腹枕

腹を枕に気持よさそうに寝ているのは
我が家の住人コウ太郎・14歳

あと何年生きるのかな?と考えてしまいます。

4月4日生まれのオカマさん。

娘大好きのコウちゃん




e0200350_21433126.jpg


娘が帰ってくると大喜びだったコウ太郎ですが・・・・

しかし今、娘達が帰省するとコウ太郎にとって怪獣達も娘達に付いて
来るので逃げ回るコウ太郎なのでした。


ちなみに孫たちは動物大好き。怖がらないので追いかけまわすのです。

そして・・・上の孫はテレビ電話で私の顔を見るなり「ワンワン」なのです。

私は???
[PR]
# by mamu43 | 2015-07-02 21:53 | 日常 | Comments(4)

四っ葉のクローバー

休日、恵比島駅へ立ち寄ったら向かいのカフェの
お姉さんに声を掛けられ一休み


テーブルにクローバーのお花

はじめは気付かなかったけど「えーーー四っ葉のクローバー」と
声を出してしまった。


ちょっと嬉しかったが・・・・私が見つけた訳でなく・・・・
ウンウン!



e0200350_2263939.jpg



大人げなく探して見たら蝶が羽を休めてたの・・・

羽の模様の一部が桜の花びらの様にも見えたりして
それって私だけ?


今日から三連休なのでお出かけしたかったけれど
夜に勉強会があって出かけられず(涙


お天気が悪いし・・・


e0200350_2273162.jpg



恵比島駅(トラマすずらんでは明日萌駅ですね)

駅の前にある農民カフェ

以前旅館を営んでいた二階を見せて頂きました。

とても懐かしい~ゆったりした時間♪


e0200350_227295.jpg



旭岳行きたいけどお天気悪いしなぁ~
[PR]
# by mamu43 | 2015-06-22 22:32 | *お散歩* | Comments(6)

買い物帰りに


5月17日の夕陽

水平線に雲が無かったので最後まで綺麗でした。

空も厚い雲では無かったので染まりましたね(結構重要)

本日御用の無い休日

庭仕事と買い物と・・・・今更ですがタイヤ交換♪


e0200350_21295266.jpg



海岸で夕陽を撮った翌々日職場で「写真撮ってた??」と
職場の子に尋ねられ「わかった??」と聞くと


「腰に巻いてたダウンでわかったよ~」と・・・・

そうなんです。この日寒くて・・・車に積んでいたダウンを腰に巻いていた訳です。

撮影用に車にはダウンや寝袋いつも積んでいます。


e0200350_21292574.jpg



さて・・・・寝るかなZZZZZ~

[PR]
# by mamu43 | 2015-05-21 21:53 | ★風景to夕陽☆ | Comments(4)

早すぎる四月

って事でもう五月です。

連休も終わり

桜も終わり。エンゴザクやカタクリも終わる。。。。

次はなんでしょうか??花!!!

めずらしく今年は連休の5日間の間夜勤一回を挟み
あとはお休みでした。


職場の友人と美瑛を散策し娘夫婦がお泊りに来て
札幌のお友達がコテージを借りて遊びに来ていたのでコテージへお邪魔
最終日には稲田線を散策し水芭蕉撮影^^


ちょっと連休気分を味わいました、


e0200350_2121143.jpg



雪が残っていたのでちょっと遊んで雪だるま。

可愛いでしょう??

でもね!帰る時心が痛かった。

愛犬を置いて帰るような~

連れて帰りたかった。(涙

まだまだ忙しい私ですが写真撮影は続けたいと思います。


e0200350_2111312.jpg

[PR]
# by mamu43 | 2015-05-13 21:19 | 日常 | Comments(4)

優しい波

先月写真仲間がこちらへ撮影に来られ
我が家に寄って頂きました。


撮影も一緒して楽しかった~

仕事に疲れ写欲も沸かない日々でしたが

おケツ叩かれた感じ!


e0200350_11231892.jpg



んーーーー嬉しかったわ~~

単純なので急に写欲が沸いた私です。

同じ日に場所が近くても時間が違うとこんなに違うんだなと・・・・

再確認



e0200350_1123088.jpg




一月にアップした「夕景初撮り」の場所の近くでの撮影でした。
[PR]
# by mamu43 | 2015-02-17 11:31 | | Comments(6)


日常の心の力を少~し抜いて此処で・・休みませんか??▼△このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


by mamu43

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
*お散歩*
◎お人◎
▼モノクロ▲
日常
★風景to夕陽☆
銀塩to暗室生活
▼マクロ△
♪影と私♪


ひとりごと

231号線

最新のコメント

グランバさん お返事大..
by mamu43 at 04:10
ご無沙汰してます。 ..
by お父さん→グランパ at 21:37
ファルコンさん お返事..
by mamu43 at 18:40
相変わらず綺麗なお写真で..
by ファルコン at 18:58
グライフさん お久しぶ..
by mamu43 at 00:17
あ〜やっと更新した〜。笑..
by グライフ at 20:55
お父さんお久しぶりです。..
by mamu43 at 11:36
本当にお久しぶりですねヾ..
by お父さん at 21:47
グライフさん こんにち..
by mamu43 at 16:04
お久です。冬のバイトも今..
by グライフ at 20:12

フォロー中のブログ

北の風景   
Bluesが聞こえるよう...
chavin's pho...
runapica(るなぴか)
札幌発 ・ け~ぞの季節日記
toriko
これでeのだ!
写心・・・DGSM
Beads Lamp
ぶらりさっぽろ♪~ 思う...
自販機津々浦々
ポンママの気ままにのんびり~

以前の記事

2017年 07月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

ライフログ

外部リンク

検索

タグ

(66)
(42)
(39)
(39)
(29)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
カメラ

画像一覧