<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

木陰



ちょっとこのお方が羨ましいかも

木陰でのんびり~

のんびり~のんびり~


e0200350_894399.jpg



そうだ・・・・お休みしましょう~♪
[PR]
by mamu43 | 2011-07-27 08:12 | ▼モノクロ▲ | Comments(6)

付けまつ毛



昨夜はお酒の席

町外でのお酒の席が多く いつも車な私は飲めない

昨日は飲みました。

隣に座った娘の同級生

付けまつ毛が眩しい~


e0200350_19163829.jpg


二次会へと大移動~

酔っていますのでブレブレをお許し下さい


e0200350_19174913.jpg


二次会の席 殆どカメラで遊んでいた私

そうするとママが「このボロ屋撮ってもねぇ~」

「いえいえボロ屋だから味があって良いのです」なんて事は

口が裂けても言えませんでした。


e0200350_19181237.jpg

[PR]
by mamu43 | 2011-07-22 19:31 | 日常 | Comments(2)

人の流れ


車から何気なく眺めた札幌

そこにはなんの表情も無くひたすら急いで歩く人の流れがあった。

決して田舎者がニヤニヤと歩いている訳でもない


e0200350_2259782.jpg


久しぶりに撮った影 私の分身・・・・

でも・・・知らないおじ様の分身まで撮っちゃった!

e0200350_22594397.jpg



久しぶりに札幌の街を歩いた。

とても気持ち良かった・・・・


e0200350_230478.jpg

[PR]
by mamu43 | 2011-07-18 23:06 | ひとりごと | Comments(8)

根を思う花の心


花は人を癒し目に美しい~

しかしひねくれている私は花の心の奥を覗いてしまう

美しい花を見て根を思う  そんなお話を聞いた事があります。






クロマチスに蜘蛛が存在しておりました。

e0200350_1242194.jpg



この散った桜の花には根がありません。

木から離れたのですから・・・・
花びらが散るのではなく花ごと切られた桜の花

鳥の仕業?

微かな光を浴び美しく佇んでいます。

e0200350_12422054.jpg


風に吹かれて葉にビンタされているひまわり

さぞ 痛かろうと思うのです。


e0200350_12424754.jpg

[PR]
by mamu43 | 2011-07-18 12:51 | ▼マクロ△ | Comments(0)

写真への思い

札幌 沼田 認知症の講演受講などなどで忙しく過ごしておりました。

今夜はゆっくりパソコンと御友達♪

外付けのハードディスクに御用があって写真探しです。

最近、写真に対して停滞気味だった私だけど 不思議です。

以前の写真をみているうちに癒され励まされ 大げさだけど
人生観変わりそうな勢いです。

自分らしさが戻ってくる・・・・・

自分の写真を見て人生観が変わるなんて豪語するのは
きっとどの世界を探しても私だけ??

決して自惚れではありません。 



e0200350_20515615.jpg



とっても写真が撮りたくなった。

元に戻れるか判らないけれど荒んだ心を洗浄せねば♪

今、仕事がとても楽しい  だから写真が停滞気味でも気が紛れていました。

8月に夏休みゲット!! 連休を望めば可能??沖縄でもいけそうな勢い・・・・ 

さぁ~今年が何処へ旅しましょう~ やはり知床かな?
[PR]
by mamu43 | 2011-07-15 21:09 | ▼モノクロ▲ | Comments(8)

人魚になりたい・・・



良いお天気が続くと海が青くなる

鉛色が多い日本海だけど。。。

このまま

ドボーンっと
飛び込んだら人魚になれるかなぁ~

e0200350_82833100.jpg



な。。。。

訳ありませんね
(*μ_μ)oイヤン♪
[PR]
by mamu43 | 2011-07-10 08:35 | | Comments(6)

飾ってみませんか?写真を♪




今年になって随分写真をプリントしたように思える
前半は暗室が主で中間はインジェクトプリントが主 
これからは暗室を腰を据え取り組みたい。

そして・・・写真を飾る事が多くなったようにも思える

フォトコーナーなんて作っちゃって(随分以前から・・・

他にも作っちゃって♪ 眺めています。

頂いたものが多いけど・・・写真は飾らなきゃ♪

いつか私の写真も飾りたい。。。なんて言ってくれる方が現れるかなぁ~?

