カテゴリ:日常( 39 )

今年もアイスキャンドル

最近とってもしばれます。

寒い!寒い!

ん??私ってこのブログで忙しいか寒いしか言ってない気もしますが。。。。

私今暇人^^これ自家製アイスキャンドルです。

毎年の事ですがやはり完成して灯すと嬉しいです。


e0200350_1212061.jpg



年明けてから自分の時間も出来て結構楽しんでいます。

16個出来ました。まだ制作中 ん・・・・何個目指すかな?

気温があがると解けてしまいます。

次から次と作るかな??なんて~~目指せ雪灯り祭り

私の家の玄関先で?


e0200350_1213824.jpg



ちょっと笑えますが楽しいかも~

考えるのは自由ですから妄想もこれまた楽しい♪


e0200350_1215824.jpg

[PR]
by mamu43 | 2014-01-22 12:13 | 日常 | Comments(10)

新年のご挨拶


新年あけましておめでとうございます。
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

明けちゃいました2014年

今年はどんな年になるのやら??楽しみです♪

年末年始お仕事です。これから夜勤勤務です。

本当は年末に一年を振り返りブログアップしたかったのですが・・・
パソコンを開く時間が無くて・・・(寝る時間はありました。)




e0200350_1233534.jpg



今、振り返ってみようかぁ~

写真的にはまぁまぁ~撮れた年かな?忙しかったので暗室がなかなか出来ず
今年は濃くフィルムで四季を撮りたいと思います。


e0200350_1325497.jpg


仕事的には4月から責任を持たされ定時に帰れず忙しい毎日を送っていました。
身体も脳も、とてもしんどかったけど充実していたかなぁ~


身体的には6月まで足の痛みと闘い7月に手術 楽になりました。
人間って不思議ですね。痛みがなくなるとあれほど痛かった痛み・・・・忘れています。
職場の健康診断は問題なし。婦人科癌検診も問題なし
ただ、12月初めに酷い片頭痛になり寝込んだ事。辛かった~
でも、片頭痛になる時は仕事がお休みの時なんです。
これだけ寝込むのに片頭痛で仕事を休んだ事がない。
きっと、日頃の疲れが出たのでしょう~


プライベート的には嬉しい年でした♪(≧∀≦)bグーグー!!
可愛い二人の孫ちゃんに恵まれ池田、札幌と走り回りましたが
可愛い孫ちゃんに会えて嬉しい日々と日々成長が嬉しい~
でもね。。。。上の孫が熱を出し年末から入院しています。
小さい身体で採血や点滴頑張ってる。早く良くなって欲しいです。
と言う事で心配ごとも増えました。



e0200350_13405120.jpg



そして12月に長い髪をバッサリ切った。
凄く楽ちんなのですが会う人会う人に「髪切ったの??」と
聞かれるのがちょっと大変でした。
10月には茨木の友人が遊びに来てくれた事。嬉しかった(★嬉+O∀o*)♪


今年も沢山写真を撮りたいと思います。

今月末に少し長いお休みがあるので楽しみ~

e0200350_13373612.jpg



今年も宜しくお願い致します♪
[PR]
by mamu43 | 2014-01-02 13:43 | 日常 | Comments(10)

ママ二人孫二人



8月出産予定だった長女が21日無事に男の子を出産

次女は3月に女の子を出産し娘二人ママになりました。

21日に連絡を受け翌日会いに帯広へ行って来ました。

遠いので退院してから会いに行きますとあちらのご両親や
娘の旦那ちゃんに連絡していたのですが行かずには居られなくって


22日お休みだったのでもう一日お休みを調整し会って来ました。

孫にももちろん会いたかったのですが

やはり出産と言う大役を無事終えた娘にも労いの言葉を
掛けたくってね^^


娘二人と初孫は女の子なので男の子の赤ちゃんはじめて~
旦那ちゃんにそっくり~



e0200350_21242386.jpg




写真は一年前珍しく二人は揃って帰省した時の写真です。

一年後には二人ともママになっているなんて

この時次女はもう妊娠していました。

泊まる予定でしたが面会時間が午後から翌日帰りが遅く
なりそうなので遅くまで病院へ居てその日の夜中にゆっくりと
帰って来ました。・


朝七時に出て夜中の一時に帰宅
日帰り500キロ疲れましたが嬉しい疲れ♪ 


また。来週十勝へ向かいます。
[PR]
by mamu43 | 2013-08-24 21:48 | 日常 | Comments(4)

