タグ:海 ( 42 ) タグの人気記事

もし・・・君が・・・

もし君が・・・・・白鳥だったら・・・・・


e0200350_14365843.jpg



もし君が・・・・・丹頂鶴だったら・・・


e0200350_14362414.jpg



もし君が・・・・・オジロワシだったら・・・・


e0200350_14374943.jpg



もしや。。。。君はカラスくん??


e0200350_14383349.jpg



無いものねだりはダメですね~

ここは君たちの楽園だもの~
[PR]
by mamu43 | 2014-03-24 14:41 | *お散歩* | Comments(6)

暴風雪警報発令中ですが・・・

ただ今こちら方面暴風雪警報発令中ですが・・・

猛吹雪の中隣町の病院へ行って参りました。

とうとう勤務中に片頭痛発症

頭痛とおう吐で勤務出来ず早退 ....ρ(。 。、 )イジケ 


e0200350_1944401.jpg



帰って来てからは寝る事しかできずひたすら頭痛が治まるのを待つだけ
食事も出来ず頑張って水分は摂るものの・・・おう吐~


3日目の本日脳外科を受診

以前脳外科で片頭痛と言われ薬を処方してもらったのですが
全く効かず寝ていたら治るだろうと・・・


しかしそれはいつもお休みの時だったので病院へも行かずでした。

でも。勤務中の発祥で職場に迷惑を掛ける訳にいかない!噂で片頭痛に良い薬が
あるらしい~一錠が800円か900円するとか!


MRIの結果 脳には問題なく首にも問題はなく「片頭痛だねぇ~」と
お医者さんが申しておりました。


噂に聞いていた一錠900円のお薬を三錠処方して頂き
無事猛吹雪の中帰って参りました。



e0200350_19433220.jpg



本当は今日夜勤明けで明日からお休みだったのですが。。。。

3日間お休みしたので。。。明日は働きます。q(▽≦q)がんばれぇ~

帰りに少し海岸へ行き撮影です。


e0200350_19431519.jpg



なんとかご飯が食べられるようになって健康が一番と心に染みた
今日この頃です。(((≧∀≦**))){ウレシィ~~

[PR]
by mamu43 | 2014-03-07 20:09 | 日常 | Comments(10)

とても寒い朝そして待ち望んでいた朝



北海道大荒れ模様 私は札幌予定でしたが断念

時間が出来たのでブログ更新

先日寒い朝 ヒエル~゙*※*※*※((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル※*※*※* 寒いヨォ

マイナス何度だったのか??前日の予報ではマイナス15度と
言う事で晴れと言う事で条件は揃ってる・・・・「出るな!」と


早起きをして18キロ程離れた隣町へ車を走らせる ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


e0200350_15525550.jpg



港はもうもう蓮氷だらけ・・・どれだけの寒さか画像でわかると思います。

鼻毛。。。。凍りまして勢いよく呼吸すると鼻が痛くなるので
優しく~やさぁ~しく呼吸です。


土曜日と言う事もあって他に撮影している方々もいました。

その時お声を掛けて頂いた方が後でわかったのですが
友人の友人って事で今度写真のお話がしたい~と伝えた!


世間って広いようで狭いかもです。


e0200350_15533967.jpg



さて??あと何回撮れるかな?d(⌒ー⌒) グッ!!

春待ち遠しいのですがもう少し冬の景色撮りたいもん *゜*´艸`)´艸`)クスクス


e0200350_15542855.jpg



ジャンプの葛西選手のブログには顔文字が沢山とテレビで聞いたって事で
真似してみました。 d(-。^)good!!

[PR]
by mamu43 | 2014-02-18 16:22 | | Comments(8)

ピンク色



早朝久しぶりの日の出

これは行くしかないでしょう~と車を走らせ海岸へ(多分車で30秒)

空がピンク色に染まっていて気持が良い~朝


e0200350_1412612.jpg



めちゃくちゃ寒かったです。手がかじかみました。

冬は雪山でなかなか海岸の撮影も難しい~足元は危険!です。


e0200350_14152235.jpg



で・・・・また電車が来た。

電車も寒そうですね。機関車ではないけど煙はいてる

残念ながら毛嵐の場所にたどり着く前にタイムアウト

急用で札幌に出かけた私でした。


e0200350_14161381.jpg



今度は余裕を持って歩いて撮ろう~
[PR]
by mamu43 | 2014-01-20 14:25 | *お散歩* | Comments(4)

寄り道帰り道


外、凄いお天気です。暴風波浪警報発令中

写真は11月の初旬

札幌の帰りお天気が良く気持がよかったので
231号オロロンラインを寄り道撮影


日差しが眩しかった♪


e0200350_21312646.jpg



浜で何が燃やしていました。
もう~沈下間近って感じでしょうか??


