カテゴリ:日常( 39 )

自分に出来ること

今回の地震 そして大津波
日に日に犠牲者の方々が増えて行くニュース
まるで日本で起きている現実と目や耳を疑いたくなる現状

心が痛いです。

今まで当たり前だった暖かな部屋 三度の食事
当たり前の事が、これほど有難く思った事はありません。

自分に出来ること

節電と小さな募金
そして厚着をし灯油の節約 先日札幌で給油したところ
一台20ℓの制限 これが現実なんだと・・・・・

高速を使って帰る予定でしたがガゾリン節約の為、国道をゆっくり帰る 

あるサイトで写真の撮られる方元気の出る写真を・・・と
ありました。

拙い写真ですがメッセージを添えてアップしました。



決して一人ではありません。 皆仲間、寄り添って

e0200350_1126991.jpg


親が子を守り 子が親を守る

e0200350_11265457.jpg



災害の中、新しい命の誕生もありました。素晴らしい事

強く丈夫にそして元気に育って欲しいと遠くから願っております。


e0200350_11273728.jpg



沢山涙した方々が居たでしょう いえ、今でも涙している方々が殆どだと思います。

私にも経験があります。

多くの時間が必要かもしれません。でもいつかその涙が笑顔に変わること祈っております。




e0200350_1293428.jpg




復興に向けて皆が力合わせ一日も早く元の生活に戻れますように
私に出来ることは微力ながらして行きたいとおもいます。

桜の季節が来ます。 

津波で流されてしまい咲くことの出来なかった桜

被災された皆様方がいつか青空の下で桜の花を笑顔で見る事が出来る日を

心から心から願っております。


e0200350_1283958.jpg

[PR]
by mamu43 | 2011-03-16 11:49 | 日常 | Comments(4)

友人の安否

東北で大きな地震がありました。


私には東北、宮城に多くのバイク仲間がおります。

無事が確認された友人、未だに連絡が取れない友人

とても心配しております。

そして私の事を心配して連絡をくれた友人に感謝

夏には穏やかでとても綺麗だった太平洋

一瞬のうちに生活を飲み込んでしまった海

自然とは恵み、勇気、元気、癒しを与えてくれる反面

牙を向けると全てを奪ってしまう海

時間が経つにつれ犠牲者が増えています。

とても心が痛い

e0200350_18463941.jpg


穏やかな海

被災された皆様が平穏に生活を取り戻すまでどれだけの時間が
必要なのか、私には想像も付きません


被災された皆様には心からお見舞い申し上げます

少しの間ブログを休ませて頂きます。

無力な私ですが、せめて余震津波がおさまるように願っております。
[PR]
by mamu43 | 2011-03-12 00:00 | 日常

写メでバレバレ



今の世の中携帯カメラを普通のデジカメのように使っている
ように思えます。  凄い~

旅行へ行き綺麗な景色に出会ったら友人に写メを送り
景色のお裾分け

美味しい物を食べたら「美味しいよぉ~」と情報提供

娘達が学生の頃、買い物を頼まれ迷い。。母は店員に了解を得て写メを送り
「どれ??」とメール

便利な時代です。

しかし・・・時にはあれ??  なんて・・・写メも

先日、娘が「お母さんのチョコタルトが食べたい」と電話

札幌へ来ないの??  母「月末に行くから今は行かない~」と
実は先月からチョコタルト~チョコタルト~ささやいていた娘

母は チョコタルトとチョコケーキを焼き冷凍
潰れないように割れないように厚い紙を使い梱包

そして。。。冷凍で送る   はい!親馬鹿です。

そして「美味しかったよぉ~ありがとう」と送られて来た写メ


e0200350_20511252.jpg


あれ??

母が入れた箱と違う?・・・・・・ちゃんとラッピングされているぅ~?

まぁ~後は言わなくてもお分かりだと思います♪

人の褌で相撲取るなぁ~状態! 

