タグ:マクロ ( 39 ) タグの人気記事

山に呼ばれて行ってみた。


7月某日旭岳へ

高山植物綺麗でした。

まだ、雪が残っていましたが
お天気が良く気持よかった。



e0200350_21224813.jpg



その帰り美瑛へもう少し早かったら
ジャガイモの花が綺麗だっただろうな・・・・と
丘をちら見



e0200350_2122026.jpg



その次の休日に黒岳へ

若い頃シーズン一番にスキーが出来る山
良く行ったな


三十数年ぶりに乗ったロープーウェイとリフト
夏のリフトきらぁぁぁ~い


しかし・・・・・・低かったから乗った!!


e0200350_21211072.jpg



上川方面へ来たのだからと
「大雪森のガーデン」へ寄り道


のーんびり散策

風が気持よかった。


e0200350_21212986.jpg



風景を撮る訳でもないんだけれど
なんか最近山へ行きたくて仕方がないのです。



なんでだろう♪
[PR]
by mamu43 | 2015-07-12 21:40 | *お散歩* | Comments(6)

滴な季節

久しぶりの雨でお庭も喜んでいるかと・・・・思いながら
各地で雨の被害がある様子一概には喜べません。


そんな中今年初めての水滴撮りです。

強い雨だと流されてしまうので霧雨のようなじんわりした
雨が良いかと思うのですが、今朝は大雨


水滴も小さめです。


e0200350_10331570.jpg



我が家は川が近く一度床下浸水の経験があります。

その年は庭も全滅。気温が高く暑寒からの雪解け水と
大雨が重なって大洪水


娘達を体育館へ避難させた覚えがあります。
水って早いですよね。防災無線が流れて支度をしていたら
あっと言う間に家の前は川と化していました。


だから・・・・・・大雨が怖い


e0200350_1032432.jpg



しかし避難させるべき娘達もこの家にはおらず
私一人とわんこ一匹なんとかなるさ~精神で強くなりました。
よって。。。。守るものが家から離れると・・・・・・


もう~風も雷も雨も怖くないかな??


e0200350_10321481.jpg



雨の日は雨音を聞きながらお昼寝をするのが理想♪

そう憧れながら私。。。お昼寝しない派なのですが・・・・
[PR]
by mamu43 | 2014-06-13 10:49 | ▼マクロ△ | Comments(4)

今年の桜はくもり空

北の桜・・・もう終わりかけています。

5月12日 厚田へ桜を撮りに行ってまいりました。

お天気はくもり空

でも、とても綺麗でした。

e0200350_2128478.jpg



e0200350_2127181.jpg



去年は桜撮れなくって・・・・


e0200350_21264486.jpg



今年は季節の花を沢山撮りたいと思っています。


e0200350_21262926.jpg



最近、雨ふりませんね。花の為にも降って欲しいかもです。


e0200350_21254836.jpg




さて。。。。。。次の花は、芝桜??遠いぞ!!
[PR]
by mamu43 | 2014-05-15 21:39 | ▼マクロ△ | Comments(2)

花な季節


北にも花の季節がやって参りました。
連休如何お過ごしだったでしょうか?


言うまでも無く私は連休なくお仕事でした。

一日だけ連休気分を味わう事が出来ました。

大阪から
バイク仲間がお二人来て札幌のバイク友お一人と私
四人で積丹へ行って来ました。


積丹初めてなんです~此処からは遠くて・・・・
なのて連れて行って頂いた。と言う事になります。


本州のライダーって北海道の人間より北海道を
知っているかも知れませんねぇ~


基本一人で行動する事が多い私は外食とは縁がなく
昼と夜を皆で食べましたが美味しく楽しく頂きました。



e0200350_20421935.jpg



旅の写真は次回に・・・・もうすでに眠たいです。


e0200350_20413451.jpg



職場の帰りちょっと果樹園

エゾエンゴサクがリンゴやナシの木の下に惹きつめられていました。

マクロ全開ですね♪


e0200350_20411818.jpg


良い季節になりましたね^^
[PR]
by mamu43 | 2014-05-08 21:02 | ▼マクロ△ | Comments(4)

今年もアイスキャンドル

最近とってもしばれます。

寒い!寒い!

