タグ:ひとり言 ( 3 ) タグの人気記事

旅の準備と薔薇園





6月下旬に秩父別の薔薇園へ行ってまいりました。

暑かった~でも、気持よかったですね。

日焼けも気にせず一時間半夢中になって撮影

心地の良い時間でした。

明後日から十勝方面へ行って参ります。

写真友と二人で行く予定でしたが5日前に写真友がキャンセル

日程も彼女が決めたのに・・・・まぁ~無理があったのでしょう~

宿泊先の宿主とは知り合い

慌ててキャンセルの電話を入れると「一人でもおいで」と
言って頂きこんな事でキャンセルしたら今後予約を入れたと
しても今回の事で信用が失われるのは嫌なので一人で行く事に
します。


それに今月は空室なし!私たちがキャンセルする事で
空き室ができるわけで。。。。。。私にはできない~



e0200350_624576.jpg



夜中に出て雲海テラスにでも寄ろうか・・・・

ん~気持は膨らむけれど360キロの道のりは遠い

でもね♪宿主に日本酒持って向います。


e0200350_6243419.jpg



夏ですね~

夏、楽しみましょう♪


行って来ます~仕事へ^^
[PR]
by mamu43 | 2014-07-05 06:44 | ▼マクロ△ | Comments(2)

美味しいものと少しの親孝行



この写真を見たらご馳走をして親孝行をしたと思いますよね?
でも、この料理は「まつくら」で行われた歓送迎会に料理なんです。


5月28日に歓送迎会??上司が「新年会が出来なかったので
くじ引きの景品を奮発しましたぁ~」って・・・・


どんな職場??

こんな職場・・・・

大好きな本マグロを沢山食べました。
意外とマグロ食べない人多いのね~私はウニが嫌いなので
トレードです♪




e0200350_21401252.jpg



親孝行はね・・・

28日ですが母を買い物に連れて行ったり役所へ
連れて行ったり用事足しのお手伝い


その後「私の家に寄る?」と連れて来て
お昼を作ってご馳走したんです。


忙しく過ごしている私
年老いた母と接してもう少しこんな時間を作らなきゃなぁ~と
反省した次第です。


自分が歳を取ると言う事は親も年老いて行くと言う事なのです。

今年は母を十勝に嫁いだ娘のところへ連れて行って
あげようと思っています。


母が大好きな孫とひ孫のところへ
[PR]
by mamu43 | 2014-05-30 22:10 | 日常 | Comments(2)

もしもしカブ君

娘と孫ちゃんを一カ月検診に合わせ札幌へ送り届け

私の役目は一応ひと段落

怒涛の様な毎日でしたが、それはそれで楽しかったですね♪

長女も帰省して夏に続き長い(9日間)楽しい時間を過ごしました。

こんな母親だけど良く育ってくれたなと微笑ましく見ていました。

今更ながら仲が良いのね??と・・・・

そんな二人 おっと星奈たん入れて三人を横目で見ながら

近所を撮影♪


e0200350_2147168.jpg



4月になってもミラーしか見えていないカブ君

もしもし・・・・・春だぞ~出て恋♪  なぁーんてねぇ~

もう出てますけど・・・・・ねっ!

かなりくたびれたなぁ~  動くのかな?

マムの想像は限りなく続くのでありました。  ねっカブ君^^
[PR]
by mamu43 | 2013-04-24 21:56 | ひとりごと | Comments(4)


日常の心の力を少~し抜いて此処で・・休みませんか??▼△このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


by mamu43

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
*お散歩*
◎お人◎
▼モノクロ▲
日常
★風景to夕陽☆
銀塩to暗室生活
▼マクロ△
♪影と私♪


ひとりごと

231号線

最新のコメント

ファルコンさん お返事..
by mamu43 at 18:40
相変わらず綺麗なお写真で..
by ファルコン at 18:58
グライフさん お久しぶ..
by mamu43 at 00:17
あ〜やっと更新した〜。笑..
by グライフ at 20:55
お父さんお久しぶりです。..
by mamu43 at 11:36
本当にお久しぶりですねヾ..
by お父さん at 21:47
グライフさん こんにち..
by mamu43 at 16:04
お久です。冬のバイトも今..
by グライフ at 20:12
ファルコンさん こんば..
by mamu43 at 21:05
相変わらずの綺麗な夕日で..
by ファルコン at 18:21

フォロー中のブログ

北の風景   
Bluesが聞こえるよう...
chavin's pho...
runapica(るなぴか)
札幌発 ・ け~ぞの季節日記
toriko
これでeのだ!
写心・・・DGSM
Beads Lamp
ぶらりさっぽろ♪~ 思う...
自販機津々浦々
ポンママの気ままにのんびり~

以前の記事

2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

ライフログ

外部リンク

検索

タグ

(66)
(42)
(39)
(39)
(29)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
カメラ

画像一覧