タグ:花 ( 39 ) タグの人気記事

元気にコスモス

10月ですね。
大荒れで凄かった。
庭の花は塩害で真っ黒
もう少し眺めていたかったなぁ〜


e0200350_22253017.jpg



玄関まえのコスモスも真っ黒
冬近しかな?
ちなみに北では暖房付けています
だって寒いんだもの(涙

[PR]
by mamu43 | 2015-10-03 22:33 | *お散歩* | Comments(6)

山に呼ばれて行ってみた。


7月某日旭岳へ

高山植物綺麗でした。

まだ、雪が残っていましたが
お天気が良く気持よかった。



e0200350_21224813.jpg



その帰り美瑛へもう少し早かったら
ジャガイモの花が綺麗だっただろうな・・・・と
丘をちら見



e0200350_2122026.jpg



その次の休日に黒岳へ

若い頃シーズン一番にスキーが出来る山
良く行ったな


三十数年ぶりに乗ったロープーウェイとリフト
夏のリフトきらぁぁぁ~い


しかし・・・・・・低かったから乗った!!


e0200350_21211072.jpg



上川方面へ来たのだからと
「大雪森のガーデン」へ寄り道


のーんびり散策

風が気持よかった。


e0200350_21212986.jpg



風景を撮る訳でもないんだけれど
なんか最近山へ行きたくて仕方がないのです。



なんでだろう♪
[PR]
by mamu43 | 2015-07-12 21:40 | *お散歩* | Comments(6)

早すぎる四月

って事でもう五月です。

連休も終わり

桜も終わり。エンゴザクやカタクリも終わる。。。。

次はなんでしょうか??花!!!

めずらしく今年は連休の5日間の間夜勤一回を挟み
あとはお休みでした。


職場の友人と美瑛を散策し娘夫婦がお泊りに来て
札幌のお友達がコテージを借りて遊びに来ていたのでコテージへお邪魔
最終日には稲田線を散策し水芭蕉撮影^^


ちょっと連休気分を味わいました、


e0200350_2121143.jpg



雪が残っていたのでちょっと遊んで雪だるま。

可愛いでしょう??

でもね!帰る時心が痛かった。

愛犬を置いて帰るような~

連れて帰りたかった。(涙

まだまだ忙しい私ですが写真撮影は続けたいと思います。


e0200350_2111312.jpg

[PR]
by mamu43 | 2015-05-13 21:19 | 日常 | Comments(4)

雄冬散歩

9月末日海岸を撮影したくて231号線南下

お天気も良く気持が良かったので
雄冬地区を歩いて散歩


秋の日差しがとても気持ち良かった~

花の季節は終わりを告げかけているのに
頑張って咲いて花に心引かれた私♪



e0200350_1305287.jpg



以前雄冬って陸の孤島だったんです。

温泉のある岩尾地区から雄冬も道が無かったようです。

定期船雄冬丸が沖し停泊し岩尾から船が来て船上から
その船に乗り換えていた記憶があります。


岩尾出身の友人がいて雄冬丸に乗って遊びに行った事が
ありますがその時は雄冬で下船


ナンバーの付いていない小さなトラックに乗って友人の
お兄さんが港まで迎えに来てくれ
その荷台に乗って岩尾まで・・・・


今では考えられない事ですがその時代は
それもありだったのでしょうね


オロロンラインが全面開通した時
雄冬や岩尾の方々が皆で免許を取りに行ったと聞きましたが・・・・



無免許だったの??


e0200350_1303796.jpg



雪の降り始めにまた雄冬を撮影したいなぁ~と思っています。


e0200350_130767.jpg


今日はお天気が良くて気持が良いぞ~
[PR]
by mamu43 | 2014-11-22 13:17 | *お散歩* | Comments(6)

旅の準備と薔薇園





6月下旬に秩父別の薔薇園へ行ってまいりました。

暑かった~でも、気持よかったですね。

日焼けも気にせず一時間半夢中になって撮影

心地の良い時間でした。

明後日から十勝方面へ行って参ります。

写真友と二人で行く予定でしたが5日前に写真友がキャンセル

日程も彼女が決めたのに・・・・まぁ~無理があったのでしょう~

宿泊先の宿主とは知り合い

慌ててキャンセルの電話を入れると「一人でもおいで」と
言って頂きこんな事でキャンセルしたら今後予約を入れたと
しても今回の事で信用が失われるのは嫌なので一人で行く事に
します。


それに今月は空室なし!私たちがキャンセルする事で
空き室ができるわけで。。。。。。私にはできない~



e0200350_624576.jpg



夜中に出て雲海テラスにでも寄ろうか・・・・

ん~気持は膨らむけれど360キロの道のりは遠い

でもね♪宿主に日本酒持って向います。


e0200350_6243419.jpg



夏ですね~

夏、楽しみましょう♪


行って来ます~仕事へ^^
[PR]
by mamu43 | 2014-07-05 06:44 | ▼マクロ△ | Comments(2)

滴な季節

久しぶりの雨でお庭も喜んでいるかと・・・・思いながら
各地で雨の被害がある様子一概には喜べません。


そんな中今年初めての水滴撮りです。

強い雨だと流されてしまうので霧雨のようなじんわりした
雨が良いかと思うのですが、今朝は大雨


水滴も小さめです。


e0200350_10331570.jpg



我が家は川が近く一度床下浸水の経験があります。

その年は庭も全滅。気温が高く暑寒からの雪解け水と
大雨が重なって大洪水


娘達を体育館へ避難させた覚えがあります。
水って早いですよね。防災無線が流れて支度をしていたら
あっと言う間に家の前は川と化していました。


だから・・・・・・大雨が怖い


e0200350_1032432.jpg



しかし避難させるべき娘達もこの家にはおらず
私一人とわんこ一匹なんとかなるさ~精神で強くなりました。
よって。。。。守るものが家から離れると・・・・・・


もう~風も雷も雨も怖くないかな??


