<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

欲張りな薔薇とひまわりとへそ祭り



28日日曜日の事なのですが写真友がへそ祭りへ行くと
言うにで現地で合流


朝方まで雨でしたが、そこで気になったのが秩父別薔薇園


寄りました。でもこの雨ではまだまだ足りないようで
前回よりは少し息づいておりましたがまだまだ足りん~



e0200350_7114920.jpg



薔薇園を後にし富良野へ~しかしその道筋に北竜のひまわり畑♪

寄りました。かなり速かったのですが少しだけ咲いていました。

8月予約一杯で次回来れるかな??と思いながら
近いのであらためて来る事を約束し(誰に??)ひまわり畑を後に・・・・



e0200350_712115.jpg




昼食を食べずに待っていてくれた写真友と三人でオムカレーのお店へ
正直美味しくありませんでした。ルーが冷たくてねぇ~残念。。。。



祭り会場を散策
一般参加者の方々のお腹に顔を描いていました。面白い~



子供さんや外人の方が多かったです。
皆わいわいと・・・楽しそうで私も楽しくなってしまいます。


顔撮らないからお腹撮らせてね^^と撮影していました。


e0200350_7135019.jpg



パレードのはへそのペイントをしている方々の他に浴衣姿や少しの仮装
この方は29日に披露されるベリーダンスの方ですよ~



色っぽいわ~


e0200350_7141545.jpg



楽しい一日でしたが。。。。その足で札幌へ行きました。

孫ちゃんとあって疲れた身体を癒したのであります♪
[PR]
by mamu43 | 2013-07-30 07:30 | *お散歩* | Comments(4)

お散歩と壁と窓

久しぶりの雨で畑、ホッと一息です。

雨で流され景色もきれいに見えます。

今日は雨でお散歩中止

毎日カメラを持ち散歩

今日は50㎜一本 今日はコンデジ 今日は望遠なんて
ちょっと窮屈さを感じながら撮っていましたがそれが良い~

新たな発見があったりします。



e0200350_1621092.jpg



同じ道は通らずくまなく散歩


e0200350_1644784.jpg



普通に歩ける事に嬉しさを感じ感謝しています。


e0200350_165551.jpg



今歯医者通いをしていますが借歯が入った歯を見て
脚同様若い時随分痛めつけたなぁ~と我を振り返る


まぁ~それも私の人生?なんてね。受け止めねばと・・・・


e0200350_1653529.jpg



結構田舎だけれど町撮りも楽しいよぉ~
[PR]
by mamu43 | 2013-07-27 16:33 | *お散歩* | Comments(4)

青い海と青空いっぱい

21日からお泊りまで札幌の写真友さんが遊びに来てくれました。

一日目はお天気も悪かったので撮影と言うよりお話タイム
話し過ぎて寝たのは夜中の一時過ぎ


寝たかと思って彼女が起きてきて「マムさん雲が不気味」

「ん?」と思い二人でパジャマのまま外へ (^-^*)(。。*)ウンウン確かに不気味

カメラを持ち出し家の近くで撮影 しかし電線が邪魔だったので
車に乗りパジャマのまま二人で河川敷へ行った・・・ うふ♪(* ̄ー ̄)v


翌日お天気も良かったのでオロロン北上

留萌礼受牧場から見る海岸。気持良い
「海は広いな大きいな~~ρ(^O^)/~♪ララ~」




e0200350_1421539.jpg



小平のトンネルを超えたあたりの海岸へ下り撮影。んーーー気持いい~


e0200350_143597.jpg



更に北上し力昼の港へ寄り初山別へ 海も空も青く気持が良い~
写真的普通ですが・・・そこに居た私はテンション上げ上げ (ノ^-^)ノ  ルンルン♪


遠別まで行ったのですが残念ながら利尻富士は望めず
もし望めたら行きたい場所があったのですが諦め遠別の道駅でお昼を♪


帰ろう帰ろうと南下


e0200350_1433018.jpg



留萌黄金岬

学生やカップルが海を楽しんでおりました。

夏ですねぇ~


e0200350_1443165.jpg



最後に増毛港

雲が面白かったですね♪

青い青い一日でした。遠くから遊びに来てくれた彼女に感謝^^


e0200350_1445258.jpg



職場復帰まで後6日体力つけねば・・・・
[PR]
by mamu43 | 2013-07-24 14:11 | | Comments(6)

薔薇の祈り

雨を待っていたのですが降りそうにないので
しびれを切ら秩父別の薔薇園へ


世の中海~海~
私は山~山~やはり内陸は暑いよ アチィ(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ


この薔薇祈っているように見えました。

目、書いちゃおうかな?
家の庭にあったら確実に目と口書いている私
ちょっとおとぼけ薔薇さんにも見える




e0200350_2093522.jpg



やはり想像通り水分不足で薔薇に色艶がない~

過去この薔薇園には雨の日しか来た事が無いんです。

葉に病気でしょうか?可愛そう 雨欲しいですね

いらないって声が聞こえてきますが。。。。


e0200350_2095544.jpg




まぁ~変わらずの写真ですが撮る事に意味があるかな
今の私♪


さぁ~明日は何処へ行きましょうか?

