タグ:海 ( 42 ) タグの人気記事

寄り道




此処望来の海岸です。

冬の海岸を歩くのも良いものです。 なんだか~ゆったり散歩

お天気も良く気持ちいい♪

ちょっと寒かったのですが・・・・・・


e0200350_16452916.jpg




鳥の足跡が、カモメ?カラス

決して美しい鳥で無い事は想像できます。

カラスだなぁ~きっと!



e0200350_16463274.jpg




なかなか暖かくならないけど3月って事で少し気持が楽になりました。

今年の冬は厳しかったヤレヤレ ┐(^ー^)┌ マイッタネ!

資格取得の為、勉強しょうか?でも・・・写真もしたい。

孫ちゃんも生まれる~

忙しい新年度になりそうです。 ダッシュ!-=≡ヘ(*^。^)ノ



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…
[PR]
by mamu43 | 2013-03-07 16:58 | | Comments(6)

暴風雪波浪警報発令中


悪天候にもかかわらず写真友が札幌から
増毛へ撮影に来てくれました。

私はいつも見ているから時化てるなぁ~くらいに思っていましたが
皆、大時化に驚いていました。

警報発令中 (≧m≦;ヤバイッ

もちろん撮影中は海に落ちないように声を掛けながらですよ。


e0200350_21584775.jpg



湾内では時より吹く風で波紋が見られました。

先日の暖気で道路はケートリンク状態

風で身体が飛ばされそう~

以前の私だったら踏ん張りがきいたのに・・・

足をかばっている踏ん張りが利かなくなったと少し凹みました。

でも・・・負けんぞ!


e0200350_21592233.jpg




あまりの大時化で人魚姫が陸に避難してって

写真友でした。*※((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル※*※*※* 寒いヨォ~



e0200350_2202943.jpg



お昼は皆でまつくらで食事

寒かったのでホッと一息

我が家にお泊りで来てくれ夜遅くまでお話

田舎暮らしで普段は写真の話もする仲間も居ない私ですが

お陰で楽しい時間を過ごしました。



e0200350_2205069.jpg



また、撮影に来てねぇ~(。_。)...シクシク 

もう・・・春か??
[PR]
by mamu43 | 2013-02-04 22:19 | | Comments(4)

愉快な仲間達


プーさんが泳ごうとしています。

でも・・・もう秋

海も荒れているような・・・・


e0200350_2116365.jpg



11月??の海


寒そう~

e0200350_2117688.jpg


4年ほど前に子供たちが残して行ったぬいぐるみを持ち撮影

愉しかったなぁ~と昔を思い出す。
[PR]
by mamu43 | 2012-09-20 21:20 | | Comments(2)

久しく夕陽


今日はとてもお天気が良く 数か月ぶりに夕陽撮影

きれいだった・・・・・

e0200350_23103466.jpg


思い出の夕陽まであと二日

予報は曇り・・・・・勤務は夜勤 

5回目は撮れないなぁ~
[PR]
by mamu43 | 2012-03-28 23:13 | ★風景to夕陽☆ | Comments(8)

港散歩



みなさん如何お過ごしですか?

すっかりブログをお休みしていました。

もう・・・三月 もしかして新年のご挨拶もしていない私です。

今年もよろしくお願いいたします。

先日久しぶりに差した陽に誘われて港散歩

e0200350_23285255.jpg


雪雪な毎日でしたが少し春気分になれました。
[PR]
by mamu43 | 2012-03-02 23:34 | *お散歩* | Comments(4)

秋の砂浜散歩



母の病院の見舞いの帰り砂浜を散歩してみた。

寒さが続いた後のポカポカ陽気  かなり気持ちが良い

今の私には何気ない風景が心地よいようにも思える

e0200350_848457.jpg



雪が降ったらまた足を運ぼうと思う


e0200350_8484366.jpg

[PR]
by mamu43 | 2011-10-07 08:51 | *お散歩* | Comments(0)

秋な毛嵐


久しぶりのブログアップ 

多忙な日々からやっと抜け出せましたが母の入院
ets......