ん??私ってこのブログで忙しいか寒いしか言ってない気もしますが。。。。

私今暇人^^これ自家製アイスキャンドルです。

毎年の事ですがやはり完成して灯すと嬉しいです。


e0200350_1212061.jpg



年明けてから自分の時間も出来て結構楽しんでいます。

16個出来ました。まだ制作中 ん・・・・何個目指すかな?

気温があがると解けてしまいます。

次から次と作るかな??なんて~~目指せ雪灯り祭り

私の家の玄関先で?


e0200350_1213824.jpg



ちょっと笑えますが楽しいかも~

考えるのは自由ですから妄想もこれまた楽しい♪


e0200350_1215824.jpg

[PR]
by mamu43 | 2014-01-22 12:13 | 日常 | Comments(10)

枯れ葉よぉぉ~♪


紅葉も満足に見ないうちに冬が来そうな勢い

道内各地で初雪の便り

山々も白くなりました。その白さが麓に下がって来ました、

秋なら紅葉が麓に下がるのになぁ~

あーーー寒い~当たり前のようにストーブつけています。


e0200350_21304266.jpg



葉が落ちて土となり春の芽生えの力となる~マム談

昨日は凄い風でした。枯れ葉の轍が出来ていました。

枯れ葉が引きつめられていると滑るんですよタイヤ
気をつけましょうね。



e0200350_21311963.jpg



毎日忙しく過ごしております。ますます多忙
しかし目の前にある事を一つ一つ片づけて行こう~


波が高くてお天気が良いなんて理想ですね

寒くなりました。風邪などひきませんよに^^
[PR]
by mamu43 | 2013-10-17 21:46 | *お散歩* | Comments(6)

雨上がりの庭



折角のお休みゆっくり寝ていようと思ったら
土砂降りの雨音と雷さんの音 それに怯えているコウ太郎の「クンクン」
仕方がないので起きた。



体力温存の大切なお休みなのに~

仕方ありませんね。ワンちゃん雷怖いんだもの・・・

夜中から時々バケツをひっくり返したような雨でしたが
お昼前に上がり少しの間陽が差しましたがさすと・・・暑いです。



e0200350_12434964.jpg



ただ今231号線9:20分より大雨の為通行止め
また、降りそうな雲行きになって来ました。



e0200350_1244103.jpg



最近マクロ撮影多いな~遠くへ行っていませんし
前半お休み少ないのでお出かけを控えています。


そうなるとやはりお庭とお友達になる訳です。

時々街どりもしますけど・・・
末は十勝へ行くのでその時に撮りましょうかぁ~



e0200350_15104686.jpg


それまで我慢。我慢って・・・・・撮影目的ではないのですが
もちろんカメラは持って行きます♪

[PR]
by mamu43 | 2013-08-12 12:55 | ▼マクロ△ | Comments(3)

終わりかけている紫陽花


お盆ですね。
私のお仕事はお盆休み関係なく仕事です。


お墓参りは仕事が終わってからお寺さんのお参りは仕事が
終わってから来て頂きます(今日来ましたけど・・・・)


紫陽花のお花そろそろ終わりでしょうか?


e0200350_1915288.jpg



雨の日が続き時々強い雨が降りちょっと心配になります。
此処川がが近いんです。一度床下浸水を経験しているんですよ。


本州各地で水の被害が出ています。怖いです。


e0200350_1916233.jpg



やはりマクロ全開な私は季節の花は撮影していたいと思います。
北竜のひまわり畑雨大丈夫かな?