遊びではありません。入院後のリハビリと言う事で
頑張って歩いています。



e0200350_20101281.jpg




まだまだ疲れやすい
30日に職場復帰。少しの不安はありますが、仕事したい~
暇は嫌(*μ_μ)oイヤン♪

[PR]
by mamu43 | 2013-07-21 20:32 | ▼マクロ△ | Comments(4)

ハンドルをカメラにかえて


夏ですねぇ~

療養リハビリ中のマム宅になぜかバイク仲間が
お二方バイクではなくカメラを持って遊びに来てくれました。

まさか・・・・♪♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪♪ルンルン こんな日が来るなんて


私はバイク降りちゃいましたけど・・・(p_q`)ビェーン……


e0200350_2013593.jpg



こちらさま
フィルム時代にカメラをしていまして復活組といいますか
かなりカメラに詳しいのです。


e0200350_20133038.jpg



せっかくなので三人でカメラを持って町を散歩。

やはり私が駅に行くと汽車が来る・・・・・(。'-')(。,_,)ウンウン


e0200350_2014958.jpg



増毛駅から国稀まで散歩

日曜日 三連休と言う事でとても賑わっていましたが
私の写真からは人の気配がかんじられませんね。


e0200350_20142336.jpg



毎日カメラを持ち散歩しています。

同じところを通らないようにし散策

色々な事に気づき懐かしくも思いとても楽しい
時間です。


e0200350_20145966.jpg



三人で家にもどりお話タイム

本当に楽しい時間でした。札幌から来て頂き感謝です。

(o゚∀゚)ノ【☆.。.:*・゚アリガト゚・*:.。.☆】ヽ(゚∀゚o)
[PR]
by mamu43 | 2013-07-19 20:50 | *お散歩* | Comments(4)

河口へ一っ飛び



無事手術を終え本日退院
しばらく自宅リハビリが続きます。


6月27日暑寒川河口に手撮影
あまり好きな夕陽ではありませんが綺麗でした。


好きな夕陽?って?

んーーー雲が面白く薄い事でしょうか


e0200350_22152198.jpg




入院中札幌はとっても暑かったです

お陰さまで入院していた病院は冷房完備
省エネをし窓からの風を利用しながら快適な温度で
入院生活を送っていました。



e0200350_22161761.jpg


やはり海の風は涼しいですね
気持が良いです。


夏本番。皆さん熱中症 夏バテなどしませんように・・・
[PR]
by mamu43 | 2013-07-11 22:29 | ★風景to夕陽☆ | Comments(6)

永遠に眠る



グンちゃん永遠の眠りにつきました。

15歳と7カ月

二三日前から様子がおかしいとの連絡が入ったのは昨夜

多分近いうちに逝くと思うと・・・

虫の知らせか今朝、万が一に為に火葬をしてくれる
セレモニーを検索電話番号などメモをしていた矢先の連絡


私は入院中な為電話連絡をし友人に立ち会いをお願いしました。


e0200350_18265916.jpg



人任せにしてはと娘夫婦に行ってもらう事にしましたが
病院に事情を話すと一人で帰るので無ければ外泊していいとの許可


残念ながら家に到着した時にはグンは骨箱に納められていました。

しかしそれは私が判断した事

この暑さで痛みも激しいと思っての判断

最後に会う事は出来ませんでしたが私なりに
十分介護してきたと思っています。


グンちゃん手術後の私に世話をさせまいと
その前に逝ったのだと思う事にします。そうでなければ涙が止まりません。


グンちゃん沢山の思い出ありがとうね

明日、病院へ戻ります。
[PR]
by mamu43 | 2013-07-07 18:43 | 日常 | Comments(6)

入院生活うん日目な私

私入院しちゃっています。

おまけに手術もしちゃいました。

ず~っと痛みと闘っていましたが
仲良くはなれませんでした。

仕方なく1ヶ月休職し入院しています。

今回は孤独とも仲良しでした。

手術の時立ち合いは誰もおらず医師に
「娘さんは今回来なかったの?」

私は「お腹大きいですし遠いから。。。。」

下娘もこの暑い病院で孫と待っているのは
可哀想です。

自分から選んだ孤独ですねぇ~帰りもバスだし《*≧∀≦》


後7日程入院生活かな?カナ?
[PR]
by mamu43 | 2013-07-05 15:35 | 日常 | Comments(8)


日常の心の力を少~し抜いて此処で・・休みませんか??▼△このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


by mamu43

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
*お散歩*
◎お人◎
▼モノクロ▲
日常
★風景to夕陽☆
銀塩to暗室生活
▼マクロ△
♪影と私♪


ひとりごと

231号線

最新のコメント

ファルコンさん お返事..
by mamu43 at 18:40
相変わらず綺麗なお写真で..
by ファルコン at 18:58
グライフさん お久しぶ..
by mamu43 at 00:17
あ〜やっと更新した〜。笑..
by グライフ at 20:55
お父さんお久しぶりです。..
by mamu43 at 11:36
本当にお久しぶりですねヾ..
by お父さん at 21:47
グライフさん こんにち..
by mamu43 at 16:04
お久です。冬のバイトも今..
by グライフ at 20:12
ファルコンさん こんば..
by mamu43 at 21:05
相変わらずの綺麗な夕日で..
by ファルコン at 18:21

フォロー中のブログ

北の風景   
Bluesが聞こえるよう...
chavin's pho...
runapica(るなぴか)
札幌発 ・ け~ぞの季節日記
toriko
これでeのだ!
写心・・・DGSM
Beads Lamp
ぶらりさっぽろ♪~ 思う...
自販機津々浦々
ポンママの気ままにのんびり~

以前の記事

2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

ライフログ

外部リンク

検索

タグ

(66)
(42)
(39)
(39)
(29)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
カメラ

画像一覧