e0200350_10321481.jpg



雨の日は雨音を聞きながらお昼寝をするのが理想♪

そう憧れながら私。。。お昼寝しない派なのですが・・・・
[PR]
by mamu43 | 2014-06-13 10:49 | ▼マクロ△ | Comments(4)

藤色

仕事前にちょっと寄り道

この藤は町のお寺の境内にある藤

少し撮るのが遅かったように思えます。


e0200350_2034320.jpg



我が家のすぐ近くです。

今年も綺麗に咲きました。


e0200350_20332750.jpg



職場で欠勤者が出ました。持病のヘルニアが悪化

今、とても忙しい事を知っている彼女
泣いていました。その涙は痛さの涙ではないように感じました。。


忙しいのに迷惑を掛けてしまう悔しさ・・・・

私は「無理しないでね」と彼女の勤務調整をしてあげる事しか
出来ません。早く良くなってね♪



e0200350_20331715.jpg



皆で力を合わせりゃなんとかなるさぁ~精神で!

乗り越えましょ~


e0200350_2033276.jpg



って事で体力温存・・・寝ます~
[PR]
by mamu43 | 2014-06-08 20:56 | | Comments(4)

仕事帰りの黄色とオレンジ色

昨日仕事帰りに菜の花畑へ寄り道

職場から車で30秒??って・・・・隣です。

お年寄りのお部屋から見えるんですよ綺麗な菜の花畑

と・・・言う事は撮影している私も見えてる??


e0200350_2229712.jpg



大好きな暑寒別岳と一緒に

滝川の菜の花畑へ行かなくても十分満足です。


e0200350_22295571.jpg



綺麗な景色や夕景を見たら仕事のストレスも吹っ飛びます~
私 「ストレスさん何処行くの???」ストレス 「日本海へ潜って来ます。」
なんて~日本海ストレスだらけになっちゃう・・・・



e0200350_2230508.jpg



それは・・・・・まずい!!
[PR]
by mamu43 | 2014-05-23 22:31 | ★風景to夕陽☆ | Comments(6)

今年の桜はくもり空

北の桜・・・もう終わりかけています。

5月12日 厚田へ桜を撮りに行ってまいりました。

お天気はくもり空

でも、とても綺麗でした。

e0200350_2128478.jpg



e0200350_2127181.jpg



去年は桜撮れなくって・・・・


e0200350_21264486.jpg



今年は季節の花を沢山撮りたいと思っています。


e0200350_21262926.jpg



最近、雨ふりませんね。花の為にも降って欲しいかもです。


e0200350_21254836.jpg




さて。。。。。。次の花は、芝桜??遠いぞ!!
[PR]
by mamu43 | 2014-05-15 21:39 | ▼マクロ△ | Comments(2)

花な季節


北にも花の季節がやって参りました。
連休如何お過ごしだったでしょうか?


言うまでも無く私は連休なくお仕事でした。

一日だけ連休気分を味わう事が出来ました。

大阪から
バイク仲間がお二人来て札幌のバイク友お一人と私
四人で積丹へ行って来ました。


積丹初めてなんです~此処からは遠くて・・・・
なのて連れて行って頂いた。と言う事になります。


本州のライダーって北海道の人間より北海道を
知っているかも知れませんねぇ~


基本一人で行動する事が多い私は外食とは縁がなく
昼と夜を皆で食べましたが美味しく楽しく頂きました。



e0200350_20421935.jpg



旅の写真は次回に・・・・もうすでに眠たいです。


e0200350_20413451.jpg



職場の帰りちょっと果樹園

エゾエンゴサクがリンゴやナシの木の下に惹きつめられていました。

マクロ全開ですね♪


e0200350_20411818.jpg


良い季節になりましたね^^
[PR]
by mamu43 | 2014-05-08 21:02 | ▼マクロ△ | Comments(4)


日常の心の力を少~し抜いて此処で・・休みませんか??▼△このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


by mamu43

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
*お散歩*
◎お人◎
▼モノクロ▲
日常
★風景to夕陽☆
銀塩to暗室生活
▼マクロ△
♪影と私♪


ひとりごと

231号線

最新のコメント

グランバさん お返事大..
by mamu43 at 04:10
ご無沙汰してます。 ..
by お父さん→グランパ at 21:37
ファルコンさん お返事..
by mamu43 at 18:40
相変わらず綺麗なお写真で..
by ファルコン at 18:58
グライフさん お久しぶ..
by mamu43 at 00:17
あ〜やっと更新した〜。笑..
by グライフ at 20:55
お父さんお久しぶりです。..
by mamu43 at 11:36
本当にお久しぶりですねヾ..
by お父さん at 21:47
グライフさん こんにち..
by mamu43 at 16:04
お久です。冬のバイトも今..
by グライフ at 20:12

フォロー中のブログ

北の風景   
Bluesが聞こえるよう...
chavin's pho...
runapica(るなぴか)
札幌発 ・ け~ぞの季節日記
toriko
これでeのだ!
写心・・・DGSM
Beads Lamp
ぶらりさっぽろ♪~ 思う...
自販機津々浦々
ポンママの気ままにのんびり~

以前の記事

2017年 07月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

ライフログ

外部リンク

検索

タグ

(66)
(42)
(39)
(39)
(29)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
カメラ

画像一覧