌発 ・ け~ぞの季節日記
toriko
これでeのだ!
写心・・・DGSM
Beads Lamp
ぶらりさっぽろ♪~ 思う...
自販機津々浦々
ポンママの気ままにのんびり~

以前の記事

2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

ライフログ

外部リンク

検索

タグ

(66)
(42)
(39)
(39)
(29)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
カメラ

画像一覧