此処でちょっと一呼吸

昨夜 本州の女性ライダー仲間がお泊り

本日北へ向かい出発  早道を教えるために隣町まで先導

その先の海にははじめて見る 秋の毛嵐

e0200350_2324753.jpg



友人を見送り港へ   今朝は冷えたもん

ストーブ付けたな。

仕事や御用で早起きしても海に出ることなかなかなく

なんとなく夏も過ぎちゃった感じ・・・・

e0200350_23243476.jpg


ちょっとご褒美をもらった気分でした。
[PR]
by mamu43 | 2011-09-20 23:33 | ▼モノクロ▲ | Comments(0)

人魚になりたい・・・



良いお天気が続くと海が青くなる

鉛色が多い日本海だけど。。。

このまま

ドボーンっと
飛び込んだら人魚になれるかなぁ~

e0200350_82833100.jpg



な。。。。

訳ありませんね
(*μ_μ)oイヤン♪
[PR]
by mamu43 | 2011-07-10 08:35 | | Comments(6)

水面の光り

7月に入ってからあまりお天気が良くありません。

とくに私の休日は・・・・

蝦夷梅雨なんて聞きますが、7月なんですねぇ~

今年は蝦夷梅雨君発揮するんでしょうか?

出来るなら大人しくしていて欲しい~

夏は夏らしく蒼い海と青い空がいいな~

海に輝く光はとても眩しくて沢山の光を放っています。

e0200350_8513292.jpg



反射し影を作る

e0200350_8521728.jpg


夏本番! 海へ行きましょう~

でも・・・山へ行って参ります♪
[PR]
by mamu43 | 2011-07-08 08:57 | | Comments(6)

海岸で見かける青春

随分暖かくなった気がします。

今朝、ワンちゃんの散歩をしていたら風は少し冷たい

その風が一瞬止まった日差しは暑いくらいに感じました。

海の季節ですね^^   今年は夏したいなぁ~

これから海岸で学生達の語らいを目にすることが多くなります。

友達の話?恋話?学校話?etc

きっと話題豊富なんでしょうね♪  このお年頃


e0200350_8144875.jpg



私も第二の青春を謳歌したいと思います^^
[PR]
by mamu43 | 2011-06-18 08:12 | *お散歩* | Comments(8)


日常の心の力を少~し抜いて此処で・・休みませんか??▼△このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


by mamu43

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
*お散歩*
◎お人◎
▼モノクロ▲
日常
★風景to夕陽☆
銀塩to暗室生活
▼マクロ△
♪影と私♪


ひとりごと

231号線

最新のコメント

グランバさん お返事大..
by mamu43 at 04:10
ご無沙汰してます。 ..
by お父さん→グランパ at 21:37
ファルコンさん お返事..
by mamu43 at 18:40
相変わらず綺麗なお写真で..
by ファルコン at 18:58
グライフさん お久しぶ..
by mamu43 at 00:17
あ〜やっと更新した〜。笑..
by グライフ at 20:55
お父さんお久しぶりです。..
by mamu43 at 11:36
本当にお久しぶりですねヾ..
by お父さん at 21:47
グライフさん こんにち..
by mamu43 at 16:04
お久です。冬のバイトも今..
by グライフ at 20:12

フォロー中のブログ

北の風景   
Bluesが聞こえるよう...
chavin's pho...
runapica(るなぴか)
札幌発 ・ け~ぞの季節日記
toriko
これでeのだ!
写心・・・DGSM
Beads Lamp
ぶらりさっぽろ♪~ 思う...
自販機津々浦々
ポンママの気ままにのんびり~

以前の記事

2017年 07月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

ライフログ

外部リンク

検索

タグ

(66)
(42)
(39)
(39)
(29)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
カメラ

画像一覧