カテゴリ:日常( 39 )

こんにちわNikon君

もう少しで2月
早い。あっという間に春が来そうな勢いです。

新しい仲間が増えました。カメラ君

2008年にオリンパス一眼レフカメラを買ってから8年

冬だったから9年目使ったな〜〜オリンパス君お疲れ様♬

で、今回はNikon君

e0200350_00084052.jpg
昨年の10月の爆弾低気圧で古い方の車庫が飛びそうになって
解体したりアンテナ取り替えたり入院検査したりで出費がかさみ
色々迷ってアドバイスも頂いて
躊躇していましたがやっと決心がつきポチポチ!


昨日の朝気温低めで毛嵐が見れそうでしたが
夜勤勤務なので体力温存
撮影に行きたかったなぁ〜


この写真は昨年の9月旭岳へ行く朝撮りました。


e0200350_00091321.jpg
お休みの日で冷えた日はNikonカメラ持って毛嵐の撮影へ行こう

楽しみです。


[PR]
by mamu43 | 2016-01-27 00:49 | 日常 | Comments(6)

明けてのんびり♪

2016年明けました。




e0200350_1244872.jpg




昨年はブログを見て頂きありがとうございます。

かなり放置状態が続いています。
メイン機の調子が悪くちょっと写欲減ですが
やはり冬撮影はしたいですね♪


時々photocafeお休みで日常をも綴ろうかと思います。

昨年は忙しかったし色々な事があったなぁ~

今年は大イベントが二つあり小イベントも幾つかありますが
のんびりと行こうと思っています。

[PR]
by mamu43 | 2016-01-03 12:24 | 日常 | Comments(9)

遅い雪景色

やっと冬らしくなりましたが・・・・・

寒い

しかし・・・・冬だし♪

冬の次は春だし・・・・


e0200350_21182287.jpg



今日は珍しくPCサクサク

開かないときは10日も開きません。

写真・・・撮ってます。今日は調子付いて画像整理です。

もう少しで12月


e0200350_21175774.jpg



一年が終わる

今年は公私ともに賑やかな年でした。
私は静かなんですけど^^

[PR]
by mamu43 | 2015-11-28 21:26 | 日常 | Comments(8)

腹枕

腹を枕に気持よさそうに寝ているのは
我が家の住人コウ太郎・14歳

あと何年生きるのかな?と考えてしまいます。

4月4日生まれのオカマさん。

娘大好きのコウちゃん




e0200350_21433126.jpg


娘が帰ってくると大喜びだったコウ太郎ですが・・・・

しかし今、娘達が帰省するとコウ太郎にとって怪獣達も娘達に付いて
来るので逃げ回るコウ太郎なのでした。


ちなみに孫たちは動物大好き。怖がらないので追いかけまわすのです。

そして・・・上の孫はテレビ電話で私の顔を見るなり「ワンワン」なのです。

私は???
[PR]
by mamu43 | 2015-07-02 21:53 | 日常 | Comments(4)

早すぎる四月

って事でもう五月です。

連休も終わり

桜も終わり。エンゴザクやカタクリも終わる。。。。

次はなんでしょうか??花!!!

めずらしく今年は連休の5日間の間夜勤一回を挟み
あとはお休みでした。


職場の友人と美瑛を散策し娘夫婦がお泊りに来て
札幌のお友達がコテージを借りて遊びに来ていたのでコテージへお邪魔
最終日には稲田線を散策し水芭蕉撮影^^


ちょっと連休気分を味わいました、


e0200350_2121143.jpg



雪が残っていたのでちょっと遊んで雪だるま。

可愛いでしょう??

でもね!帰る時心が痛かった。

愛犬を置いて帰るような~

連れて帰りたかった。(涙

まだまだ忙しい私ですが写真撮影は続けたいと思います。


e0200350_2111312.jpg

[PR]
by mamu43 | 2015-05-13 21:19 | 日常 | Comments(4)

旭山zoo

10月の晴れ日

娘と孫が帰省

お天気が良かったので旭山動物園へお出かけ

アザラシ君撮影していた女の子が気にいったのか?
この位置にずっと居座っていました。


女の子も大喜びでしたね

可愛い子だったからなぁ~アザラシ君
惚れたか??なんて^^



e0200350_2144530.jpg



ママが大好き

娘が母親だって事も不思議な気もするけれど
きっと私の母もそう思ったのかも知れません。



e0200350_2141442.jpg



思ったより孫の写真って撮らないものです。

今はスマホで手軽に撮影できるし画像も綺麗

しかし・・・・孫ちゃん あなたは何をしているの???


e0200350_2135746.jpg



楽しい一日でした。
[PR]
by mamu43 | 2014-11-20 21:16 | 日常 | Comments(4)

日が経ち

随分ブログ放置してしまいました。

写真はそれなりに撮ってはいるのですが
パソコンに向かう時間がなかなか取れずでした。


もう~秋の気配・・・・・いえ・・・・秋ですね。

夏にさよならして秋にこんにちは♪すぐ冬です。

先月二番目の孫の初誕生のお祝いに行ってまいりました。


e0200350_20285284.jpg



笑った~笑った~お腹抱えて大笑い

戻って来た10日後に娘と孫が帰省

なかなか自分の時間が持てません。

しかし本日大阪のバイク友に拉致され 
霧立峠→美深→音威子府→中川→天塩→オロロンをドライフし帰って来ました。


朝7時に出て17時に帰宅 お疲れ。お疲れ。ありがとうございます。

ガス抜きが出来ました。


e0200350_20283049.jpg



孫たちも一歳の誕生日を無事迎え元気に育っています。

なのに・・・ばばはいつも疲れた疲れたって・・・・ダメですね(涙

って事で次のお休みは紅葉を見に旭岳へ行くぞ・・・・・

足の事を考えてトレッキング用のストック?って言うのかな?購入しました。

晴れると良いな~
[PR]
by mamu43 | 2014-09-14 20:45 | 日常 | Comments(4)

美味しいものと少しの親孝行



この写真を見たらご馳走をして親孝行をしたと思いますよね?
でも、この料理は「まつくら」で行われた歓送迎会に料理なんです。


5月28日に歓送迎会??上司が「新年会が出来なかったので
くじ引きの景品を奮発しましたぁ~」って・・・・


どんな職場??