e0200350_2044685.jpg



その横で耳も遠くなり目も薄くなったグンちゃんが気持ちよく
横になっている・・・・

この夏持つだろうか?と心配だったけど・・・大丈夫のようにも思える

少しホッとした。


e0200350_2054193.jpg


また。カレーを食べて来た

今回はカツカレー ご飯少なめにしてもらい完食

ルーだけでも売って頂けると言うことなので今度はタッパを持って行こう~



e0200350_2063725.jpg


帰り道漁火が綺麗だったなぁ~ 夜中だったから辞めたけど

今度はカメラのバッテリー満タンにして海岸へ行ってみようと思う

そして。。。中盤でも漁火挑戦してみようっと♪
[PR]
by mamu43 | 2011-07-09 20:22 | 日常 | Comments(4)

水面の光り

7月に入ってからあまりお天気が良くありません。

とくに私の休日は・・・・

蝦夷梅雨なんて聞きますが、7月なんですねぇ~

今年は蝦夷梅雨君発揮するんでしょうか?

出来るなら大人しくしていて欲しい~

夏は夏らしく蒼い海と青い空がいいな~

海に輝く光はとても眩しくて沢山の光を放っています。

e0200350_8513292.jpg



反射し影を作る

e0200350_8521728.jpg


夏本番! 海へ行きましょう~

でも・・・山へ行って参ります♪
[PR]
by mamu43 | 2011-07-08 08:57 | | Comments(6)

何度も振り返り去っていった奴


e0200350_23133851.jpg


んーーーー気になる


なんだか最近面白い~
[PR]
by mamu43 | 2011-07-06 23:15 | 日常 | Comments(2)

靴下と写真集

先日から気になっていた テーブルに置き去りにされた靴下

亡くなった父が生きていたらきっと「テーブルの上に靴下とは
何事だぁぁぁぁ」と叱られそうだ。

偶然にもきちんと置かれた靴下 片付ける事無く気になる
ちょっとトゥージューズみたいなんて・・・・・・

その奥には写真集

戦場に散ったカメラマン「レクイエム」 沢山の日本人カメラマンも命を落として
居ることを知る

ロバートキャバもその一人

「安全への逃避」で1966年にピュリッツアー賞を受賞した
日本人カメラマン 沢田教一も命を落としている


「安全への逃避」この写真はカメラをしていない人でも一度は目にしている事と思います。

悲惨な戦場を写した写真 その中にもホッとさせる笑顔もある
兵士の思いは?ベトナムの人達の思いは?そんな事を思いながら
ページをめくる

写されている人々がどんな思いでこの戦争に身を置いて居たのだろう
死と言う恐怖との背中合わせな日常
私にとってこの写真集はベトナム戦争と言う少しの記憶と沢山の記録である

ほとんどがベトナム戦争のものですが、その時代に動いている被写体を
フィルムカメラでこれだけの写真を撮ったカメラマンに尊敬の眼差し
プリントの素晴らしさにさらに感動し目が点になった私でした。


e0200350_5531332.jpg

[PR]
by mamu43 | 2011-07-06 06:18 | ひとりごと | Comments(0)


日常の心の力を少~し抜いて此処で・・休みませんか??▼△このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


by mamu43

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*お散歩*
◎お人◎
▼モノクロ▲
日常
★風景to夕陽☆
銀塩to暗室生活
▼マクロ△
♪影と私♪


ひとりごと

231号線

最新のコメント

ファルコンさん お返事..
by mamu43 at 18:40
相変わらず綺麗なお写真で..
by ファルコン at 18:58
グライフさん お久しぶ..
by mamu43 at 00:17
あ〜やっと更新した〜。笑..
by グライフ at 20:55
お父さんお久しぶりです。..
by mamu43 at 11:36
本当にお久しぶりですねヾ..
by お父さん at 21:47
グライフさん こんにち..
by mamu43 at 16:04
お久です。冬のバイトも今..
by グライフ at 20:12
ファルコンさん こんば..
by mamu43 at 21:05
相変わらずの綺麗な夕日で..
by ファルコン at 18:21

フォロー中のブログ

北の風景   
Bluesが聞こえるよう...
chavin's pho...
runapica(るなぴか)
札幌発 ・ け~ぞの季節日記
toriko
これでeのだ!
写心・・・DGSM
Beads Lamp
ぶらりさっぽろ♪~ 思う...
自販機津々浦々
ポンママの気ままにのんびり~

以前の記事

2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

ライフログ

外部リンク

検索

タグ

(66)
(42)
(39)
(39)
(29)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
カメラ

画像一覧