永遠に眠る



グンちゃん永遠の眠りにつきました。

15歳と7カ月

二三日前から様子がおかしいとの連絡が入ったのは昨夜

多分近いうちに逝くと思うと・・・

虫の知らせか今朝、万が一に為に火葬をしてくれる
セレモニーを検索電話番号などメモをしていた矢先の連絡


私は入院中な為電話連絡をし友人に立ち会いをお願いしました。


e0200350_18265916.jpg



人任せにしてはと娘夫婦に行ってもらう事にしましたが
病院に事情を話すと一人で帰るので無ければ外泊していいとの許可


残念ながら家に到着した時にはグンは骨箱に納められていました。

しかしそれは私が判断した事

この暑さで痛みも激しいと思っての判断

最後に会う事は出来ませんでしたが私なりに
十分介護してきたと思っています。


グンちゃん手術後の私に世話をさせまいと
その前に逝ったのだと思う事にします。そうでなければ涙が止まりません。


グンちゃん沢山の思い出ありがとうね

明日、病院へ戻ります。
[PR]
by mamu43 | 2013-07-07 18:43 | 日常 | Comments(6)

入院生活うん日目な私

私入院しちゃっています。

おまけに手術もしちゃいました。

ず~っと痛みと闘っていましたが
仲良くはなれませんでした。

仕方なく1ヶ月休職し入院しています。

今回は孤独とも仲良しでした。

手術の時立ち合いは誰もおらず医師に
「娘さんは今回来なかったの?」

私は「お腹大きいですし遠いから。。。。」

下娘もこの暑い病院で孫と待っているのは
可哀想です。

自分から選んだ孤独ですねぇ~帰りもバスだし《*≧∀≦》


後7日程入院生活かな?カナ?
[PR]
by mamu43 | 2013-07-05 15:35 | 日常 | Comments(8)

ましけ すが宗

今日から連休後半突入ですが

寒い朝ですし冷たい雨も降っております。

んーーー寒い~

今年も頼まれ「すが宗」のメニューを作りました。

あまりじろじろ見ないでね・・・・素人ですから・・・・

ライティングの勉強したいなと思う瞬間でもあるのです。


e0200350_6254929.jpg



丼物メインの写真ですが握り。海鮮丼も各種ございます。

なぁぁぁ~んて宣伝しちゃいました。

増毛へお越しの際は是非「すが宗」へ

皆さんお気をつけて連休楽しんで下さいね♪
[PR]
by mamu43 | 2013-05-03 06:20 | 日常 | Comments(4)

お弁当


最近長方形のお弁当箱を買いました。

お弁当を作っていたらなんが美味しそうに見えて

携帯で撮影

職場ではお昼外出に制限があるのでお弁当持ち

皆様々

お弁当を持ってくる者。コンビニ弁当の人。カップラーメン

ご飯とカレー レトルトの親子丼や中華丼etc

私は一応身体とお財布を考えて弁当派

中身はいつも同じかなぁ~


e0200350_2232058.jpg



子供たちにもお弁当作った。

学生の時は、揚げ物、ウィンナー、卵焼きってだいたいは

決まっていましたが、たまにサンドイッチとか作ったりしていました。

一度幼稚園の時 パンをくるくるとラップで巻き両側にリボンを付け

キャンディー風にしてお弁当に持たしたら

父兄から電話が来て「変わった物持たせないでくれます?
うちの子が作れって言うでしょう~困ります」だって!

子供の弁当にクレーム付ける親って??

作ってあげないさいよ。  教えてあげますよ。と言いたかったが。。。

その頃の私は控え目だったのです~  本当の話♪


e0200350_22324048.jpg



さてさて。。。。

三連休も終わり明日から勤務

お弁当のおかずあったかな??
[PR]
by mamu43 | 2013-03-28 22:48 | 日常 | Comments(4)

もう・・雪良いでしょう?

3月14日 ホワイトデーに次女が無事に赤ちゃんを出産

可愛い女の子(わかっていましたが・・・)

夜勤前の夜中に陣痛の知らせ

出産には間に合いませんでしたが元気な赤ちゃんを
抱かせてもらいとんぼ帰り

孫は責任が無くて可愛いって意味がよくわかりました。

娘に「泣いてるよ」で良いんだものね

もちろん心配は大ですよ。

あんよが可愛い♪

e0200350_783529.jpg



16日の札幌

夕方急に降り始めて道は大渋滞

街へ寄り印画紙や薬品など買い物をしたかったのですが挫折

スルーする事にしましたが多分駅前を抜けるのに30分以上掛かった
様に思えます。

宮の沢から月寒まで二時間弱掛かりました。


e0200350_712543.jpg



週末と言う事もあったのでしょうか??