今は消防法でゴミなど燃やしてはダメだった様な・・・・
子供の頃は使わなくなったナイロン系の漁具を燃やしていまして
出る出る煙~真っ黒な煙が出ていました。


有害物質だったんだろうな~その時の煙君

ここは望来の街を抜けたところにある部落


e0200350_21314683.jpg



ここは望来の海岸

砂浜をのんびりお散歩

素敵な老夫婦さんが散歩をしていました。

何を話しているんだろう~幸せそうでした♪

目に入ったのはワンちゃんのお散歩で置いて行った
足跡でした。



e0200350_2132894.jpg



しかし…・風強いなぁ~おっと!霰も降ってきた。

屋根が飛びませんように ○o。..:*・(uωu人)・*ォ願ぃ:..。o○
[PR]
by mamu43 | 2013-11-26 21:47 | *お散歩* | Comments(4)

いつもの場所で夕陽

今日はとっても夕陽が綺麗でした。

色も形も魅力的♪

夜勤明けで寝ていたのですが家の中がオレンジに
染まって居る事に気づき


ベランダから外を見て慌てて海岸へ出ました。

本当はもう少し早く撮りたかったなぁ~


e0200350_1954921.jpg



今日はお天気が良く撮影に出ようと目覚まし時計掛けて寝たんです。
10時に・・・・


一度起きて外を見たら太陽が雲に隠れていたので二度寝した。。。。

ん・・・・空に騙された気分~なんて♪


e0200350_196462.jpg



撮り急いだ写真ですがいつまでもその場に居たかった。

明日は久しぶりに札幌へ行って来ます~

もちろんカメラ持って娘宅です。

小樽にも行きたいな~でも休み明けの勤務がハード


e0200350_196505.jpg


最近めちゃくちゃ仕事がハードなのですが、仕事楽しんだよな~
[PR]
by mamu43 | 2013-10-05 19:18 | ★風景to夕陽☆ | Comments(6)

ふるさとの入り口

此処は私の大好きな場所

「どうして?」

それは海が見えるから

「だって毎日海を見ているでしょう?」

でも、海の無い場所へ出かけたら見れないでしょう~

そんな場所から帰って来た時に一番に海を感じる場所


e0200350_21381937.jpg



今は231号線がありますから海岸沿いを走り札幌へ行けましたが
若い頃は内陸を走らないと札幌へは行けず


旭川や札幌 バス 車 電車で帰って来てこの場所へ来ると
海が見え潮の香りがするんです。すぐ下に線路もあります。



昨日十勝から帰って来た時海を見てホッとしました。

無事に帰って来たよぉ~って♪一安心

此処は私の住んでいる隣町

だからふるさとではなくふるさとの入り口なのです。
[PR]
by mamu43 | 2013-08-30 21:55 | | Comments(6)

モノクロームな海



道路が賑わっています。お盆だからでしょうか?

歯医者へ行く為、隣町に行くだけでも凄い車でした。
民族大移動と言ったところでしょうか?


8日札幌の帰りに撮影した231号線から見た風景


e0200350_2054497.jpg



もやっとして遠くが綺麗に見えませんでしたが
かえって魅力的に感じた私です。


手前にあるのは手作りの生け簀ですね~
後少しでこちらのウニ漁も終わります。



e0200350_20542443.jpg




色ものが続きモノクロを見るとホッとします。

明日は残業~頑張るか^^

んーーーー眠たい~
[PR]
by mamu43 | 2013-08-13 21:03 | ★風景to夕陽☆ | Comments(0)

