タグ:増毛港 ( 9 ) タグの人気記事

今日は君が主役&お知らせ

今日は暖かな一日でした。

お天気はくもり空、晴れなら最高なんだけれど・・・

昨夜我が家で女子会。。。。食べたし離したし笑ったし「心もお腹も一杯楽しかった~」

最近、休日のんびりです。

先月、大腸検査をし細胞検査に出しましたが
悪いものではなく「ホッと一安心」



e0200350_21283335.jpg


カメラまだ不慣れですが撮影しています。

今日は可愛くないカモメさんがモデル

ここら辺はカモメかカラス??最近雀見ないな~おっと!たまにハトも
見ます。


e0200350_21281886.jpg


[お知らせ]

JR増毛留萌間2月12日より雪崩の恐れがあるため
しばらく運休しています。運行再開の日程は未定


いつも冬になると運休します。

運行再開しましたらお知らせします。

追伸

国道231号線 新雄冬トンネルがつながりました
完全開通ではありませんがそれに伴いタンパケトンネルは
もう海からしか見る事が出来なくなりました。
また一つ見慣れた風景が消えてしまいました(涙




e0200350_2139536.jpg

[PR]
by mamu43 | 2016-02-13 21:51 | *お散歩* | Comments(4)

海に雪積もる

昨夜から本日午前中まで
凄ーく凄ーく沢山の雪が降りました。

お仕事お休みでしたが5時から起きて外に出たら
もう~除雪終わってた(ラッキー)


近所のおじさんが機械で飛ばしてくれた(助かったぁ~)

しかし・・・・その後も除雪は続くのでありました。

きっと港へ行ったら何か撮れそうな予感がして
行ったら・・・・


海に雪が積もってた。

これは蓮氷では無いのは確かなのでそう言う事で♪。



e0200350_21164143.jpg



なんだか可愛い~奴



e0200350_21162095.jpg




これで夕陽が見れたらと思っていたら

昼から晴れた♪(嬉しい~)

うんうん!綺麗です。でも、港にはペットボトルや缶が浮いて
あまり綺麗ではありませんでした。残念


最近、お家が大好きになっている私は
ガソリン焚かないで灯油焚いています。




e0200350_21155977.jpg




いつもの傾き漁船が漁から戻って来たら

波で砕けてしまいました。(海に積もった?雪)



e0200350_21152360.jpg

[PR]
by mamu43 | 2015-02-12 21:26 | | Comments(2)

港での出来事

いつものように港へ 

気持のよいお天気でした。

ここから暑寒別岳見えるんだぁぁ~考えてみたら
この場所新しく出来た港だから撮影した事無かったんですね・・・・


違う・・・・・二回目??その時はきっと暑寒別岳が雲がくれ
していたに違いない~そう言う事にしておいて下さい♪



e0200350_22413344.jpg



一度港を離れ来てみると地元の設備会社の社長が作業服を
着たまま港で「ボォォォォォ~」としていた。
 

社長って疲れるのかな?そんな時間も必要なんだろうな~
妙に納得


社長さんが「海老の船エンジン止めているぞ ただ事じゃないな」

我が家のストーブとボイラー担当の設備屋さんなのでもちろん
お知り合い


私は高いところには行けないので港の先端まで
走って行ってみると動かない海老の船が一艘


その後に小さな漁船が来て海老の船の後ろを引っ張り
船首を港に向けてロープを繋げ直して引っ張って行きました。


社長が言うには小さな船が大きな船を引くと言うのは
とても珍しい事らしいのですが・・・


はしけ引っ張る船も小さいぞぉ~って…・馬力が違いました。

無事に港に入港。エンジントラブルの様でしたが港の近くで
本当に良かったです。沖だったらと考えると「ザワァ~」



e0200350_22405587.jpg



一度離れて港へ戻って来た理由は・・・・ 


e0200350_22383293.jpg




この位置から夕陽望めるかな??と思って♪ 

一応撮れました。



e0200350_22374678.jpg



帰ろうと思ったら職場の友人から電話が入り長話 

気づいたら周りが暗かった!

なので久しぶりに夜の港を撮ってみた。


e0200350_22371914.jpg

[PR]
by mamu43 | 2014-06-28 23:08 | | Comments(4)

朝陽に(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪


最近の私

忙しいと言う言葉しかでませんが・・・

やっと一段落です。

10月20日

勤務の為、5時に起き外を見ると朝陽が望めそうだったので
パジャマの上に上着来て出陣



e0200350_2153377.jpg



朝陽が上がるとともに空がピンク色に染まって綺麗でした。

こうゆう時はお弁当作るのをあきらめて撮影に出る (p^-^q)ガンバレ♪


e0200350_21532335.jpg



明日、朝陽見れるかな?寝るかな? パタリッ..(u_u)☆zzz~☆
[PR]
by mamu43 | 2013-11-04 22:05 | ★風景to夕陽☆ | Comments(0)

暴風雪波浪警報発令中


悪天候にもかかわらず写真友が札幌から
増毛へ撮影に来てくれました。

私はいつも見ているから時化てるなぁ~くらいに思っていましたが
皆、大時化に驚いていました。

警報発令中 (≧m≦;ヤバイッ

もちろん撮影中は海に落ちないように声を掛けながらですよ。


e0200350_21584775.jpg



湾内では時より吹く風で波紋が見られました。

先日の暖気で道路はケートリンク状態

風で身体が飛ばされそう~

以前の私だったら踏ん張りがきいたのに・・・

足をかばっている踏ん張りが利かなくなったと少し凹みました。

でも・・・負けんぞ!