娘が二人家に居た時は バレンタインデーの2日前程から戦争が勃発

ハートのケーキ型とレンジの取り合い  

そして・・・母のお財布からバーター、生クリーム、ココア代 などなど・・・飛んでいく

女の子同士でチョコの交換するんですね^^
今のバレンタインデー 以前とはちょっと違うようです。

最近の携帯ってトイ風とかモノクロ 画像編集がいろいろ出来るんですね

画像も綺麗♪


e0200350_20513094.jpg



サーティーワンのアイス・・・なぜこのように色が濃いの??
[PR]
by mamu43 | 2011-02-14 21:13 | 日常 | Comments(4)

テ・ニ・ス

数年ぶりのテニス

二年数ヶ月前 相方様とテニスをし相方様が私の目に前で
アキレス腱を切るのを見てからテニスと言うか・・運動から
遠ざかっていた私

誘われて行ったは良いのですが・・・ビクビクもの

準備運動をしっかりしてコートに立つ


e0200350_22524848.jpg


私はテニスをしに行ったに・・・何故かカメラは忘れない

他の方がゲームをしている隙にカメラを持って久しぶりの体育館を散策

何年ぶりに来た町の体育館 随分古くなった印象


e0200350_22531396.jpg


予防の為、腕と腰に湿布をして寝ようかしら??
[PR]
by mamu43 | 2011-02-04 23:01 | 日常 | Comments(8)

必需品

今日は日中雪も降らずちょいと暖か

でも・・・・除雪が悪く街は大渋滞


やっぱり田舎は良いねぇ~

これって何か判りますか?今年の北海道には欠かせない物です。


e0200350_18373736.jpg


あーーーー疲れました。 雪もう~ (/。σ\)イヤ~ン♪
[PR]
by mamu43 | 2011-01-25 18:44 | 日常 | Comments(4)

蟹の気持ち


昨日母から有難くもあり迷惑でもある電話が。。。


蟹食べる??茹でてないけどぉ~と母から


はい^^頂きますよぉ~


夜な夜な蟹を茹でていた私


茹で上がった蟹を見たとたん・・・とんでもない衝動にかられ。。。遊んだ!!



e0200350_2265531.jpg



良い子の皆さん 食べ物で遊んじゃダメよ


でも・・・決して遊んでいる訳ではありません。アートです。

アアト^^



e0200350_2272979.jpg

[PR]
by mamu43 | 2010-11-21 22:12 | 日常 | Comments(4)

ハロウィンらしい・・・



本日ハロウィンって事で私が仮装する訳にもいかず


変わりにコウ太郎に仮装を・・・



似合う??




e0200350_19414672.jpg




で。。。。

もう~いいっすか?

e0200350_19421595.jpg


勘弁してほしいっす!!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by mamu43 | 2010-10-31 19:44 | 日常 | Comments(4)

ピンホール写真


今日夕陽を撮りに行ったら・・・・夕陽隠れた。

残念(涙

それならと・・・ピンホールカメラで遊ぶ

カメラにレンズは付いていません


e0200350_18151848.jpg


思いつきだったから三脚も立てず

いい波だったんだけど・・・

今度はまじめに三脚立てようっと!!

しかし・・・・カメラ・・・凄いゴミ~

e0200350_18154586.jpg

[PR]
by mamu43 | 2010-10-28 18:19 | 日常 | Comments(2)

花たち


すっかり秋

庭に咲き誇る花達

e0200350_2134589.jpg


まだまだ・・咲いてます。 続きを見てね♪
[PR]
by mamu43 | 2010-10-06 21:04 | 日常 | Comments(2)


日常の心の力を少~し抜いて此処で・・休みませんか??▼△このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


by mamu43

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
*お散歩*
◎お人◎
▼モノクロ▲
日常
★風景to夕陽☆
銀塩to暗室生活
▼マクロ△
♪影と私♪


ひとりごと

231号線

最新のコメント

ファルコンさん お返事..
by mamu43 at 18:40
相変わらず綺麗なお写真で..
by ファルコン at 18:58
グライフさん お久しぶ..
by mamu43 at 00:17
あ〜やっと更新した〜。笑..
by グライフ at 20:55
お父さんお久しぶりです。..
by mamu43 at 11:36
本当にお久しぶりですねヾ..
by お父さん at 21:47
グライフさん こんにち..
by mamu43 at 16:04
お久です。冬のバイトも今..
by グライフ at 20:12
ファルコンさん こんば..
by mamu43 at 21:05
相変わらずの綺麗な夕日で..
by ファルコン at 18:21

フォロー中のブログ

北の風景   
Bluesが聞こえるよう...
chavin's pho...
runapica(るなぴか)
札幌発 ・ け~ぞの季節日記
toriko
これでeのだ!
写心・・・DGSM
Beads Lamp
ぶらりさっぽろ♪~ 思う...
自販機津々浦々
ポンママの気ままにのんびり~

以前の記事

2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

ライフログ

外部リンク

検索

タグ

(66)
(42)
(39)
(39)
(29)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
カメラ

画像一覧