タグ:冬 ( 25 ) タグの人気記事

遅い雪景色

やっと冬らしくなりましたが・・・・・

寒い

しかし・・・・冬だし♪

冬の次は春だし・・・・


e0200350_21182287.jpg



今日は珍しくPCサクサク

開かないときは10日も開きません。

写真・・・撮ってます。今日は調子付いて画像整理です。

もう少しで12月


e0200350_21175774.jpg



一年が終わる

今年は公私ともに賑やかな年でした。
私は静かなんですけど^^

[PR]
by mamu43 | 2015-11-28 21:26 | 日常 | Comments(8)

coolなphoto

最近暑い日が続いております。

皆さんお元気に過ごされているでしょうか?

私は仕事に疲れ気味で21時近くになるとソファーでうたた寝を
したりしています。先日、うたたをしてまずいと思い21時には就寝


しかし歳のせいか明朝4時に目覚め気付けば髪の毛が
爆発しておりました。洗髪後半乾きで寝たのです。


少しでも身体を休めようと思い寝ることに執着しているようにも思えます。
疲労回復には睡眠が一番かな?と・・・



e0200350_2143098.jpg



暑中見舞いも兼ねまして冬の写真は如何ですか?

今年二月留萌黄金岬にて毛嵐を撮影した写真です。

マイナス15度程 早朝鼻毛も凍る寒さでした。


e0200350_2141425.jpg



凄ーくしばれている時、思い切り息をすると鼻が痛いんですよ・・・・

だからゆっくりゆっくり優しく息をするのです。


e0200350_2134745.jpg



この写真で少しは涼んで頂けたでしょうか??

んーーーーーこの写真じゃ~寒さはつたわらないなぁ~(涙
[PR]
by mamu43 | 2014-07-25 21:35 | | Comments(14)

氷の中の君は誰?


今週は気温も高め

作り貯めしたアイスキャンドルもとけて消えそうなので
23日灯りを灯しました。


すると氷の中から「君」発見!

白馬の王子様?娘が良く言う「かぼちゃパンツに白タイツ」

ちょっと見える気もするうふ♪(* ̄ー ̄)v


e0200350_12242489.jpg



ただ並べるだけではつまらないのでハート型に


愛ですよね♪ハート (^-^*)(..*)ウンウン

e0200350_12244981.jpg



ゴールドでしょう?光り輝いています。(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪


e0200350_1225371.jpg



もう、冬終わりかけている様子。春近しですね♪
[PR]
by mamu43 | 2014-02-25 12:44 | ▼マクロ△ | Comments(2)

ガラスの浮き玉



お気に入りの場所です。

四季撮りためている場所

浮き玉の持ち主さんからガラスの浮き玉を
頂いた事があります。


お礼に写真を額に入れプレゼント


e0200350_22545820.jpg



来週から冬が少し緩くなるようです。

せっかく作ったアイスキャンドル一度しか灯さないうちに
解けちゃう~


今夜灯そうと思ったが・・・・風がでた!

残念(涙)

ちょっと関係のないひとり言

部署の違う職場の人にある事を聞かれたから「今、楽しく生活している」と
答えたら「羨ましい」と言われた。


彼女は何を満たされたら満足なの?

大変な事ばかりでも一つでも楽しい事があれば
私はそれで満足。欲張らないんだよ~

[PR]
by mamu43 | 2014-02-21 23:14 | *お散歩* | Comments(4)

とても寒い朝そして待ち望んでいた朝



北海道大荒れ模様 私は札幌予定でしたが断念

時間が出来たのでブログ更新

先日寒い朝 ヒエル~゙*※*※*※((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル※*※*※* 寒いヨォ

マイナス何度だったのか??前日の予報ではマイナス15度と
言う事で晴れと言う事で条件は揃ってる・・・・「出るな!」と


早起きをして18キロ程離れた隣町へ車を走らせる ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


e0200350_15525550.jpg



港はもうもう蓮氷だらけ・・・どれだけの寒さか画像でわかると思います。

鼻毛。。。。凍りまして勢いよく呼吸すると鼻が痛くなるので
優しく~やさぁ~しく呼吸です。


土曜日と言う事もあって他に撮影している方々もいました。

その時お声を掛けて頂いた方が後でわかったのですが
友人の友人って事で今度写真のお話がしたい~と伝えた!