青い海と青空いっぱい

21日からお泊りまで札幌の写真友さんが遊びに来てくれました。

一日目はお天気も悪かったので撮影と言うよりお話タイム
話し過ぎて寝たのは夜中の一時過ぎ


寝たかと思って彼女が起きてきて「マムさん雲が不気味」

「ん?」と思い二人でパジャマのまま外へ (^-^*)(。。*)ウンウン確かに不気味

カメラを持ち出し家の近くで撮影 しかし電線が邪魔だったので
車に乗りパジャマのまま二人で河川敷へ行った・・・ うふ♪(* ̄ー ̄)v


翌日お天気も良かったのでオロロン北上

留萌礼受牧場から見る海岸。気持良い
「海は広いな大きいな~~ρ(^O^)/~♪ララ~」




e0200350_1421539.jpg



小平のトンネルを超えたあたりの海岸へ下り撮影。んーーー気持いい~


e0200350_143597.jpg



更に北上し力昼の港へ寄り初山別へ 海も空も青く気持が良い~
写真的普通ですが・・・そこに居た私はテンション上げ上げ (ノ^-^)ノ  ルンルン♪


遠別まで行ったのですが残念ながら利尻富士は望めず
もし望めたら行きたい場所があったのですが諦め遠別の道駅でお昼を♪


帰ろう帰ろうと南下


e0200350_1433018.jpg



留萌黄金岬

学生やカップルが海を楽しんでおりました。

夏ですねぇ~


e0200350_1443165.jpg



最後に増毛港

雲が面白かったですね♪

青い青い一日でした。遠くから遊びに来てくれた彼女に感謝^^


e0200350_1445258.jpg



職場復帰まで後6日体力つけねば・・・・
[PR]
by mamu43 | 2013-07-24 14:11 | | Comments(6)

真夜中の港

夜中札幌から帰って来た時、国道から港を見下ろすと

灯りが見えた。

眠い目をこすりながら港へ寄ると行き遅れた(お嫁ではないよ)

海老籠漁船が一隻

あらぁぁ~お人も見えるし被写体がと三脚を立てようと思ったら

出漁した。。。ズルッ(ノ_ _)ノ

とりあえずISO感度だけ上げ手持ちでシャッターを切るが・・・・

ブレル (〃_ _)σ∥イジイジ 


e0200350_2102878.jpg


なので・・・・

出直そうと心に誓い帰宅

その後母の用事で弟に電話をしたら「俺20時に船出るから。。。。」

メモメモ・・・8時ね~とレンズを磨きニヤニヤと時計を見ていたら

一本に電話 同僚からなのですが・・・・

んーーーーー時間が過ぎた(涙

仕方ありませんねぇ~仕事の引き継ぎの話でしたし


e0200350_2131449.jpg




職場の桜数本が満開

ここ夕陽と絡んで素敵♪ 遅番で撮る気満々でいたら

話があるから電話が欲しいとの友人からのメール

んーーーー挫折

仕方ありませんね。  友達大切ですし♪

神様こんどこそ。。。。。。。よろしく (o≧▽゚)o
[PR]
by mamu43 | 2013-05-22 21:03 | | Comments(6)


日常の心の力を少~し抜いて此処で・・休みませんか??▼△このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


by mamu43

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
*お散歩*
◎お人◎
▼モノクロ▲
日常
★風景to夕陽☆
銀塩to暗室生活
▼マクロ△
♪影と私♪


ひとりごと

231号線

最新のコメント

ファルコンさん お返事..
by mamu43 at 18:40
相変わらず綺麗なお写真で..
by ファルコン at 18:58
グライフさん お久しぶ..
by mamu43 at 00:17
あ〜やっと更新した〜。笑..
by グライフ at 20:55
お父さんお久しぶりです。..
by mamu43 at 11:36
本当にお久しぶりですねヾ..
by お父さん at 21:47
グライフさん こんにち..
by mamu43 at 16:04
お久です。冬のバイトも今..
by グライフ at 20:12
ファルコンさん こんば..
by mamu43 at 21:05
相変わらずの綺麗な夕日で..
by ファルコン at 18:21

フォロー中のブログ

北の風景   
Bluesが聞こえるよう...
chavin's pho...
runapica(るなぴか)
札幌発 ・ け~ぞの季節日記
toriko
これでeのだ!
写心・・・DGSM
Beads Lamp
ぶらりさっぽろ♪~ 思う...
自販機津々浦々
ポンママの気ままにのんびり~

以前の記事

2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

ライフログ

外部リンク

検索

タグ

(66)
(42)
(39)
(39)
(29)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
カメラ

画像一覧