<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パイプ君



3月も、もう終わりだと言うのに

今朝深々とふりましたよ。。  雪君

なごり雪にしては降り過ぎだべさぁ~とつぶやきながらの出勤

流石に帰りは溶けていましたが、ただいま風と共に

第二弾が降っております。

春が近付くと農家の方々も忙しくなりますね。

このハウスは苗床を育てる為のハウスだと思われ

今頃はパイプの中を懸命に除雪機で除雪している事でしょう。

ただいま私は外出禁止の身 なので遠くには行けず

妄想で書いております。

いえいえ・・・絶対そうなのです。  いつも稲田線を通る時目にするのです。


e0200350_21185154.jpg



私はビニールハウスのパイプが好きですと言うか

撮りなさいと指令が出るみたい。


e0200350_21195375.jpg



今度このハウスの前を通る時はビニールがかかっているだろうな~


e0200350_21201959.jpg



北海道のお米美味しいよね^^
[PR]
by mamu43 | 2013-03-30 21:40 | ▼モノクロ▲ | Comments(4)

お弁当


最近長方形のお弁当箱を買いました。

お弁当を作っていたらなんが美味しそうに見えて

携帯で撮影

職場ではお昼外出に制限があるのでお弁当持ち

皆様々

お弁当を持ってくる者。コンビニ弁当の人。カップラーメン

ご飯とカレー レトルトの親子丼や中華丼etc

私は一応身体とお財布を考えて弁当派

中身はいつも同じかなぁ~


e0200350_2232058.jpg



子供たちにもお弁当作った。

学生の時は、揚げ物、ウィンナー、卵焼きってだいたいは

決まっていましたが、たまにサンドイッチとか作ったりしていました。

一度幼稚園の時 パンをくるくるとラップで巻き両側にリボンを付け

キャンディー風にしてお弁当に持たしたら

父兄から電話が来て「変わった物持たせないでくれます?
うちの子が作れって言うでしょう~困ります」だって!

子供の弁当にクレーム付ける親って??

作ってあげないさいよ。  教えてあげますよ。と言いたかったが。。。

その頃の私は控え目だったのです~  本当の話♪


e0200350_22324048.jpg



さてさて。。。。

三連休も終わり明日から勤務

お弁当のおかずあったかな??
[PR]
by mamu43 | 2013-03-28 22:48 | 日常 | Comments(4)

もう・・雪良いでしょう?

3月14日 ホワイトデーに次女が無事に赤ちゃんを出産

可愛い女の子(わかっていましたが・・・)

夜勤前の夜中に陣痛の知らせ

出産には間に合いませんでしたが元気な赤ちゃんを
抱かせてもらいとんぼ帰り

孫は責任が無くて可愛いって意味がよくわかりました。

娘に「泣いてるよ」で良いんだものね

もちろん心配は大ですよ。

あんよが可愛い♪

e0200350_783529.jpg



16日の札幌

夕方急に降り始めて道は大渋滞

街へ寄り印画紙や薬品など買い物をしたかったのですが挫折

スルーする事にしましたが多分駅前を抜けるのに30分以上掛かった
様に思えます。

宮の沢から月寒まで二時間弱掛かりました。


e0200350_712543.jpg



週末と言う事もあったのでしょうか??

19日無事娘も赤ちゃんも退院

平日は道が空いていていいなぁぁぁ~と!

田舎者の私が思った事は札幌へ行くなら平日だな・・・・・
[PR]
by mamu43 | 2013-03-22 07:26 | 日常 | Comments(8)

カーテン


最近札幌通い

予定日を二日過ぎてもなかなか生まれてこない

孫ちゃん♪ よほどお腹の中の居心地がいいのかな?

仕事があるので連絡が入ってから

札幌へ走る事になりますが、夜勤についたら行けないと
娘に話しています。

ごめんねぇ~そばに居てあげらっれなくて・・・・・・・

専業主婦ならずっとずっとそばに居てあげられるのに

幸い旦那ちゃまのお母さんが泊まりがけで付いていてくれています。

本当に感謝の一言に尽きます。

先月末 お義母さんも用事があって旦那ちゃまも出張で不安だとの事で
夜勤明けにバスで札幌へ向かいました。

夜、雪が深々と降っていましたよ。

寝ながら何気なくケーテンをめくり外を見てみると降ってる降ってる。


e0200350_2140449.jpg



なんだか生まれるまで落ちるか無くて・・・・・ 

携帯がなるとビクッとする今日この頃です。

そして・・・・今日は長女の7回目の結婚記念日 8年目に突入です。

お祝いメールをしたら夫婦二人でお祝いする最後の結婚記念日に
なりますだって♪

家族増えるものね^^長女も8月に出産予定。 7年目にしてご懐妊

次女の方が先でした@@  

自遊人な私。今年はどれだけ自遊人でいられるかなぁ~

なんて・・・・・
[PR]
by mamu43 | 2013-03-12 22:00 | 日常 | Comments(6)

寄り道




此処望来の海岸です。

冬の海岸を歩くのも良いものです。 なんだか~ゆったり散歩

お天気も良く気持ちいい♪

ちょっと寒かったのですが・・・・・・


e0200350_16452916.jpg




鳥の足跡が、カモメ?カラス

決して美しい鳥で無い事は想像できます。

カラスだなぁ~きっと!



e0200350_16463274.jpg




なかなか暖かくならないけど3月って事で少し気持が楽になりました。

今年の冬は厳しかったヤレヤレ ┐(^ー^)┌ マイッタネ!

資格取得の為、勉強しょうか?でも・・・写真もしたい。

孫ちゃんも生まれる~

忙しい新年度になりそうです。 ダッシュ!-=≡ヘ(*^。^)ノ



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…
[PR]
by mamu43 | 2013-03-07 16:58 | | Comments(6)


日常の心の力を少~し抜いて此処で・・休みませんか??▼△このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


by mamu43

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*お散歩*
◎お人◎
▼モノクロ▲
日常
★風景to夕陽☆
銀塩to暗室生活
▼マクロ△
♪影と私♪


ひとりごと

231号線

最新のコメント

グランバさん お返事大..
by mamu43 at 04:10
ご無沙汰してます。 ..
by お父さん→グランパ at 21:37
ファルコンさん お返事..
by mamu43 at 18:40
相変わらず綺麗なお写真で..
by ファルコン at 18:58
グライフさん お久しぶ..
by mamu43 at 00:17
あ〜やっと更新した〜。笑..
by グライフ at 20:55
お父さんお久しぶりです。..
by mamu43 at 11:36
本当にお久しぶりですねヾ..
by お父さん at 21:47
グライフさん こんにち..
by mamu43 at 16:04
お久です。冬のバイトも今..
by グライフ at 20:12

フォロー中のブログ

北の風景   
Bluesが聞こえるよう...
chavin's pho...
runapica(るなぴか)
札幌発 ・ け~ぞの季節日記
toriko
これでeのだ!
写心・・・DGSM
Beads Lamp
ぶらりさっぽろ♪~ 思う...
自販機津々浦々
ポンママの気ままにのんびり~

以前の記事

2017年 07月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

ライフログ

外部リンク

検索

タグ

(66)
(42)
(39)
(39)
(29)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
カメラ

画像一覧