<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

色もの




しばらく除雪楽させて頂いた日々が続き
このまま3月に突入かなぁ~と願っていましたが

神様は甘えさせてはくれませんでした。

また、降っています。  雪

こう雪ばかり降って白いものばかり目にしていると

無性に色ものが恋しくなります。

色ものと言っても誤解されませんように・・・・・知らな~い(ノ ̄δ ̄)ノ

赤、青、黄色の色もですよ~


e0200350_2044863.jpg



欲張って日差しなんぞも恋しくなります。

色に?欲??(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

私には全く関係無い事です。


e0200350_20443680.jpg



少し風邪気味なので勤務に備え薬をもらおうと病院へ行ったら
体調不良者とみなされただ今、強制的に自宅安静

勤務する気満々だったのになぁ~

夜勤明けに皆 インフルエンザに掛かっているとのことで
休養して下さいって♪


んーーーーもう飽きた! (o〃_ _ )oうぅ・・・ん
[PR]
by mamu43 | 2013-02-16 20:58 | ▼マクロ△ | Comments(4)

美瑛で空振り



なんといいますか・・・

今月初めから職場でインフルエンザの感染者が出始めて

外出を自粛していましたがちょっとストレス溜まり過ぎって事で

昨日人ごみの中で無ければとよいかな?と美瑛を目指しました。

お天気も良くちょっとウキウキ気分

途中車を止めて撮影したりしてね♪



e0200350_21372374.jpg



そしてらね。

美瑛に到着したと共にメールが入って職員がインフルエンザに掛かったって

(≧m≦;ヤバイッ

撮影もせず帰宅   案の定あと30分程で家へ着くとことで

電話「今どこだ!」   「信砂の奥です。」

夜勤予定者もインフルに感染したそうで急遽夜勤者の後釜探し

他に変りがいなければ遅れても出ますと言い電話を切る。

その後、昨夜の夜勤者の変りが見つかったと連絡あり

ホッ!


話は変わりますがこの写真はダムの底です。

動物に足跡が沢山あったなぁ~


e0200350_21375555.jpg




三人お休みしているシフトの穴埋めで超勤や続けて夜勤とかで
皆ヘロヘロですぅ~

施設内を走り回っています ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

きっともう一人感染していると思う 

もし支援員バタバタインフルに掛かったらどうするんだろう??


e0200350_21381739.jpg



そう言う私も、もうインフルだったりして・・・・

予防接種していると熱が無くてもインフルなんですよ

熱が無くても風邪症状があればインフル検査をお勧めします。

おっと・・・予防接種している方ですけど (〃∨〃)ドキッ!
[PR]
by mamu43 | 2013-02-14 22:07 | ▼モノクロ▲ | Comments(4)

嫁ぐ花


この写真を撮ってパソコンで見た時、一番に思ったのが

「ウエディング」でした。 「嫁ぐ娘」

純白で二つの花が寄り添っています。

孫ちゃんが生まれるまであと一カ月

正直生まれてくるまで実感がわきません。

でも。。。。最近思う事があります。

娘が可愛い

だから心配  

私が娘達を心配したように 母となる娘達はこれから沢山の
心配を抱えるのです。


誕生する孫の事で心配する娘が気にかかります。

それが親になると言う事なんですよね

「あなたの事が何より心配なんだよ」と・・・・

もちろん喜びや幸せ感も沢山与えてくれます。


e0200350_72743.jpg



その事を昨日娘に電話で話したら

お腹に入っている間に色々な事を考え母もこうして私たちを
育ててくれたのだと感じたと話していました。


亡くなった父が私に

「娘の事が心配か?」  「うん心配」

父が「親になると言う事は一生心配すると言う事だ。覚悟しなさい」なんて・・・

言われましたが


身に・・・身に染みるわ~~   で。。。。私の事心配してたんだべか?
[PR]
by mamu43 | 2013-02-09 07:53 | ひとりごと | Comments(4)

今年も沖縄行く?



画像を整理し外付けHDへ移動しようと思い色々な写真を見直す。

昨年の一月に沖縄いったんだよなぁ~

お天気は4日間曇り

季節は冬・・・・・でも海は北海道とはまるで違ってた。

あたりまえかぁ~

e0200350_21241122.jpg



また、行きたいと沖縄積み立てをしているが

その積立孫ちゃん行きかな??と思いつつ  


e0200350_21222353.jpg




やはり行きたい~~

今度はもう少し良い季節に行こう

職場のお年寄りが口をそろえて言う事

若い時に沢山旅をしなさいってね。

年取ったら行きたくても行けないからと・・・・・・

目を閉じるとその時その時の旅の記憶が蘇るそうですよ~


e0200350_21235535.jpg


私は更に写真と言うもう一つの記憶も残るのです♪
[PR]
by mamu43 | 2013-02-05 21:35 | | Comments(8)

暴風雪波浪警報発令中


悪天候にもかかわらず写真友が札幌から
増毛へ撮影に来てくれました。

私はいつも見ているから時化てるなぁ~くらいに思っていましたが
皆、大時化に驚いていました。

警報発令中 (≧m≦;ヤバイッ

もちろん撮影中は海に落ちないように声を掛けながらですよ。


e0200350_21584775.jpg



湾内では時より吹く風で波紋が見られました。

先日の暖気で道路はケートリンク状態

風で身体が飛ばされそう~

以前の私だったら踏ん張りがきいたのに・・・

足をかばっている踏ん張りが利かなくなったと少し凹みました。

でも・・・負けんぞ!


e0200350_21592233.jpg




あまりの大時化で人魚姫が陸に避難してって

写真友でした。*※((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル※*※*※* 寒いヨォ~



e0200350_2202943.jpg



お昼は皆でまつくらで食事

寒かったのでホッと一息

我が家にお泊りで来てくれ夜遅くまでお話

田舎暮らしで普段は写真の話もする仲間も居ない私ですが

お陰で楽しい時間を過ごしました。



e0200350_2205069.jpg



また、撮影に来てねぇ~(。_。)...シクシク 

もう・・・春か??
[PR]
by mamu43 | 2013-02-04 22:19 | | Comments(4)


日常の心の力を少~し抜いて此処で・・休みませんか??▼△このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


by mamu43

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
*お散歩*
◎お人◎
▼モノクロ▲
日常
★風景to夕陽☆
銀塩to暗室生活
▼マクロ△
♪影と私♪


ひとりごと

231号線

最新のコメント

ファルコンさん お返事..
by mamu43 at 18:40
相変わらず綺麗なお写真で..
by ファルコン at 18:58
グライフさん お久しぶ..
by mamu43 at 00:17
あ〜やっと更新した〜。笑..
by グライフ at 20:55
お父さんお久しぶりです。..
by mamu43 at 11:36
本当にお久しぶりですねヾ..
by お父さん at 21:47
グライフさん こんにち..
by mamu43 at 16:04
お久です。冬のバイトも今..
by グライフ at 20:12
ファルコンさん こんば..
by mamu43 at 21:05
相変わらずの綺麗な夕日で..
by ファルコン at 18:21

フォロー中のブログ

北の風景   
Bluesが聞こえるよう...
chavin's pho...
runapica(るなぴか)
札幌発 ・ け~ぞの季節日記
toriko
これでeのだ!
写心・・・DGSM
Beads Lamp
ぶらりさっぽろ♪~ 思う...
自販機津々浦々
ポンママの気ままにのんびり~

以前の記事

2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

ライフログ

外部リンク

検索

タグ

(66)
(42)
(39)
(39)
(29)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
カメラ

画像一覧