世間って広いようで狭いかもです。


e0200350_15533967.jpg



さて??あと何回撮れるかな?d(⌒ー⌒) グッ!!

春待ち遠しいのですがもう少し冬の景色撮りたいもん *゜*´艸`)´艸`)クスクス


e0200350_15542855.jpg



ジャンプの葛西選手のブログには顔文字が沢山とテレビで聞いたって事で
真似してみました。 d(-。^)good!!

[PR]
by mamu43 | 2014-02-18 16:22 | | Comments(8)

冬景色


ただ今冬です。

当たり前なのですが・・・・

せっかくの予定のない休日なのに吹雪

写真は降り始め昨年の11月

白樺って好き。私、何故か惹かれます。

昨年来た本州の友人が白樺好きだったけど・・・・私も~


e0200350_214496.jpg



先日、夜から朝まで雪が降り朝に雪が止み木々に積もった雪を
朝陽が照らす。そんな雪景色を見ながら車を走らせて感じた事


北海道の冬って・・美しい

ニヤニヤしながら運転していた記憶  感動~感動

何十年見ている風景何度見た景色でも美しい~

北海道ってとってもス・テ・キ♪

ちなみに写真は雪が降り続いておりましたが・・


e0200350_2144269.jpg



皆さま。インフルエンザが流行っております。

仕事柄外出を自粛している私。人ごみには行きません。

外出時にはマスク着用 帰宅後はうがい手洗いを忘れませんように^^
[PR]
by mamu43 | 2014-01-31 22:03 | *お散歩* | Comments(2)

暑い日が続いておりますが・・

厚い日が続いておりますが如何お過ごしですか?


暑中お見舞い申し上げます。


と言う事で涼しげな写真は如何??

でも、暑い日が続くとふわふわ雪にシロップを掛けたくなるのは
私だけでしょうか??



e0200350_20434100.jpg



マイナス10度以下の寒い朝に撮影した毛嵐

この水蒸気が温かな湯気に見えるのは私だけでしょうか??
アチィ(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ



e0200350_2045490.jpg




今日は七夕 そして立秋とか暦の上では秋

暑いながら確実に季節は冬に向かっている訳で・・・・(純風

またこのように厳しい冬が来る訳で・・・



e0200350_2052486.jpg



しかしどんなに厳しい冬が来ようと北海道が好きやねん♪

 (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

皆さま夏バテなどしませんように身体の為にしっかり食事して下さいね






******************************
[PR]
by mamu43 | 2013-08-07 20:22 | ひとりごと | Comments(6)

パイプ君



3月も、もう終わりだと言うのに

今朝深々とふりましたよ。。  雪君

なごり雪にしては降り過ぎだべさぁ~とつぶやきながらの出勤

流石に帰りは溶けていましたが、ただいま風と共に

第二弾が降っております。

春が近付くと農家の方々も忙しくなりますね。

このハウスは苗床を育てる為のハウスだと思われ

今頃はパイプの中を懸命に除雪機で除雪している事でしょう。

ただいま私は外出禁止の身 なので遠くには行けず

妄想で書いております。

いえいえ・・・絶対そうなのです。  いつも稲田線を通る時目にするのです。


e0200350_21185154.jpg



私はビニールハウスのパイプが好きですと言うか

撮りなさいと指令が出るみたい。


e0200350_21195375.jpg



今度このハウスの前を通る時はビニールがかかっているだろうな~


e0200350_21201959.jpg



北海道のお米美味しいよね^^
[PR]
by mamu43 | 2013-03-30 21:40 | ▼モノクロ▲ | Comments(4)

美瑛で空振り



なんといいますか・・・

今月初めから職場でインフルエンザの感染者が出始めて

外出を自粛していましたがちょっとストレス溜まり過ぎって事で

昨日人ごみの中で無ければとよいかな?と美瑛を目指しました。

お天気も良くちょっとウキウキ気分

途中車を止めて撮影したりしてね♪



e0200350_21372374.jpg



そしてらね。

美瑛に到着したと共にメールが入って職員がインフルエンザに掛かったって

(≧m≦;ヤバイッ

撮影もせず帰宅   案の定あと30分程で家へ着くとことで

電話「今どこだ!」   「信砂の奥です。」

夜勤予定者もインフルに感染したそうで急遽夜勤者の後釜探し

他に変りがいなければ遅れても出ますと言い電話を切る。

その後、昨夜の夜勤者の変りが見つかったと連絡あり

ホッ!