こんな職場・・・・

大好きな本マグロを沢山食べました。
意外とマグロ食べない人多いのね~私はウニが嫌いなので
トレードです♪




e0200350_21401252.jpg



親孝行はね・・・

28日ですが母を買い物に連れて行ったり役所へ
連れて行ったり用事足しのお手伝い


その後「私の家に寄る?」と連れて来て
お昼を作ってご馳走したんです。


忙しく過ごしている私
年老いた母と接してもう少しこんな時間を作らなきゃなぁ~と
反省した次第です。


自分が歳を取ると言う事は親も年老いて行くと言う事なのです。

今年は母を十勝に嫁いだ娘のところへ連れて行って
あげようと思っています。


母が大好きな孫とひ孫のところへ
[PR]
by mamu43 | 2014-05-30 22:10 | 日常 | Comments(2)

暴風雪警報発令中ですが・・・

ただ今こちら方面暴風雪警報発令中ですが・・・

猛吹雪の中隣町の病院へ行って参りました。

とうとう勤務中に片頭痛発症

頭痛とおう吐で勤務出来ず早退 ....ρ(。 。、 )イジケ 


e0200350_1944401.jpg



帰って来てからは寝る事しかできずひたすら頭痛が治まるのを待つだけ
食事も出来ず頑張って水分は摂るものの・・・おう吐~


3日目の本日脳外科を受診

以前脳外科で片頭痛と言われ薬を処方してもらったのですが
全く効かず寝ていたら治るだろうと・・・


しかしそれはいつもお休みの時だったので病院へも行かずでした。

でも。勤務中の発祥で職場に迷惑を掛ける訳にいかない!噂で片頭痛に良い薬が
あるらしい~一錠が800円か900円するとか!


MRIの結果 脳には問題なく首にも問題はなく「片頭痛だねぇ~」と
お医者さんが申しておりました。


噂に聞いていた一錠900円のお薬を三錠処方して頂き
無事猛吹雪の中帰って参りました。



e0200350_19433220.jpg



本当は今日夜勤明けで明日からお休みだったのですが。。。。

3日間お休みしたので。。。明日は働きます。q(▽≦q)がんばれぇ~

帰りに少し海岸へ行き撮影です。


e0200350_19431519.jpg



なんとかご飯が食べられるようになって健康が一番と心に染みた
今日この頃です。(((≧∀≦**))){ウレシィ~~

[PR]
by mamu43 | 2014-03-07 20:09 | 日常 | Comments(10)

女三人ひな祭り

3月3日お雛様

娘が出て行ってからは祝う事もありませんでしたが
今年は初孫の初節句


でも札幌なのでお祝いには行けず......

なら友人と我が家でやっちゃう??って事で
女3人お雛様カニ鍋パーチィ~を開催



e0200350_23434185.jpg



娘からこんなお寿司作ったよ~と写メが送られてきたので
私も負けずにちらし寿司を作った♪


笑った!大笑い♪ 食べた!お腹いっぱい~

ちなみに蟹は頂き物^^美味しく頂きました。




e0200350_2344764.jpg

明日からまた仕事頑張るか~~


[PR]
by mamu43 | 2014-03-03 23:56 | 日常 | Comments(2)


日常の心の力を少~し抜いて此処で・・休みませんか??▼△このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


by mamu43

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
*お散歩*
◎お人◎
▼モノクロ▲
日常
★風景to夕陽☆
銀塩to暗室生活
▼マクロ△
♪影と私♪


ひとりごと

231号線

最新のコメント

グランバさん お返事大..
by mamu43 at 04:10
ご無沙汰してます。 ..
by お父さん→グランパ at 21:37
ファルコンさん お返事..
by mamu43 at 18:40
相変わらず綺麗なお写真で..
by ファルコン at 18:58
グライフさん お久しぶ..
by mamu43 at 00:17
あ〜やっと更新した〜。笑..
by グライフ at 20:55
お父さんお久しぶりです。..
by mamu43 at 11:36
本当にお久しぶりですねヾ..
by お父さん at 21:47
グライフさん こんにち..
by mamu43 at 16:04
お久です。冬のバイトも今..
by グライフ at 20:12

フォロー中のブログ

北の風景   
Bluesが聞こえるよう...
chavin's pho...
runapica(るなぴか)
札幌発 ・ け~ぞの季節日記
toriko
これでeのだ!
写心・・・DGSM
Beads Lamp
ぶらりさっぽろ♪~ 思う...
自販機津々浦々
ポンママの気ままにのんびり~

以前の記事

2017年 07月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

ライフログ

外部リンク

検索

タグ

(66)
(42)
(39)
(39)
(29)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
カメラ

画像一覧