e0200350_21592233.jpg




あまりの大時化で人魚姫が陸に避難してって

写真友でした。*※((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル※*※*※* 寒いヨォ~



e0200350_2202943.jpg



お昼は皆でまつくらで食事

寒かったのでホッと一息

我が家にお泊りで来てくれ夜遅くまでお話

田舎暮らしで普段は写真の話もする仲間も居ない私ですが

お陰で楽しい時間を過ごしました。



e0200350_2205069.jpg



また、撮影に来てねぇ~(。_。)...シクシク 

もう・・・春か??
[PR]
by mamu43 | 2013-02-04 22:19 | | Comments(4)

冬散歩



休日の今日 早起き出来たら美瑛方面へと思いつつ
6時起床は遅いなぁ~と断念(∪_∪。。)クスン

最近車で遠出していないなぁ~だって。。。ガソリン一カ月近く入れてないなんて

私的にはあり得んガ━( ̄□ ̄)━ン

まぁ~お財布に優しいのですから良しとしますか。

そんなんで地元撮影


e0200350_20282525.jpg



港へ行くと半そでで除雪しているおかたが。。。

確かに本日は暖かい  有りかもしれない(。'-')(。,_,)ウンウン

知り合いだったので声をかけた。 ちなみにイカ釣りの漁船所有

エンジン音がしたので「漁に出るの?」 「イヤ。今は休み」だそうです。

エンジン音は暖気運転??漁船にもあるのか?



e0200350_2029421.jpg



お気に入りの場所へ

磯舟船外機しか見えなくなってる

普通冬の間は外したりシートで船外機を巻いたりするのだけれど

一瞬 船外機だけ置いているかと思ったよ~でも雪の下には磯舟が
雪解けを待っているのです~ね! v( ̄∇ ̄)ニヤッ   多分・・・

e0200350_203111.jpg




作業小屋も寂しげだったけど春待ちかな?

今の私、写真を撮る撮る どんな写真でも撮る事に意味があると思ってる。

何か見つかるしょ  きっと♪



e0200350_2030772.jpg

[PR]
by mamu43 | 2013-01-21 20:58 | *お散歩* | Comments(14)

星ではなく影三つ



夜の増毛港

ふと地面に目をむけると私が三人?いえいえ三人半かな?

面白い~とシャッターを切った。


e0200350_638326.jpg



エビ籠の出漁準備 

漁船を見つめている男さまと影


e0200350_6381163.jpg

[PR]
by mamu43 | 2012-09-16 06:43 | *お散歩*

出漁前



先日写真展を見に来て頂いた仲間と増毛散歩とプチ撮影会

静かな港へご案内

撮影しているとぞくぞくと港に車が

そのうちえび籠漁船に灯りとエンジン音

これから出漁

e0200350_10404744.jpg



知り合いの船へ行ってみると皆煙草に火を付け
船を見でた。

今子一枚じゃないけれと大海原で大きな船でも
木の葉が浮かんでいるのと同じ

危険と背中合わせ
生活の為、守らなければならない人の為

大きな背中だったけど。。。更に大きく見えた。
e0200350_10421538.jpg

[PR]
by mamu43 | 2012-08-29 10:50 | *お散歩* | Comments(4)

港散歩



みなさん如何お過ごしですか?

すっかりブログをお休みしていました。

もう・・・三月 もしかして新年のご挨拶もしていない私です。

今年もよろしくお願いいたします。

先日久しぶりに差した陽に誘われて港散歩

e0200350_23285255.jpg


雪雪な毎日でしたが少し春気分になれました。
[PR]
by mamu43 | 2012-03-02 23:34 | *お散歩* | Comments(4)


日常の心の力を少~し抜いて此処で・・休みませんか??▼△このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


by mamu43

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*お散歩*
◎お人◎
▼モノクロ▲
日常
★風景to夕陽☆
銀塩to暗室生活
▼マクロ△
♪影と私♪


ひとりごと

231号線

最新のコメント

グランバさん お返事大..
by mamu43 at 04:10
ご無沙汰してます。 ..
by お父さん→グランパ at 21:37
ファルコンさん お返事..
by mamu43 at 18:40
相変わらず綺麗なお写真で..
by ファルコン at 18:58
グライフさん お久しぶ..
by mamu43 at 00:17
あ〜やっと更新した〜。笑..
by グライフ at 20:55
お父さんお久しぶりです。..
by mamu43 at 11:36
本当にお久しぶりですねヾ..
by お父さん at 21:47
グライフさん こんにち..
by mamu43 at 16:04
お久です。冬のバイトも今..
by グライフ at 20:12

フォロー中のブログ

北の風景   
Bluesが聞こえるよう...
chavin's pho...
runapica(るなぴか)
札幌発 ・ け~ぞの季節日記
toriko
これでeのだ!
写心・・・DGSM
Beads Lamp
ぶらりさっぽろ♪~ 思う...
自販機津々浦々
ポンママの気ままにのんびり~

以前の記事

2017年 07月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

ライフログ

外部リンク

検索

タグ

(66)
(42)
(39)
(39)
(29)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
カメラ

画像一覧