19日無事娘も赤ちゃんも退院

平日は道が空いていていいなぁぁぁ~と!

田舎者の私が思った事は札幌へ行くなら平日だな・・・・・
[PR]
by mamu43 | 2013-03-22 07:26 | 日常 | Comments(8)

カーテン


最近札幌通い

予定日を二日過ぎてもなかなか生まれてこない

孫ちゃん♪ よほどお腹の中の居心地がいいのかな?

仕事があるので連絡が入ってから

札幌へ走る事になりますが、夜勤についたら行けないと
娘に話しています。

ごめんねぇ~そばに居てあげらっれなくて・・・・・・・

専業主婦ならずっとずっとそばに居てあげられるのに

幸い旦那ちゃまのお母さんが泊まりがけで付いていてくれています。

本当に感謝の一言に尽きます。

先月末 お義母さんも用事があって旦那ちゃまも出張で不安だとの事で
夜勤明けにバスで札幌へ向かいました。

夜、雪が深々と降っていましたよ。

寝ながら何気なくケーテンをめくり外を見てみると降ってる降ってる。


e0200350_2140449.jpg



なんだか生まれるまで落ちるか無くて・・・・・ 

携帯がなるとビクッとする今日この頃です。

そして・・・・今日は長女の7回目の結婚記念日 8年目に突入です。

お祝いメールをしたら夫婦二人でお祝いする最後の結婚記念日に
なりますだって♪

家族増えるものね^^長女も8月に出産予定。 7年目にしてご懐妊

次女の方が先でした@@  

自遊人な私。今年はどれだけ自遊人でいられるかなぁ~

なんて・・・・・
[PR]
by mamu43 | 2013-03-12 22:00 | 日常 | Comments(6)

とにかく雪が凄いです。






新年あけましておめでとうございます。

かなり遅めですがお正月も仕事だったのでご挨拶が遅くなりました。

去年は色々ありましたが、終わりよければ全て良しと言う事で
出した結論に間違いなし♪

それにしても雪降り過ぎですよねぇ~

年前に町内に排雪が入った時に撮影 吹雪で作業も大変だったようです。


e0200350_9254660.jpg



寒さも全く緩みません。

寒いなぁ~広いだけが取り柄の我が家

寒いです。今年は灯油奮発しちゃおう~家に居る事も多いのでと
言う事にしました。

風除室のガラスしばれて真っ白外が見えません。

年が明けても一度も寒さ緩むことなくこのままです。


e0200350_9262198.jpg



今年はお孫ちゃまが二人誕生します。

マムのばあちゃんになります。嬉しいから皆に話しています。


e0200350_9265911.jpg


忙しく生活しているのであっと言う間に春でしょうねぇ~
きっと^^

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by mamu43 | 2013-01-06 09:39 | 日常 | Comments(14)


日常の心の力を少~し抜いて此処で・・休みませんか??▼△このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


by mamu43

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
*お散歩*
◎お人◎
▼モノクロ▲
日常
★風景to夕陽☆
銀塩to暗室生活
▼マクロ△
♪影と私♪


ひとりごと

231号線

最新のコメント

ファルコンさん お返事..
by mamu43 at 18:40
相変わらず綺麗なお写真で..
by ファルコン at 18:58
グライフさん お久しぶ..
by mamu43 at 00:17
あ〜やっと更新した〜。笑..
by グライフ at 20:55
お父さんお久しぶりです。..
by mamu43 at 11:36
本当にお久しぶりですねヾ..
by お父さん at 21:47
グライフさん こんにち..
by mamu43 at 16:04
お久です。冬のバイトも今..
by グライフ at 20:12
ファルコンさん こんば..
by mamu43 at 21:05
相変わらずの綺麗な夕日で..
by ファルコン at 18:21

フォロー中のブログ

北の風景   
Bluesが聞こえるよう...
chavin's pho...
runapica(るなぴか)
札幌発 ・ け~ぞの季節日記
toriko
これでeのだ!
写心・・・DGSM
Beads Lamp
ぶらりさっぽろ♪~ 思う...
自販機津々浦々
ポンママの気ままにのんびり~

以前の記事

2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

ライフログ

外部リンク

検索

タグ

(66)
(42)
(39)
(39)
(29)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
カメラ

画像一覧