話は変わりますがこの写真はダムの底です。

動物に足跡が沢山あったなぁ~


e0200350_21375555.jpg




三人お休みしているシフトの穴埋めで超勤や続けて夜勤とかで
皆ヘロヘロですぅ~

施設内を走り回っています ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

きっともう一人感染していると思う 

もし支援員バタバタインフルに掛かったらどうするんだろう??


e0200350_21381739.jpg



そう言う私も、もうインフルだったりして・・・・

予防接種していると熱が無くてもインフルなんですよ

熱が無くても風邪症状があればインフル検査をお勧めします。

おっと・・・予防接種している方ですけど (〃∨〃)ドキッ!
[PR]
by mamu43 | 2013-02-14 22:07 | ▼モノクロ▲ | Comments(4)

最後の冬

一ヶ月ぶりの美瑛   

美瑛へ行く前にちょっと病院へ

個人情報と言いながら名前で呼ばず診察室前のボードで
診察番号が表示されるのにも関わらず

待合室で大きな声で私の診察の内容を話した看護婦
とても・・・とても・・・気分が悪かったと共に怒りを感じました。

なんて。。。無神経なのだろう~と

この病院で嫌な思いをしたのは二度目 でも。。あと一回行かなければなりません。

そんな思いで・・・美瑛へ   いいお天気    でも寒い


もう4月だと言うのに融雪剤が撒かれていません。

e0200350_20462691.jpg



クリスマスの木を撮影していた時、旭川空港に降り立った方とお話したのですが
飛行機から見ても融雪剤は殆ど撒かれていなかったとのお話

なんで??  確かに日本海側に比べると雪が少ない


解けかけ汚れた雪に薄っすらと積もった雪

綺麗な雪のクリスマスの木を撮るのも今シーズン最後と
思いながらの撮影


しかし・・・・・・





この電信柱



邪魔ですぅ~避けて・・・お願い



e0200350_20465979.jpg




そう言いながら我が町  雪が深々と降っております。

春は何処へぇぇぇぇぇ~  冬もしぶとく居座っております。


e0200350_20473091.jpg


春よ来い!来い!  池の鯉?
[PR]
by mamu43 | 2011-03-23 21:07 | ▼モノクロ▲ | Comments(6)


日常の心の力を少~し抜いて此処で・・休みませんか??▼△このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


by mamu43

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
*お散歩*
◎お人◎
▼モノクロ▲
日常
★風景to夕陽☆
銀塩to暗室生活
▼マクロ△
♪影と私♪


ひとりごと

231号線

最新のコメント

グランバさん お返事大..
by mamu43 at 04:10
ご無沙汰してます。 ..
by お父さん→グランパ at 21:37
ファルコンさん お返事..
by mamu43 at 18:40
相変わらず綺麗なお写真で..
by ファルコン at 18:58
グライフさん お久しぶ..
by mamu43 at 00:17
あ〜やっと更新した〜。笑..
by グライフ at 20:55
お父さんお久しぶりです。..
by mamu43 at 11:36
本当にお久しぶりですねヾ..
by お父さん at 21:47
グライフさん こんにち..
by mamu43 at 16:04
お久です。冬のバイトも今..
by グライフ at 20:12

フォロー中のブログ

北の風景   
Bluesが聞こえるよう...
chavin's pho...
runapica(るなぴか)
札幌発 ・ け~ぞの季節日記
toriko
これでeのだ!
写心・・・DGSM
Beads Lamp
ぶらりさっぽろ♪~ 思う...
自販機津々浦々
ポンママの気ままにのんびり~

以前の記事

2017年 07月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

ライフログ

外部リンク

検索

タグ

(66)
(42)
(39)
(39)
(29)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
カメラ

画像一覧