大雨が降ると背高のっぽのひまわりさんがいじけて寝ています。


e0200350_19162595.jpg



さて・・・寝るか?早いな~
[PR]
by mamu43 | 2013-08-10 19:29 | ▼マクロ△ | Comments(0)

薔薇の祈り

雨を待っていたのですが降りそうにないので
しびれを切ら秩父別の薔薇園へ


世の中海~海~
私は山~山~やはり内陸は暑いよ アチィ(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ


この薔薇祈っているように見えました。

目、書いちゃおうかな?
家の庭にあったら確実に目と口書いている私
ちょっとおとぼけ薔薇さんにも見える




e0200350_2093522.jpg



やはり想像通り水分不足で薔薇に色艶がない~

過去この薔薇園には雨の日しか来た事が無いんです。

葉に病気でしょうか?可愛そう 雨欲しいですね

いらないって声が聞こえてきますが。。。。


e0200350_2095544.jpg




まぁ~変わらずの写真ですが撮る事に意味があるかな
今の私♪


さぁ~明日は何処へ行きましょうか?

遊びではありません。入院後のリハビリと言う事で
頑張って歩いています。



e0200350_20101281.jpg




まだまだ疲れやすい
30日に職場復帰。少しの不安はありますが、仕事したい~
暇は嫌(*μ_μ)oイヤン♪

[PR]
by mamu43 | 2013-07-21 20:32 | ▼マクロ△ | Comments(4)

花物語


頑張った甲斐があって放置状態だった庭も花で賑わって
います。

朝何気なく庭の花撮りをしていたら電話が一本

早出が一人まだ出てきていない~「出てきて」
.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪って。。。化粧していないし歯も磨いてない

でも・・・庭で写真は撮っていた。そして何故かお弁当は完成している訳で。。。

と・・・・ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ で職場へ


まぁ~その話は置いといて

マクロでよく花を撮るのですが

私のはなって。。。。。怖いかも~

クロマチスが綺麗の沢山の花を咲かせていました。

この花弁だけ自由に咲く事が出来ない

「邪魔しないでくれる??よけてくれる??」と話しておりました。



e0200350_22334325.jpg



花の名は?知らない~

母の手にも似た花弁 子に優しく手を添える (* -。)ヾ(^。^;) ヨシヨシ



e0200350_21565962.jpg



「ねぇ~ちょっとぉぉ~」

「ねぇ~ってばぁぁぁぁ」


無視!


e0200350_21575116.jpg



私って。。。▲□#&*●???

さぁ~どんな言葉がはいるでしょうか??

皆さんのご想像にお任せします(。'-')(。,_,)ウンウン


e0200350_21574212.jpg



おまけ・・・・・

e0200350_21584022.jpg



水滴な季節ですね。

水滴女にはたまりません♪ 明日は泊まりがけで札幌へ

もちろん孫ちゃんに会いに~無事100日を迎えます。

もちろんカメラ持参で  (p^-^q)ガンバル♪

[PR]
by mamu43 | 2013-06-20 22:35 | ▼マクロ△ | Comments(0)


日常の心の力を少~し抜いて此処で・・休みませんか??▼△このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


by mamu43

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
*お散歩*
◎お人◎
▼モノクロ▲
日常
★風景to夕陽☆
銀塩to暗室生活
▼マクロ△
♪影と私♪


ひとりごと

231号線

最新のコメント

グランバさん お返事大..
by mamu43 at 04:10
ご無沙汰してます。 ..
by お父さん→グランパ at 21:37
ファルコンさん お返事..
by mamu43 at 18:40
相変わらず綺麗なお写真で..
by ファルコン at 18:58
グライフさん お久しぶ..
by mamu43 at 00:17
あ〜やっと更新した〜。笑..
by グライフ at 20:55
お父さんお久しぶりです。..
by mamu43 at 11:36
本当にお久しぶりですねヾ..
by お父さん at 21:47
グライフさん こんにち..
by mamu43 at 16:04
お久です。冬のバイトも今..
by グライフ at 20:12

フォロー中のブログ

北の風景   
Bluesが聞こえるよう...
chavin's pho...
runapica(るなぴか)
札幌発 ・ け~ぞの季節日記
toriko
これでeのだ!
写心・・・DGSM
Beads Lamp
ぶらりさっぽろ♪~ 思う...
自販機津々浦々
ポンママの気ままにのんびり~

以前の記事

2017年 07月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

ライフログ

外部リンク

検索

タグ

(66)
(42)
(39)
(39)
(29)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
カメラ

画像一覧